『接続ケーブルに関して』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『接続ケーブルに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

接続ケーブルに関して

2010/04/03 23:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 akacelicaさん
クチコミ投稿数:23件

DIGA DMR-EH50からの買い替えでこちらの機種を検討中です。
テレビもブラウン管からSONYのKDL52W5に買い替えたばかりなのですが、どのケーブルが必要なのかわかりません。
マンションに住んでおり、壁のアンテナ端子は全く同じ物が2つ並んでいるので、VHF/UHF/BS/110度CS混合タイプだと思うのですが、下記でよろしいでしょうか。

○壁のアンテナ端子とレコーダーの接続
UV/CSBS分波器,同軸ケーブル3本を買い、
@壁と分波器AVHF/UHFBBS/110度CSIF をつなぐ

○レコーダーとテレビの接続
HDMIケーブル(別売り)と同梱されている同軸ケーブル(レコーダー出力-テレビ入力)をつなぐ

電気屋さんで聞けばいいのでしょうが、ネットでの購入も検討しているため、
こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11183763

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/04/03 23:20(1年以上前)

>○レコーダーとテレビの接続
>HDMIケーブル(別売り)と同梱されている同軸ケーブル(レコーダー出力-テレビ入力)をつなぐ

付属の同軸ケーブルは1本の筈なので、BS/CSもTVで受信させたい場合にはもう1本必要になると思います。

書込番号:11183820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/04/03 23:28(1年以上前)

付属の同軸ケーブルは使わずに、別途購入した方が良いと思いますよ。

書込番号:11183870

ナイスクチコミ!0


スレ主 akacelicaさん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/03 23:35(1年以上前)

jimmy88さん

早速のレスありがとうございます。
確かにそうですね。
あと1本買いそびれるところでした。
ありがとうございます。

ちなみにBSを見るなら「分波器」は必需品と思ってよいのでしょうか?

書込番号:11183914

ナイスクチコミ!0


スレ主 akacelicaさん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/03 23:39(1年以上前)

のら猫ギンさん 

アドバイスありがとうございます。
同封のものではなく新しく買う場合
お勧めのタイプ等ありましたら教えてください。

書込番号:11183939

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/04/03 23:46(1年以上前)

>ちなみにBSを見るなら「分波器」は必需品と思ってよいのでしょうか?

壁からの出口が1口で、BSも混合されている事が間違い無いのであれば必須です。

アンテナケーブルですが、デジタル放送の場合には或る一定のレベルが確保されていれば問題有りませんので、録りあえず付属品で様子を見ても構いません。(問題無ければ購入は1本で済む訳ですし。)

書込番号:11183982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/04/03 23:48(1年以上前)

>お勧めのタイプ等ありましたら教えてください。

この中から必要な長さの物と、必要な本数を購入すれば良いですよ。
http://item.rakuten.co.jp/satellite/c/0000000105/

書込番号:11183996

ナイスクチコミ!2


スレ主 akacelicaさん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/04 00:12(1年以上前)

jimmy88さん、のら猫ギンさん 
 
ありがとうございました。
すばやく、わかりやすい返答に感謝いたします。

書込番号:11184134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2010/04/04 08:13(1年以上前)

出来れば、壁の端子部分の写真を
出してくれれば、もっと的確な回答が出来ると思いますが、
SONYのKDL52W5で、BSも視聴されているという前提で、
1.アンテナ用の同軸ケーブルを2本購入する。(1m程度)
2.HDMIケーブルを購入する(1.5〜2m)
3.TVに入っている同軸ケーブル2のうち、地デジ(V/U)を外す
4.外したケーブルを、780の地デジ用入力に接続する。
5.780の地デジ用出力とTVの外したところに、購入したケーブルを接続する。
6.TVのBS用のケーブルを外す。
7.外したケーブルを、780のBS用入力に接続する。
8.780のBS出力とTVの外したところに、購入したケーブルを接続する。
9.780とTV間にHDMIケーブルを接続する。

ということになると思います。

書込番号:11185107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング