『ハイビジョンデジタルビデオカメラからのコピー』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『ハイビジョンデジタルビデオカメラからのコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 thukiさん
クチコミ投稿数:7件

ハイビジョンデジタルビデオカメラブルーレイに動画を落としたいのですが、
以前レビューに「ハンディカムからハイビジョン動画をコピーするのに、複雑な操作がいる」
との書き込みがあったのですが、簡単にはできないのでしょうか?
SDカードをいれる、本体をUSBでつないだら簡単に取り込めるイメージだったので。
今、BW−780の購入を検討中なので、教えてください。

書込番号:11937205

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/20 01:53(1年以上前)

ビデオカメラの型番は何ですか?

AVCHDタイプだと仮定してレスしますが
取込は簡単です
これが複雑って感じるなら普通のDVD化やBD化の操作さえ出来ません

取込は簡単ですがよく問題になるのは他社製ビデオカメラだと
日付別で認識出来ないから日付毎に取り込めない事です
他社製ビデオカメラで別タイトルになるのは
99シーン(撮影開始〜停止)かカメラの撮影モード変えた時点です

回避策は3つ
1、取込後タイトル分割と結合で日付別にする
2、内蔵メモリーやHDDから1日分SDカードに移しSDカードで取込む
3、1日の撮影の前か最後で一時的にモードを変えた映像を数秒挟み元に戻す

1は録画日って欄が撮影日にならない問題がありますが
実際はタイトルに撮影日は入力すれば良いから実用上は問題ありません
でも気持ちの問題で撮影日を録画日にしたいから
わたしは3でやってます


書込番号:11937415

ナイスクチコミ!1


スレ主 thukiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/20 08:21(1年以上前)

ビデオカメラはキャノンの「iVIS HF21]です。
一年前の2009.9に購入しました。AVCHDです。

他社製だと日付別取り込みが難しいんですね。
教えて頂いた方法でやってみようとおもいます。

取り込み方はUSBを繋いだりやSDカードを入れたりと簡単に取り込める感じですか?

書込番号:11938064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/20 13:29(1年以上前)

HF21からSDカードを抜きAC電源を繋ぎ
内蔵メモリー動画再生でUSBを繋いでカメラの電源入れると
HF21でDVDライターかPCか選択画面が出るから
PC選択します(これはどのレコーダー使っても同じ)

後はDIGA側(つまりTVの画面)でAVCHD取り込みを選択すれば
取込むデータの選択画面が出るからそれを選択します

その選択データが日付別ではなく
99シーンかHF21の撮影モード変えた時点別になります

だから今HF21の中にある映像は
1日分ずつ内蔵メモリーからSDカードに移して取り込んだほうが簡単です
これはSDカードを挿せば選択画面が出ます

これから撮影する時は
1日の最初か最後にHF21の撮影モード(MXPとか)を変え
数秒撮影しまたいつものモードに戻します

これで
1、9月10日のデータ
2、モードを変え数秒撮影したデータ
3、9月13日のデータ
4、モードを変え数秒撮影したデータ
5、9月17日のデータ
って感じで並ぶから1と3と5を個別に選択出来るようになります
1〜5全部取り込んでから2と4を消去しても良いです

ちなみにHF21だとパナで無劣化でBD化し
パナで再生すれば自由に撮影日時データを画面に出せます
HF21の場合は撮影日時情報を画面に出せるのはパナだけです

書込番号:11939333

ナイスクチコミ!0


スレ主 thukiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/21 00:11(1年以上前)

とても詳しい操作の仕方を教えて頂いてありがとうございました。
難しくなくブルーレイに落とせるとお話頂いたので、在庫も少ないので
今日、購入してきました。

早速撮りためていた画像を落としたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:11943152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング