『接続について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『接続について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

接続について教えて下さい。

2010/05/08 14:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

クチコミ投稿数:14件

初めてのブルーレイプレーヤーの購入になり、いろいろ掲示板、レビューを読むうちにこの機種に目が留まりました。そこで宜しければそれぞれの機器の接続について教えて頂ければと思います。

具体的にはアンテナとテレビ、プレーヤーの接続、テレビ、プレーヤー間の接続はどのようにすれば宜しいでしょうか。また今2本のアンテナ用の同軸ケーブルを持っていますがこれ以外に何が必要でしょうか?

当方の現在の使用環境は下記の通りです。
○テレビ-日立のWoo(W42P-HR9000)
○現在の接続 - マンションに住んでおり、画像の真ん中の上下の端子がそれぞれTVのBS/CS入力端子とUHF/VHS端子と繋がっています。

こういった製品に詳しくないため初歩的な質問で申し訳ありせんが情報を頂けたらと思います。皆さんの投稿を読んでHDMIケーブルは購入しようと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:11334801

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/05/08 14:59(1年以上前)

今、TVにつないでいるアンテナ線を外して、レコーダのアンテナ入力にそれぞれ接続し、レコーダのアンテナ出力からTVへ新しくアンテナ線をそれぞれ接続します。
さらに、HDMIケーブルを購入して、接続します。

あとは、設定です。

書込番号:11334858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/08 15:08(1年以上前)

参考図

基本は数珠繋ぎです
上の絵を参考にしてください

よってほかに必要なケーブルは
アンテナ線2本とHDMIケーブルです

アンテナ線は4CFBか5CFBの太いタイプ
かつ差し込み式よりねじ込み式(F型接栓)を推奨します

書込番号:11334887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/05/08 15:24(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ様

早速のお返事を頂きありがとうございます。

万年睡眠不足王子様

わざわざ画像をupして下さりありがとうございます!非常に分かりやすかったです。すいません、追加で教えて頂きたいのですが、”アンテナ線は4CFBか5CFBの太いタイプかつ差し込み式よりねじ込み式(F型接栓)”として推奨頂いたケーブルをアマゾンで見つけたのですが、推奨される理由は画質、転送?速度などで結構違いがあるということで宜しいでしょうか?

書込番号:11334936

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/05/08 16:40(1年以上前)

>アンテナ線は4CFBか5CFBの太いタイプかつ差し込み式よりねじ込み式(F型接栓)”として推奨頂いたケーブルをアマゾンで見つけたのですが、推奨される理由は画質、転送?速度などで結構違いがあるということで宜しいでしょうか?

太いケーブルの方が伝達ロスが少なく、ねじ込み式の方が確実に接続出来る為にこちらもロスを少なくする事が出来ます。

但し、デジタル放送は有る一定の受信レベルが確保出来ていれば特に問題は有りませんので、レコーダーに付属の線を使用しても余程受信レベルが低く無ければ問題は有りません。

書込番号:11335242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/08 18:55(1年以上前)

アンテナ関係は結果オーライで
映れば基本的に問題はないんですが

ただ問題は受信レベルと天気で
細いケーブルを使ってたゆえに
思いっきり天気の悪い(台風など)時に
BSが映らなくなったってスレも見ないわけではありません

とりわけBSとかってシビアで
レコ→TVのときに細いケーブルだと電波が減衰し
TV側で正常に映らない?ことも少なくないです

ねじ込み式を推奨するのは
外れにくいってことも理由のひとつではあります

書込番号:11335742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/05/08 19:30(1年以上前)

jimmy88様、万年睡眠不足王子様

またまた早速お返事を頂きましてありがとうございます。
デジタル放送はいろいろな点を考慮に入れなければならないのですね。非常に参考になりました。お二人の助言に従い、太いケーブル、ねじ込み式のケーブルを購入しようと思います。

またPanasonicさんのこの機種も改めてHPで確認した結果、非常に良い買い物になりそうなのでこのまま評価が良く価格の面でも納得出来るお店から購入しようと思います。

短時間での貴重なお返事、どうもありがとうございました。

書込番号:11335894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング