『予約録画について』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『予約録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

予約録画について

2010/08/05 15:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

こんにちわ。
自分のはこの機種ではないのですが、使っているのが古く
誰もその掲示板を見てないようですのでここで質問させてください。
機種は700系です。

予約録画が出来なくなりました。
録りたいチャンネル(たった今)をつけながら、その番組を予約すると実行されるのですが、
他チャンネルからだと録画準備の点滅のままです。
そして、実行された場合でも録画2はちゃんとそのチャンネルをつけていても、
録画準備のままです。
予約した番組の時間が終わっても点滅は止まりません。
今まで何も問題なく行ってきたのですが、
原因として考えられるのは、アンテナ線です。
壁との接続部分が取れてしまい、接続しなおしました。
今までみれていた東京MX、tvk、千葉テレビ
が取得できなかったので、初期スキャンや再スキャンを繰り返しました。
今は電波レベルもよく、鮮明に映ってますし、電波レベルもいいし、
これといって問題ないように見れますが、
その日をきっかけに録画できなくなりました。
録画できない原因は何が考えられますでしょうか?

よろしくお願いします。



書込番号:11722952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/05 15:53(1年以上前)

問題なく視聴が出来ているならアンテナ線とは関係ないと思いますが、番組情報の取得は全チャンネルでされてますか?

電源オフ時でないと他チャンネルは更新されませんので・・・

あとは不具合かもしれませんので、一度設定の初期化をお勧めします。

書込番号:11722975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/05 15:59(1年以上前)

素直にBW700のスレに書いても問題ないです
レスするほうは「すべて」のカテゴリで見た上で
機種を判断してからレスしています

BW700なのにBW780のカテに書いてしまうと
BW780の取説を…っていう誤ったレスをすることがあります
正確なレスのためにその辺はよろしくお願いしますm(__)m

本題ですが

予約確認を押しサブメニュー
「履歴表示一覧」を選んで決定を押します

このときに録画予約できなかった履歴の一覧が表示され
番組を選び決定ボタンを押すとその理由が表示されるんですが
そこには何か表示はないんですか?

一度リセットしましょうか

録画も再生もしていない電源入の状態で
本体の電源ボタンを3秒以上押すと電源が落ちます
念を入れそのあとコンセントを抜き数分放置
再度差し込み「PLEASE WAIT」が消えたのを確認し
電源を入れ様子を見てください

書込番号:11722989

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/08/05 16:00(1年以上前)

(私はDIGAユーザーではないので詳細はアドバイスできません)

HDD録画データをメディアに移し、工場出荷時と同じ設定に戻してみるのが一番かと。
初期化してもダメなら修理 OR 別製品購入ですね。

書込番号:11722994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/08/05 16:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

そして、万年睡眠不足王子さん。
しくみを知らず、ご迷惑をおかけしました。

この書き込みのあと、パナソニックの方に連絡しましたら、
万年睡眠不足王子さんの言うとおり、リセットを説明され
無事復旧いたしました。
この度は、DIGA DMR-BW780のスレ汚しすみませんでした。
そして、ありがとうございました。

書込番号:11723008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング