『中身は・・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『中身は・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

中身は・・・・

2010/05/09 21:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

クチコミ投稿数:19件

中を開けて見ました。
5/4購入、ファームはV1.12(最新が入ってました)

HDDは日立製。SATAU、5400rpm、バッフア8MB、500GBプラッタ、生産国:中国。
AV機器向けに新規開発した物ようですが、うるさいのは取付の問題かな??
http://www.hitachigst.com/portal/binary/com.epicentric.contentmanagement.servlet.ContentDeliveryServlet/JP_Public/aboutus/press_rsc/2009091501.pdf

BDドライブ、詳細不明。SATAケーブル、電源ケーブルが横に付いてる。
PC内蔵用とは随分違いますね。電源ケ−ブルも形状違うし。

チューナー、べトナム製。

外から見ると筐体が小さく排熱が悪そうに見えますが、空間はけっこう空いてるので問題なさそう。(HDD、電源周辺部)

書込番号:11340705

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/05/09 21:29(1年以上前)

ちょっと昔の機種になりますが、私もXW50を分解したことがありますので、なんだか懐かしい光景です。
でも、さすがに新しい機種はケーブルがHDDもBDもSATAになっていて、進歩を感じずにはいられませんね。
BDドライブはもちろんパナソニック製なんでしょうが、XW50のDVDドライブを分解しても型番は分かりませんでした。

書込番号:11340831

ナイスクチコミ!1


ロイエさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/09 23:51(1年以上前)

>電源ケーブルが横に付いてる。

そうまでして奥行きを切り詰めなくても・・・・
他にもっと改良すべきところがあると思うのですが。
鈍い反応とか

書込番号:11341615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/11 01:41(1年以上前)

ジョエル1さん

大変参考になりました。ありがとうございます。
HDDが壊れた時、自分で修理(交換)したいと思っておりましたが、使われているHDDは、PC用の
汎用品じゃなく情報家電用のもののようですね。一般人には逆に入手し辛いHDDかも知れませんね?
恐らくは、メーカー想定外のHDDをつなげてもファームウェアではじかれてしまうだろうしなあ。
通常、メーカーは部品の調達性を考えて一社一機種に限定せず、幾つかの代替品が使えるような
設計をしていると思うんですが、その中にPCで使われるようなポピュラーな汎用品があれば
大助かりなんですけどね。

書込番号:11345715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/05/11 01:57(1年以上前)

過去スレにもありましたが、デジタル放送HDDレコーダーの場合にはHDDの交換は難しいみたいですよ。
アナログ世代の機種では大容量HDDに入れ替えてもきちんと認識して使える場合もありましたが、デジタル放送機器の場合には無理みたいです(認識しない)。
ただし、DIGAの場合には内蔵されているものとまったく同じ型番のHDDを入手して、HDDコピー機(これDO台シリーズとか)を使って内蔵されていたHDDと新しいHDDの内容をそっくりコピーすれば換装は可能みたいですが。

書込番号:11345758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/11 08:13(1年以上前)

♪ぱふっ♪ さん、はじめまして!

自分は、別に容量を増やしたい訳ではないのですが、保証期間が切れてからのHDD故障時に
自分で直したいと考えた訳です。
ただ、先の書き込みをした後で元のHDDに入っているデータ(ファーム)を新しいHDDに移す
手段が無いことに気づきました。というか、おおぼけをしておりました。
HDDが単に動画データの入れ物だけなら、何とかなるんでしょうけど、恐らくHDDの領域の
一部を使ってファームウェアが格納されていると思われるので、この部分の扱いが難しい
ですね。
♪ぱふっ♪ さんの仰るようなやり方で今のうちにHDDのバックアップを取っておけば、
壊れてからの交換も可能ですね。ただ、このHDDをPCへ繋げ換えても簡単にデータを吸い
上げれないような気はしますが。特殊なフォーマットとかでデータの読み込みができない
んじゃないでしょうか?
まあ、色々と面倒そうなので、素直に修理に出すか?買い換えるかした方がよさげですね。

書込番号:11346091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2010/05/24 19:51(1年以上前)

数年おきに、レコーダーを買い換えています。
Panaの場合、ケースの奥行きが少なくなる。
軽くなる。
上カバーを外すと、最新型になればなるほど、部品の集約化が進んでいる。
驚かされます。
HDDの換装もやりました。
XW120で、日立のHDDでした。HDP725025GLA380 7,200回転 250GB バッファ8M。
同型を購入し、換装して、初期化しようとしたら、何回やっても、途中で終わります。
元々のHDDが壊れていなかったので、「これdo台PRO」で、完全にクローン化し、取り付けたら、問題無く認識されました。
やはり、大容量化は出来ず、レコーダーの延命にしか、なりませんでした。

書込番号:11402717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2010/05/24 19:54(1年以上前)

今回、BW680を買いましたが、きっと、HDD容量ぐらいしか、違わないのでしょうね。
BW780と比べれば。

書込番号:11402735

ナイスクチコミ!2


Gulftownさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 20:51(1年以上前)

録画・再生時の動作音は、日立にしては
PC用のゴリゴリ音がするHDDと比べれば
かなりマシなほう。
スピンアップの時は相変わらず。

BWT1100も日立の500GB。
パナも早くWDとかをもっと採用していって欲しい。
信頼性も日立と同等以上だし。
(富士通PCも純正品としてWDを採用している
機種が多くある)

書込番号:12279627

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング