『HDオーディオフルデコードについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『HDオーディオフルデコードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HDオーディオフルデコードについて

2010/02/26 08:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 kline1977さん
クチコミ投稿数:2件

BW780はHDMIで本機とAVアンプを接続することでHDオーディオのフルデコードが可能で、ドルビーTRUEHDやDTS−HDの音声出力できるらしいのですが、HDMI未対応のAVアンプ(当方はYAMAHAのZ−9を所有)に光ケーブルで接続した場合にはリニアPCMでHDオーディオのフルデコードはできないのでしょうか?どなたかご存知の方がおられましたらお教えください。

たしかPS3は可能だったと思うのですが。

書込番号:11000169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/26 09:14(1年以上前)

>HDMI未対応のAVアンプ

AVアンプのデコード機能がなければ光であろうがHDMIであろうが接続方法とは関係なく無理です。

書込番号:11000216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/26 09:35(1年以上前)

おはようございます(^^ゞ
アナログマルチ出力のある プレイヤーを
買いませう!でZ9のMULTI INPUT
に接続しませう。

書込番号:11000279

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/02/26 09:56(1年以上前)

こんにちは。

PS3もBW780もロスレスデコーダー搭載です。
が、光ではTureHDやDTS-HDはもちろん、デコードしてのリニアPCMマルチchのロスレス音声も出力する事はできません。
光でPCM出力できるのは2chまでになります。

プレーヤー又はレコーダー側でデコードしてのリニアPCMマルチchするにはHDMIか各chのアナログ出力になります。

直江さんが仰るようにアナログマルチ出力のあるBDプレーヤーからZ9のアナログマルチ入力へ接続すればロスレス音声を楽しめますよ。

それかAVアンプを買い替えるか、ですかね…(;^_^A

書込番号:11000341

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/26 09:58(1年以上前)

憂鬱さん

パナレコはHD音声デコードできるから。

書込番号:11000348

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/02/26 10:03(1年以上前)

あ、スレ主様。
雨の日と月曜日は憂鬱さんのレスはスルーしてもらって結構です。

書込番号:11000359

ナイスクチコミ!4


スレ主 kline1977さん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/26 10:38(1年以上前)

>雨の日と月曜日は憂鬱さん 

返信ありがとうございます。AVアンプ側にデコーダーがなくてもプレイヤー側にデコーダーがあれば出力できるみたいです。

>直江山城守さん

こんにちは。的確で簡潔なご返答ありがとうございます。参考になりました。 


>MCR30vさん HOME価格団.com 

こんにちは。
詳細で丁寧なご指摘ありがとうございます。MCR30Vさんから教えていただいた知識をもとにアナログマルチ出力対応プレイヤーをいろいろと調べてみました。ヤマハ自慢のDSPは掛けられないみたいですがロスレス音声を楽しめるみたいで嬉しい限りです。現在もっているアンプ相当のスペックのHDMI対応のAVアンプは高価で手が届きませんがもう少し我慢して貯金していこうと思います。

>TJZSさん 

助言ありがとうございました。

書込番号:11000470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/26 10:40(1年以上前)

>パナレコはHD音声デコードできるから。

レコの音声デコ関係ありません。
極端な例でAAC未対応のアンプではいくらテレビやレコーダーが対応しても5.1チャンネルでは再生されません。
AVアンプがドルビーtrouHDその他に対応している必要があります。
後はアナログ7.1チャンネル入力と出力つなぐ手しかありません。

書込番号:11000482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/26 13:59(1年以上前)

ヤレヤレ (-.-)y‐〜

ホントに知ってたのかね?知ってたなら
何で 最初から教えてあげない?


スレ主さん

音楽BDの「アナログマルチ」再生は最高っす
よ(^^)私は山葉サラウンド倶楽部の者ですが…
シネマDSPに嵌まると確かにストレート
再生が物足りなく 感じますよね。



82で良ければMさんが・・・(略

書込番号:11001060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/26 14:16(1年以上前)

>ホントに知ってたのかね?知ってたなら
何で 最初から教えてあげない?

ずいぶん失礼な人ですね。
私は光からでは無理ですよと言っているに過ぎません。スレタイにはこう書いてあります。

>BW780はHDMIで本機とAVアンプを接続することでHDオーディオのフルデコードが可能で、ドルビーTRUEHDやDTS−HDの音声出力できるらしいのですが、HDMI未対応のAVアンプ(当方はYAMAHAのZ−9を所有)に光ケーブルで接続した場合にはリニアPCMでHDオーディオのフルデコードはできないのでしょうか?

書込番号:11001103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/26 14:30(1年以上前)

>光であろうがHDMIであろうが 接続方法とは関係なく無理です。

これ何?

書込番号:11001148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/26 14:45(1年以上前)

>光であろうがHDMIであろうが

日本語読めないんですか?
対応していなければHDMI接続でも無理。当然光でも無理。
失礼の上に日本語読解力もない人とはご遠慮させていただきます。

書込番号:11001193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/26 14:52(1年以上前)

ハイ サイナラ(ToT)/〜〜〜

知識のない方が貴女の最初のレスだけ見たら
「どうやっても無理なんだ」って思うよ。
日本語読解力があればね・・・

書込番号:11001218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/02/26 15:45(1年以上前)

>レコの音声デコ関係ありません。
>AVアンプがドルビーtrouHDその他に対応している必要があります。
>対応していなければHDMI接続でも無理。当然光でも無理。
出力機器側でHDオーディオのデコードができれば、AVアンプにHDMI入力端子があって「マルチチャンネルリニアPCM」に対応していれば良いんですよ。

書込番号:11001374

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング