『ネットワーク接続ができません(>_<)』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『ネットワーク接続ができません(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ネットワーク接続ができません(>_<)

2010/09/14 12:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 m a iさん
クチコミ投稿数:2件

Dimoraを使ってリモート予約の機能を使いたいです。

そのためにネットワーク接続をしたいのですが、やり方が分かりません。。

DIGA本体とPCをLANケーブルで直接接続してもだめなのですよね?

DIGA --- ブロードバンドルーターorハブ --- PC ですか??

ブロードバンドルーターやハブというものがどんなものかよく分からないのですが、
新たに購入しなければいけないのでしょうか?

PCはWiMAXのルーターWM3300を使っています。


ド素人で分からないことばかりですが、
教えていただければ嬉しいですm(_ _)m

書込番号:11908180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/14 13:10(1年以上前)

>DIGA本体とPCをLANケーブルで直接接続してもだめなのですよね?

はい

通常はインターネット回線から
ブロードバンドルーターを使って
レコとPCにつなぎます
ルーターの一例:http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4981254647127

WM3300は無線LANルーター機能内蔵端末のようだから
イーサーネットコンバーターを使います
一例:http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4547714992352

個人的にはイーサーネットコンバーターを使うほうが
現実的のような気がしますが
一応他の方のレスを待ってください

書込番号:11908386

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/09/14 23:44(1年以上前)

リモート予約する以上はレコがネットに繋がっている必要がありますよw

書込番号:11911142

ナイスクチコミ!1


スレ主 m a iさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/15 10:41(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん

ご丁寧にありがとうございますm(__)m

ブロードバンドルーターを買う必要があるんですね。
イーサーネットコンバーターというのは、
ブロードバンドルーターの一種ですか?

WM3300の場合は、イーサーネットコンバーターでないといけないのでしょうか?
無知ですみません。。



>D2XXXさん

ご回答ありがとうございます。

リモート予約をするなら、DIGAとルーターとPCを
常に有線で繋いでおく必要があるということでしょうか?

書込番号:11912621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/15 14:07(1年以上前)

WM3300は無線LAN親機で
イーサーネットコンバーターは子機に当たります
たとえるならば
コードレス電話機の親機と子機の関係に等しいでしょう

つまり無線LANの親機はあるんだから
子機に当たるイーサーネットコンバーターが要りますって話ですが

問題は素直に通信が出来るかどうか?

ぼくは使ったことがないので?ですが
家のインターネット回線を使って無線LANを構築した場合
実際にこのカテ(レコーダーすべて)でも使ってる人はいるから
イーサーネットコンバーターをっていうカンジで素直にいえるんですが

WM3300はWiMAXの無線LAN端末ですよね?
実際に使っている人がいるのかどうか?なので
他の方のレスを待ってくださいってレスしました

ぼくがおススメする方にhiro3465さんっていらっしゃるんですけど
その方のレスが来るかどうかわからないけど待ってください

書込番号:11913415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング