『CPRM非対応機器で再生可能なダビングはできますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『CPRM非対応機器で再生可能なダビングはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 iorin1432さん
クチコミ投稿数:35件

地デジ放送を録画してDVDにダビングしたものを
CPRM非対応機器(カーナビ)で視聴したいのですが、
この機器では可能でしょうか?
ナビはホンダの純正です。

書込番号:11756037

ナイスクチコミ!2


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/13 09:04(1年以上前)

>この機器では可能でしょうか?
どの機器でもできません。

ていうか、視聴できないのは、
機器(技術)の問題じゃなくて、著作権保護に対応した結果ですから。

書込番号:11756047

Goodアンサーナイスクチコミ!6


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2010/08/13 09:16(1年以上前)

iorin1432さん

>地デジ放送を録画してDVDにダビングしたものを
>CPRM非対応機器(カーナビ)で視聴したいのですが、

地デジの再生にはCPRM対応が必須です。
CPRM非対応機器で有る限り再生は出来ませんから、対応のプレーヤーを買うしかありません。

書込番号:11756081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/08/13 09:22(1年以上前)

iorin1432さん、

どの機種でも出来ませんので、
(1)地上アナログ放送を録画するか、
(2)対応プレイヤを購入するか、
のどちらかになります。

定番の回答ですが。

書込番号:11756094

ナイスクチコミ!3


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/08/13 12:04(1年以上前)

 デジタル放送の番組にはコピー制限があり、CPRM対応のディスクにCPRM対応の
プレーヤーで無ければ再生できません。
 どうしてもCPRM対応でない機器で再生したいという場合は、コピー制限を
解除するしかありませんが、違法性の問題があるためか、ここでは削除される
こともある話題です。

合法的な解決策はCPRM対応のプレーヤーを購入することです。
シガーソケットアダプタが付属している、車載用途で
CPRM対応のポータブルDVDプレーヤーの購入をお勧めします。
http://www.green-house.co.jp/products/gaudi/portabledvd/pdv775/index.html
金額的にも\6,680程度ですので。
http://kakaku.com/item/K0000050853/

書込番号:11756675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/08/13 12:26(1年以上前)

ナビのゴリラを購入してSDカードに転送して見るのはどうでしょう。

書込番号:11756755

ナイスクチコミ!2


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/13 12:40(1年以上前)

つか、6/26に同じ質問して、「やはり無理ですね。」って結論でスレ閉じてるんだけど。
・・・プンプン

書込番号:11756810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/08/13 17:15(1年以上前)

Cozさん、

あら、そうなんですか。
私も書いたことをよく忘れるけど、スレ主さんも忘れてしまったのでは?

書込番号:11757623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/08/13 21:19(1年以上前)

好意的に考えれば、前のスレでは、デジタルチューナー内蔵レコーダー全てで
無理とは回答されてはいないとも解釈できるので(質問された機種限定)再度
別の機種で質問されたのでは?

書込番号:11758494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2010/08/13 23:48(1年以上前)

車内で観る方法は、ナビ自体をCPRM対応の物に変えるか、純正ナビの外部入力にGHV-PDV775(紅秋葉さんおすすめポータブルDVDプレーヤー)等をつなぐ。
私は同メーカーのGHV-PDV900をナビ(Clarion)の外部入力につないでましたが4tトラックのせいなのか悪路などの震動に弱く音飛びや数秒間の映像フリーズ等します。
そこで車載用の物ならそんなことは無いかなと思い昨日奮発してcarrozzeria(Pioneer)のDVH-P550を\21,900にて購入しました。
本日取り付けましたので休み明けの走行まで結果はわかりませんが車載用なのでまず大丈夫だと思います。
iorin1432さんもホンダ車に1DINサイズの空きがあればナビの買い換えよりは安上がりかと思います。

書込番号:11759217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2010/08/16 13:59(1年以上前)

Cozさん 
>つか、6/26に同じ質問して、「やはり無理ですね。」って結論でスレ閉じてるんだけど。

ホントですね。気づきませんでした。

不特定多数に回答している場合は書いたことを忘れるってのはありますが、
質問した場合は、よっぽど質問乱発しないかぎりは忘れるってのは無いと思うんだけど。
よっぽどボケボケってことに…。

書込番号:11769958

ナイスクチコミ!2


スレ主 iorin1432さん
クチコミ投稿数:35件

2010/08/16 15:30(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
つい先日、母が使ってるレコーダでDVDにダビングをしてあげたときに、
「CPRMに対応していない機器で再生する」「はい」「いいえ」
みたいなのが出たので、え?こういう機能もあるの?と思ったのです。
わたしの勘違いだったようです。
それと、著作権保護に対応したシステムというのもわたしの勉強不足でした。
しばらく、シガーソケットでDVDプレーヤーをナビの外部入力に接続して見ていたのですが、
運転が終わったときリモコンでプレーヤー側を切らずに、ついエンジンを切ってしまって、
次に見るときはまた最初から再生、見た箇所を探すのに早送りといった
面倒さがわずらわしかったので、どうにかならないものかと思っていたところでした。
プレーヤーもダッシュボードにただ置いてる状態で、
これで追突事故でもやったらプレーヤーが飛んできて顔面直撃やなーと思いながら、
また、そのまま駐車して焼いたフライパンみたいな熱さになってたりとか・・・

Mondialさんのcarrozzeria(Pioneer)のDVH-P550というのに興味がひかれています。
みなさんに誤解を与える質問で申し訳ありませんでした。

書込番号:11770206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング