『録画した番組から一部だけを再ダビングする方法』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『録画した番組から一部だけを再ダビングする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

録画したドラマなどからCMだけを抜粋してHDDへ再ダビングしたいのですが、方法が分からないのです。
チャプター単位とかで行う方法を教えていただけませんか?

書込番号:11320754

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/05/05 10:32(1年以上前)

>チャプター単位とかで行う方法を教えていただけませんか?

東芝機では出来ますがパナでは出来ませんね
タイトルを分割してそれぞれをダビングするか分割したあと統合してダビングするかになると思います

書込番号:11320820

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/05/05 10:38(1年以上前)

パナ機には、プレイリスト機能がないので、部分カットか?分割結合になります。
ダビング10番組なら、HDD内コピーを取って、そのコピー品を直接編集すればよいです。
オリジナルに傷が付きません。
コピワンなら、直接編集しか有りません。

レート変換は、どの状態でも下位方向へは自由に行えます。(実時間掛かりますが、電源OFF後とかの設定は出来ます)

書込番号:11320840

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/05 11:07(1年以上前)

>録画したドラマなどからCMだけを抜粋してHDDへ再ダビングしたいのですが、方法が分からないのです。

そのままコピーと録画モード変換で方法が違います

>チャプター単位とかで行う方法を教えていただけませんか?

チャプター単位では出来ません

あるチャプターだけ残したいなら
コピーか録画モード変換後他の部分を消去するだけです

何となく東芝の編集方法で編集したいようですが
東芝の編集方法はある意味特殊で東芝でしか出来ません

たまたまパナだからHDD内でコピーやレート変換ダビング出来ますが
他のメーカーでは出来ません
パナはパナの編集方法でやるわけですが
こういう映像を作りたいと結末をレスされたら
その作り方をレスします


書込番号:11320941

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/05 12:39(1年以上前)

質問を読み違っていました
CMだけを残したいって事ですよね?

エンヤこらどっこいしょさんのレス通りですが
番組をHDD内でコピー(HDD→HDDダビング)し
コピーの本編を全部部分消去すればCMだけの映像が残ります

画質を変えたいなら
その後にHDD内録画レート変換します

書込番号:11321292

ナイスクチコミ!2


Paphさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/05 15:42(1年以上前)

BW780のリモコンで「録画一覧」を押します。目的の番組を選択し黄色表示にします。そのままリモコンの「サブメニュー」を押し、開いた画面で「チャプター一覧へ」を押すとチャプター別に区切られて小画面が表示されます。

「001」から順次チャプターを選択し、リモコン上の「スキップ」キーを押して画像内容を早送りで確認し、不要なチャプターなら「消去」「消去」「決定」と押せば不要な(たとえばCMなど)が消去されます。この操作を最後のチャプターまで繰り返します。

あとは「戻る」を押せば最初の「録画一覧」に戻ります。残ったチャプターにごく僅かにCMが残存している場合がありますが、その場合はそのチャプターを「再生」し、CMの切れ目にリモコン上の「チャプターマーク」を押して手動でマークをいれ、再度「録画一覧」ボタンを押して上手くチャプターを分断できたかを確認して「消去」します。

この手動チャプターは再生画面でしか挿入できません。失敗しても何回か繰り返せばうまく出来ます。短くて失敗したチャプターは放置しても問題ないようです。

「戻る」を押すと元の録画一覧に戻ります、選択したまま画面下方にあるボタン指示従いリモコンの「赤」を押して適当なメディアにダビングしてください。

質問の内容が良く分からないので、勘違いでしたらごめんなさい。

書込番号:11321952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2010/05/05 17:21(1年以上前)

>何となく東芝の編集方法で編集したいようですが 東芝の編集方法はある意味特殊で東芝でしか出来ません

 正しくこれです! この感覚でやれない為に質問致しました。
 そして驚きました。プレイリスト系の一連編集が東芝のセールスポイントになっていたとは知りませんでした!

 というか、他の企業は自分で編集する時の操作感覚とかを徹底的につきつめたのか疑問です。あきらかに「東芝の操作感覚が秀でている」と(現時点では)思えましたネ。

 とにかくに、スッキリ解決致しました! 皆様、御教示ありがとうございました!

書込番号:11322356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2010/05/06 06:01(1年以上前)

すでに解決済みと成っていますが、

(XS36とXS38にBW770を使用中ですが)
東芝機の「一括削除」は、Pana機では、「チャプター一覧へ」の画面で、不要チャプターを
複数選択後まとめて削除できますが、この画面で「チャプター編集」と「チャプター再生」
もでき、カット編集が素早くできるので重宝しています。

書込番号:11324888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/05/06 11:28(1年以上前)

masa2009kh5さん>
 アドバイスありがとうございます。仰る通り、パナ特有の編集機能に慣れるよう努めたいと思います。
 あとこれは直接関係ない話なのですが、先述の方法で残したCM群や平日深夜放送の番組等をDVD-Rに焼いて「コレクション保管、あるいは帰宅後に視聴」するのとは異なり、忙しい朝でも「かんたん持ち出し機能」で愛用携帯に約1分前後でダビング出来て「好きな時、好きな場所で見られる」事に静かに感動しています。

書込番号:11325478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング