『ケーブルTVの番組に対応出来ますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW680のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『ケーブルTVの番組に対応出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ケーブルTVの番組に対応出来ますか?

2010/08/18 17:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:77件

これよりBDの購入を検討していますが、現在住んでいる千葉(佐倉市)のケーブルテレビ296
を受信しています。子供が見るケーブルの番組を録画したいのですが、現在所有するソニーの
ブラビアとこのBW680とうまくリンク出来るか?のと、ケーブルの番組でも録画できるのか?
わからないので、皆様にお聞きしたいと思っております。宜しくお願いします。

書込番号:11779142

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/18 17:37(1年以上前)

>現在所有するソニーのブラビアとこのBW680とうまくリンク出来るか?

リンクってHDMIリンクの事ですか?
あれは操作上の一種のショートカットだから
うまくリンク出来ても出来なくても特に問題ありません
出来なくても当たり前にボタンを2つ3つ押すだけの事です

ちなみにTV側もHDMIリンク対応の必要があるから
ソニーのブラビアだけでは全く分りません

>ケーブルの番組でも録画できるのか?

録画禁止番組じゃない限り
少なくとも録画は出来ますが
番組表から録画出来るのかとか
BD化出来るのかってのは別の話です

地デジはたいていパススルーだからBW680内蔵チューナで
何の問題も無く番組表から予約したりW録したりBD化したり出来ますが
BS/CSはたいていパススルーじゃないからSTB次第です

CATVにBDレコーダー付STBは扱っていないのか?
地デジはパススルーか?
STBの型番?
BS/CSアンテナだけでも自前で無理なのか?
このあたりの情報があれば
もう少し詳しいレスがあると思います

書込番号:11779224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/18 17:44(1年以上前)

BD内蔵STBに変えるのが無難です
http://www.catv296.co.jp/html/tz-bdw900p.htm

お使いのSTBのメーカーと型番は?

パナのDCH505だとi-link端子がないので
ハイビジョンのままでディスク化は不可だし
DCH2810(HDD内蔵STB)以外では録画失敗の可能性があります

なお地デジはパススルーだから
BW680で直接受信・録画できます
http://www.catv296.co.jp/html/question.htm#d01

書込番号:11779251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2010/08/20 10:36(1年以上前)

返事が遅れてすみませんでした。
昨日ご指摘を頂いた所を調べて見ました。
今使用しているのは、テレビはソニーKDL-40V5、CATVのSTBはパナソニックTZ-DCH820
(DIGITAL HI-Vision CATV HDMI)録画機能は付いていません。
ちなみに、CATVが録画出来る機種をレンタルで貸し出しているのは、TZ-DCH2810(月額\1,470)とTZ-BDW900P(月額\1,890)のニタイプがありますが、月額から計算すると、3年
ぐらいで、BW680買うぐらいの金額になりますので、買う検討していますが、このBW680が
TZ-DCH2810とTZ-BDW900Pの代わりになりますでしょうか?それともレンタルで対応した方
が良いのか?今一度アドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:11786825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2010/08/20 10:59(1年以上前)

私のは、TZ−DCH520とDMR−BW800を接続していますが
CATVの録画をほとんどしないので、失敗はありませんが、
BW本体の予約とCATVの予約が重なった場合は確実に失敗するようです。

ハイパー弱いさんが、どの程度CATVの録画をするかによって、おすすめは変わりますが
どうしても、失敗したくなければ、HDD内蔵のSTBをレンタルする方が良いです。
私はCATVは最低の契約で専門CHが半分以上見られないのとBSを混合して
BW800は地デジとBSを専ら録画しているので・・・

HDMIリンクに対しては3台ともあまり支障なく使用できると思います。
(全ての機器がオッFの時、BW800の録画一覧を見ようとすると、DCH520がBW800の電源を切ってしまうのだけが、欠点ですが・・・ →もう一度録画一覧を押しBW800を再起動する)



書込番号:11786894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/20 11:27(1年以上前)

録画に失敗するか否かを両天秤にかけた場合
確実にW900Pの代わりにはなりえません

そういった意味で
W900Pが無難ですってレスしました

それと仮に…
BW680を5年保証をつけて買った場合と
W900Pをレンタルした場合
(注意:W900Pのレンタル期間は考えないものとする)

極端な話ですが5年と1日目で故障したとき
BW680はおそらく有料修理でしょうが
W900Pはおそらく無償交換ってことを考えても
W900Pの方がメリットは大きいと思います

書込番号:11786982

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/20 11:52(1年以上前)

CATVってレコーダーにとって難関で
TVとのリンクとか後回し(全くどうでも良い)です

1、一番良いのはBS/CSアンテナを自前で立て
地デジはCATVからパススルーで利用
BS/CSはBSアンテナから直接利用

これでレコーダー選びは自由だし
レコーダーの機能も100%利用出来ます

2、TZ-BDW900Pを利用
レコーダーとしてTZ-BDW900P自体はBW680より劣りますが
BSアンテナが無理でSTBを利用する運用としては一番簡単便利です

3、TZ-DCH2810とBW680を利用
BS/CSだけは一旦DCH2810で録画し
ディスク化する場合は後からBW680にi.LINKから実時間かけムーブします

4、Z-DCH820のままBW680を利用
地デジは問題ありませんが
BS/CSはDCH820からi.LINK経由で録画します
その間はレコーダーも自由に使えないしW録とか出来ません

1のBSアンテナ自前しないと
ソニーBDレコーダーは止めた方が良い(無理)って程
限定された環境だからある程度の不便や費用の負担はしかたありません
BS/CS録画に関しては1→4の順で不便だったり制限が増えたりします

逆に言うと録画するのが地デジメインで
BS/CSはせいぜい稀になら
1〜4のどれでも構わないとも言えます

書込番号:11787082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング