『高すぎる量販店』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『高すぎる量販店』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

高すぎる量販店

2010/03/18 22:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 cotapontaさん
クチコミ投稿数:8件

いつも価格.comと○○○電機の価格を比べると量販店の方が高いのです。たまたまTV42型2台を買う時に設置無料の量販店にしたばかりにポイントがあり、ブルーレイを量販店に買いに行きました。結局価格.comより2万円近く高いためポイントの殆どをその差額に費やするかたちになりました。ポイントとエコポイントで買う予定だったので差額の支払いはその高い分を失望しながら支払う形になりました。縁を切るという決意のもとその2万円分をクレジットで支払いました。店員さんに聞くと人件費と店舗を構えているから高いのは仕方がないと言われお給料に貢献してしまったと思ったほど・・・これって世代の大半がネットを使う世代に代わった時に潰れないの?と心配しましたが、もう量販店からは足は遠のきます。

書込番号:11106081

ナイスクチコミ!2


返信する
NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/18 23:10(1年以上前)

>>いつも価格.comと○○○電機の価格を比べると量販店の方が高いのです。

ブルーレイだけでなくほとんどの家電がそうです。

書込番号:11106220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/03/18 23:29(1年以上前)

cotapontaさん、

>いつも価格.comと○○○電機の価格を比べると量販店の方が高いのです。

まあ、だいたいそう思っていただいて良いと思います。(商品や時期によっては、量販店が安いときもありますが。)
通販店と量販店の(価格以外の)違いなどは、この掲示板でもよく話題になりますので、検索してみると、いろんな意見に気がつくかもしれません。

書込番号:11106354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/18 23:39(1年以上前)

ん〜、
なんとも言えませんね。
ネットでの購入では、確かに即、安価に手にすることが出来ます。
なぜに安い?と言えば、店員さんの言われる内容ですね。
来客の為に駐車場はいらない、説明する店員もいらない、
お客の為に陳列する必要もない、こういった→たくさんの無駄が省ける?
ネット契約された所へ配送手続き、荷作りする業務がメインですからね。
 いいことばかり?
例えば、購入した商品がおかしい?故障?となった場合
初期不良で商品交換となった場合
1)ネットは初期不良の期間が短いです→shop規定をみてください≪一週間程度≫
2)初期不良の対応では、購入者がメーカと直接お話しを行い
 メーカ担当者名、話の流れ、等をネットshopへ報告することになります→規定を要確認
(この間の電話代はフリーダイヤルなら無料だが、、ナビダイヤルのメーカも有ります
 また、メーカ受付は平日の日中のみが多いです、しかも、なかなか繋がらない)
3)こういったTV等の場合も含め、ネット購入の場合は玄関先で受け取りです。
  2階以上でマンション等、エレベータが無いとshopで確認が必要です
 据付等も自分で・・
                               _____
交渉次第、時期によってはネットより量販店の方が安くなることも有ります。
そうでなかったcotapontaさんの場合はどうしようも無かったのでしょうけど、、ね。

>○○○電機
ヤマダさんでしょうかね。
私は、年間通してほとんど利用してません。
たまに立ち寄る程度、→暇つぶし^^;

書込番号:11106427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/03/19 13:05(1年以上前)

まさか「価格交渉は一切無しで、店頭表示価格そのままで購入」なんてオチでは無いですよね?
まあ、価格交渉したとしても、時期、機種、競合店状況等により、希望価格(納得出来る価格)での価格提示が出ない場合もありますが・・・
事前に必死に価格情報を収集した上で買う気満々で行って玉砕する事も多々あります。
そんな時はまた来週チャレンジです。

書込番号:11108338

ナイスクチコミ!0


スレ主 cotapontaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/20 07:11(1年以上前)

結局ブルーレイを買う時に現金でなければ条件が悪くなり、貯まったポイントはいつ使うの?という状況でレジにいたため、5年保証を(時間もなかった)付けませんでした。それも現金なら5年間無料だけどポイントを使っての購入なら年々比率で保証が安くなるタイプだったからですが…でもHDが故障したらやっぱり困るしと思い、特別に今日購入後付けることに…よくない保証で嫌々5000円払いに行くことになりました。こんな買い物の仕方は初めて…やはり量販店のシステムには乗りたくないな〜

皆さんコメントをありがとうございます!

書込番号:11111901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/20 08:32(1年以上前)

cotapontaさん
>現金なら5年間無料だけどポイントを使っての購入なら年々比率で
以前、立ち寄った時にデジカメを購入しようとしてるお客に話されてましたよ。
なんで?と納得されてなかった様子で、、怒りの声が聞こえてました。

>保証で嫌々5000円払いに行くことになりました。
今回の買い物としては納得出来ないでしょうけど、商品は悪くないです
何か有ると困るし、いい判断だと想います。

>やはり量販店のシステムには乗りたくないな〜
だから最初のレスにも記載してるように私はヤマダさんはほとんど利用してないんです
次回の購入製品のポイントはポイントでの交換にはゼロ、現金なら付着・・
貯まってくだけのポイント・・
保証内容が違うことになることは納得出来ないですね。

>貯まったポイントはいつ使うの?
わりきって一気に使うか、
ポイントの付かない特価商品で使うか、
消耗品等、低いポイント品に使うか、
≪・メディア関係だと設定金額が高いですね→私の近所ヤマダだけかも?
 おそらく、ポイントを持ってない現金客は買わないでしょうね。≫

日用品等を売ってる店舗で日用品へ交換するか、
===
等々、ポイントを減らす努力法でした^^;

思い出しましたが、
以前、規定ポイントが付いてないことが有りました。
このことを報告すると訂正してくれましたが、
簡単な計算が出来ない店員だったため、20〜30分も待たされました
≪処理するのに20〜30分待ちなら判るが、
 ポイント計算で電卓をしきりに叩いては首を傾げ、、また電卓叩いて繰り返す、、
 小学生でも暗算出来そうな計算なのに・・バカな店員でした。≫

高額ポイントをgetされたら必ずその場でポイントを確認されますように・・
≪私の場合、高額ポイントではなかったのですが^^;≫

書込番号:11112067

ナイスクチコミ!0


スレ主 cotapontaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/25 00:34(1年以上前)

最終的に5年保証(メーカー1年+4年)が5000円でその分をポイントではなく現金(クレジット)支払いにしたため、年々減るということはなく5年間購入価格までの修理は何度でも只ということになりました。
しかし!その後すぐ5年間無料サービスが付くキャンペーンが始まり、またがっかり!

書込番号:11136731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/25 00:43(1年以上前)

しかし!・・
それって一部商品限定ということではないですよね?
全製品?
保証の内容対応含め、紛らわしいですからね・・

書込番号:11136765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング