『値動きの質問?』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『値動きの質問?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値動きの質問?

2010/09/23 23:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

BW770が安くなってるから今買ってしまうか、まだアナログレコーダーで不満が無いので来年春にアナログレコーダーと入れ替えでこのBW680買うか悩んでます。
今770を買うと慣れてるアナログレコーダーがメインなのは変わらずに地デジレコーダーは地デジ画質で保存版を作る為と二台別々に稼動に多分なりそうです。
そんな使い方するなら来年春を待ってBW680にしたほうが賢いのかな?
パナソニックさんだと毎年9月と3月あたりにレコーダー出して1年前の型は処分品みたいに安売りされるんですよね?

それとも来年春は状況が違いそうですか?


あとパナソニックのレコーダーはアナログの15インチで番組表は見にくくないでしょうか?

書込番号:11959559

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/24 07:09(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが私の体験談です。

私も使い慣れたアナログレコーダーを残してテレビのみ買い換えました。  ところが
それまで見ていたレコーダーの画質に耐えられず結局買い換えました。
先の事を考えれば使い慣れたレコーダー(アナログ)を早くデジタル機に変えた方が
いい気も致します。 来夏以降は確実に再生専用機になりますし(私の体験からですけど)
それと私がテレビを買ったのは北京オリンピック前です。  待てば価格も下がるのは
わかってましたが あの感動、興奮を高画質で楽しめたので後悔はないです。

正常に動作して使い慣れていると正直なところ 悩みますよね。

書込番号:11960460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/09/24 08:55(1年以上前)

>まだアナログレコーダーで不満が無いので

アナログの15インチTVなら不満はないでしょう。

>来年春にアナログレコーダーと入れ替えでこのBW680買うか悩んでます。
>そんな使い方するなら来年春を待ってBW680にしたほうが賢いのかな?

もう690が出ていますよ。
680が来年の春まで残っているかな?

>パナソニックさんだと毎年9月と3月あたりにレコーダー出して1年前の型は処分品みたいに安売りされるんですよね?

9月の新製品発売前には3月の製品を売り切りたいから
処分特価になりますよ。

書込番号:11960681

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/24 10:06(1年以上前)

ウイ好きさん
回答ありがとうございます。
値動きがどうなるのかが私は知りたいです。
こないだ家電売り場に好きな番組を録ったDVDを持って行きました
液晶画面だと粗く映ると聞いてどれだけ変わるんだろうと思ってです
液晶で見たアナログ放送は悲惨でした
私は4年間録ってきたアナログ番組がありその中にはまた再生したい番組もあります。
これはブラウン管のほうが自然に再生出来ます

ウイ好きさんが言われるように来年には今のレコーダーは再生専用機になると思いますが、あまり急いで乗り換えてもなぁと思います。
DVDに切り替えた時も便利だし綺麗と喜びましたが…お気に入りのビデオをDVDに焼き直すのに苦労しました
(DVDにしなきゃ良かったと当時思ったくらいです。4年前なので切り替えたの遅い方ですが)

どうしても二の足踏んでしまうんですよね…。
春になったら状況は悪くなってしまうのでしょうか?

書込番号:11960876

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/24 10:32(1年以上前)

デジタル貧者さん

テレビは21インチです。
ちなみにこないだ液晶テレビで持ち込んだDVD(アナログ録画)を見てがっかりしました。
液晶だとハイビジョンになってない画像を見ると辛いですね
大画面であればあるほど…買い替える事になっても私は昔録ったDVDを見ると思うので液晶はなるべく小さく抑えるようにします


話逸れますが、ブラウン管の21型にサイズが近いのは液晶の26型でしょうか?

デジタル貧者さんの予想だと来年の春には80シリーズは置いてなさそうですか?
店頭じゃなくネット販売でも厳しいでしょうか?

書込番号:11960965

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2010/09/24 10:42(1年以上前)

>デジタル貧者さんの予想だと来年の春には80シリーズは置いてなさそうですか?
店頭じゃなくネット販売でも厳しいでしょうか?

来春にはおそらく二世代前のモデルになっているでしょうから、流通してないと思いますが。
なんですでに後継機種の出ているこの機種の来春購入にこだわるのか理解不能。

書込番号:11961001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/09/24 12:43(1年以上前)

>話逸れますが、ブラウン管の21型にサイズが近いのは液晶の26型でしょうか?

4:3の21と16:9の26では4:3の映像を映した
場合、26では21より小さくなりますよ。

DVDを綺麗に見る場合再生機のアップコンバート
性能とTVの表示品質も影響するので、単に小さく
しても綺麗に見えるかどうか?
この件は中々難しい問題です。
一番簡単なのは今のTVをそのままDVD専用視聴用に
残しておくことです。

>店頭じゃなくネット販売でも厳しいでしょうか?

ネット販売なら残っていても高値販売のところが
いつまでも残ってる、という状態ですので安く買う
のは難しいです。

書込番号:11961411

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/25 01:23(1年以上前)

デジタル貧者さん

コメントありがとうございます

>4:3の21と16:9の26では4:3の映像を映した
場合、26では21より小さくなりますよ。

じゃ今と同じくらいの画面で視聴したかったら32インチになるのでしょうか?
今はアナログ放送が16対9で放送されて上下に余白(黒い枠)が出てる状態なのですが、このサイズに近いのは26インチですか?


>ネット販売なら残っていても高値販売のところが
いつまでも残ってる、という状態ですので安く買う
のは難しいです。

デジタル貧者さんから見たら今が底値なんでしょうか?
2010年秋の在庫処分が2009年の秋モデルの70シリーズで
2011の春は80シリーズが在庫処分で特売やってその時が底値かなと思ったのですが…
それ逃したら高い店だけが置いてるレア物になってしまうかと思いますが

家電製品は秋にまとめて在庫一掃するのでしょうか?
1年前のモデルではなくて?
ここら辺よく解らなくて…すいません

書込番号:11964619

ナイスクチコミ!0


vow wowさん
クチコミ投稿数:51件

2010/09/25 02:45(1年以上前)

スレ主様

一円でも安く入手するのが目的ですか?
もしそうであれば770や680に固執するのではなく
アナログ放送終了もしくはお手持ちの機器が故障するまでお待ちになっては?
自分は730を95000円程度、またつい最近680を65000円で購入しました。
地方の同じ量販店での購入ですが680はスペック的にも730よりも上ですので
新機種は価格的にも値打ちだと思います。
それとも770や680がどうしても欲しいのでしたら
欲しいと思ったときが買い時かと。
的外れの返答でしたらお許しください。

書込番号:11964808

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/25 03:19(1年以上前)

vow wowさん

一応調べた中で欲しい機種が絞られてきていて、それが新商品との入れ替えで安く売ってる時に買えたら良いなって意味で聞いてみてます

デジタル貧者さんが言うように在庫処分が終われば高い店だけが売ってる状態になるので私はその前の安く買える時期を聞きたくて質問しました

パナソニック独自のHD内の圧縮とコピーが出来ないのとタイトル文字数が多い事にひかれてます。
あと、容量は500GBで十分間に合うと思います
一週間に20時間も録らないですし、録った大半は見たら消せば大丈夫なので残しておきたいドラマや映画をBDに焼けば320Gでも行けそうな気がします。

書込番号:11964871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/09/25 13:44(1年以上前)

>今はアナログ放送が16対9で放送されて上下に余白(黒い枠)が出てる状態なのですが、
>このサイズに近いのは26インチですか?

今アナログ放送ってそんな状態になってるんですか。
知りませんでした(うちはデジタルしか見ていません)。
とすると26でワイドに引き伸ばせばそれなりの大きさ
で見れる?
ただ昔の純粋4:3のアナログ録画DVDは32インチで見た
方がいいです。
26だと現状より小さく、32だと現状より少し大きい程度
ですかね。
TVのカタログの画面表示面積で計算してみたら正確では?

>デジタル貧者さんから見たら今が底値なんでしょうか?

もう(大抵のところでの)底値は過ぎたと思っています。

>2010年秋の在庫処分が2009年の秋モデルの70シリーズで
>2011の春は80シリーズが在庫処分で特売やってその時が底値かなと思ったのですが…

パナはモデルサイクル早いですからね。
だから770が残ってる、というのもちょっと驚きでした。
まあ、新製品発売前に在庫一掃とはいかない。という事
ですね。
量販店でも売価が高いところは売れ残って今頃に安く
処分という事もありますからね。

書込番号:11966688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/25 22:00(1年以上前)

迷ってる間に770の底値54800が終わりました。
今決心して買おうとしたら在庫無しになっていたので。
後は新品の保証書ありのオークション出品狙うか、改めて在庫処分で価格下げてくる店を狙うか
春に680の在庫処分を買うかになりました。
勝負は1〜2日ですね。びっくりするほど安くなってたら躊躇わず買います。回答して下さった皆さんありがとうございました

書込番号:11969011

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/25 22:28(1年以上前)

770だけじゃなく680も値段をよく見とけば良かったって感じでした
BW680で09/11\46,470
OK商会がありました。

この値段なら迷わず現金一括即買いだったのに…770の値段しか見てなくて気付きませんでした
まだ価格コムでの販売店舗が27店舗なので多分在庫処分の叩き売りはまた別にやると思います

それ待ちしてみます。

書込番号:11969221

ナイスクチコミ!0


vow wowさん
クチコミ投稿数:51件

2010/09/26 01:19(1年以上前)

マメに価格チェックをしていますと思わぬ掘り出し物が出るかもしれませんね!
いいお買い物が出来ることを願っています。

書込番号:11970301

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/26 02:55(1年以上前)

vow wowさん

コメントありがとうございます

09/11の\46,470のOK商会
を見逃してたというかその時680のほうが770より高いのが当たり前と思って全くチェックしてなかったのが損だったなぁと。90シリーズが出る前に80シリーズも叩き売りしたたんでしょうね

70は高い店だけが残ってしまったので
80の特価と一緒に90も念のため価格チェックしてみます
値動きって一店舗だけズバ抜けて安くなったりするので気が抜けないですね

中身はパナでお値段は安いなら最高だと思います。昼には値段チェックをするようにしてみます

コメントありがとうございました

書込番号:11970534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング