『DIGAに取り込んだAVCHD規格の動画をPCに移す』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『DIGAに取り込んだAVCHD規格の動画をPCに移す』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:64件

VICTORのGZ−HD40から本機にAVCHD録画の子供達の動画を移しBD-R
にしました。
 
しかし、動画の編集がしたくなり、PC(NECのPC−LL750SG)にMOVIE付属のソフトを入れたのですが、MOVIEの動画は消しており、PCはDVDマルチドライブの為、DIGAからPCに直接繋ぐ方法または、動画をPCに取り込む方法を御教授下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:12461240

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/04 22:22(1年以上前)

もっと単純に考えたらいいにゃー

PCに取り込むのだからPCにBDドライブをつければいいにゃー
1.5万〜2.0万ぐらいでUSBBDドライブ買って使うしかないにゃー

書込番号:12461788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/04 22:23(1年以上前)

閃いた
とうか閃かない方がおかしい

PCで編集できるんだから
DVDに焼けばいいにゃー 当然時間が長ければ分割してDVDに焼いて
PCで結合するようになるにゃー

書込番号:12461796

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/01/05 00:33(1年以上前)

 取扱説明書にありますが、BW機にAVCHD取り込んで、DVDに書き出すと(AVCHDではなく)AVCRECになってしまうので、その辺のクリアが必要ですが。(対応ソフト、ドライブ)
 後は標準画質のDVDに焼けばDVD扱いになります。(画質は落ちる!)
 ブルーレイドライブも再生専用(内蔵)なら、5000円くらいからあるのでS-ATA−USB変換アダプタ付けても8千円ぐらいで済むのでは。(ブルーレイレコーダーがあれば読込専用でも)
(過去ログ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010404/SortID=8833779/

(S-ATAーUSB2.0変換)こんなの、もっと安いのやいろいろなのがあります
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/craisu2.html
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4936014588745/
(ブルーレイ読込みドライブ、書き込みはDVDのみ)秋葉原散歩ではもっと安いのも見ましたが。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=64&sbr=421&mkr=&ft=&ic=99121&st=1&vr=10&lf=0

書込番号:12462619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/05 02:04(1年以上前)

AVCRECになっても編集できるソフトあるのではないでしょうか
何か出来ない理由があるのですか

書込番号:12462955

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/01/05 02:51(1年以上前)

 AVCREC対応ドライブは、市販されているPC用ドライブでは、ブルーレイドライブとほぼ同義語と思いますが。
 再生ソフトも最新のものが必要です。


http://okwave.jp/qa/q4594364.html

書込番号:12463029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/01/05 07:33(1年以上前)

気まぐれな猫さん、撮る造さん,御教授ありがとうございます。

撮る造さんにさらに質問ですが、御紹介頂いた物ですがBD再生機はわかるのですが、外付けHD
DはDIGAを分解しHDDを取りだしての作業になるわけですね。
メカ音痴の私には壊してしまわないか不安があります。


御紹介頂いた過去ログからBD-R,DIGAのHDDのPC取り込みは無理と理解はしました。(MOVIE付属のソフトでの編集は)

BD-RからDIGAのHDDに書き戻しをして準備はできましたが、書き戻しで画質は落ちてますか?
また、PCに取り込んだあとのAVCHD規格の編集はFREEソフトはあまりいいのが無いようですが、おすすめソフトはありますか?
やはり、市販のものがいいですか?

何度も質問をしてあつかましいですが、よろしくお願いします。

書込番号:12463302

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/01/05 08:37(1年以上前)

編集ってどういう編集がしたいんですか?

>BD-RからDIGAのHDDに書き戻しをして準備はできましたが、書き戻しで画質は落ちてますか?

高速ダビングなら無劣化で取り込めるから
BW690で編集すれば良いのでは?

書込番号:12463399

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/01/05 08:45(1年以上前)

外付けブルーレイはPCで使う場合(ディスクの読み込み)です。DIGAは無関係です。外付けHDDとは一言も書いていませんが。

 編集の内容が表題付けだったら、
@新たにビデオカメラで適当なもの(内容は無意味でも)を撮る(表題付けの土台ファイル)

Aそこに、(AVCHDの対応ソフトをお持ちでしょうから)表題を付けてから、
BAVCHDディスクを造り出す(ここはパソコンで)

CDIGAに取り込みもう一つの映像ファイルをいれ。
D要らない部分を部分削除(表題だけにする)
E従来はいっていたビデオカメラ映像ファイルと結合。でいけると思います

 元々DIGAに入っていたビデオカメラのカットや入替もDIGAのチャプター打ちや部分削除で出来ますし、場面の入替、(同じ場面の)繰り返しも出来る筈。(唯一、メニューとそこへのジャンプが出来ませんが)
 こんなへんてこな事はやったことはありませんが多分問題ないはず。

 こうなったら、BW680内部で出来ることで全部やったほうが現実的だと思いますが。

 後、このようなことはビデオカメラ板にエキスパートの方がいるので、そこでスレッドを立てて聞いたほうが、有益だと思います。(その場合、内容が同じ質問を複数のスレッドで立てると、マルチポストと言われて非難されることがあるのでここは削除願いを)

下記リンクの種別に自己スレの削除願いがあります。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=4

書込番号:12463414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/01/05 09:04(1年以上前)

 ついでに、誤解された意味が判りましたので、解いておきます。

 紹介したブルーレイドライブはPC内蔵用です。
 そのままでは(S-ATA端子だけで電源もありませんので)USB外付けでは使えません。
 ですからブルーレイドライブの後部に、USB変換回路と電源のついたアダプタをつける必要があります。(最初から、外付け仕様のドライブは高いですから)
 それも紹介したので、HDD用(DIGAの交換)と勘違いされたのでは?

書込番号:12463458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/05 09:05(1年以上前)

>AVCREC対応ドライブは、市販されているPC用ドライブでは、ブルーレイドライブとほぼ同義語

そうだったのですかVISTAならドライバー入れなくとも再生可能だと思っていました
コピフリ素材も再生できないのですね

書込番号:12463461

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/01/05 09:18(1年以上前)

すみません型番見間違えていました

BW680だとBDからHDDに高速(無劣化)ダビング出来ないです

書込番号:12463492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/05 09:22(1年以上前)

AVCREC

ググってもあやふやですね
ブルーレイピックアップレンズがないと読み込み不可だとか
ハードウエアで対応してないと再生できない意見も有れば
狐有ればOKとか

PCで地デジ録画してDVDにハイビジョン記録出来ない人は
ドライブが未対応だからですか?
でも必須条件にそんな記述見たことありません
BDドライブがないからDVDにAVC記録している人いるはずなのに


まったく解らないにゃん

書込番号:12463507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2011/01/05 10:17(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

撮る造さん、私が勘違いしたのは、CRAISU2が、外付けHDDと思い違いをしたためです。

これをDIGAのHDDに繋ぎ、画像を移してPCに取り込むと勘違いしました。

この様な場所での作法を知らず、色々ご迷惑をかけ申し訳ございませんでした。

書込番号:12463647

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/01/05 10:55(1年以上前)

BDにしかデータがないということですので、
現実的にはPCに接続するBDドライブが要ることになります。
いずれにしてもそれ一つだけで保管し続けるのは危険ですし、
今後とも使うこともありますからぜひ導入して下さい。
映像データは複数並行して保存し、片方がなくなっても
もう片方から複製できるすべを確保しておかないと後で困ります。

BDから撮影時間と同じ実時間かけてDIGAに取り込んだものは
多少劣化していますが、劣化具合が気ならないと感じたり、
BDドライブを買うのが嫌だったりするならそれを使って
ディスク化しても良いとは思います。

ちなみにAVCREC-DVDはUDF2.5が読めればOKです。
VISTA以降ではそのまま、XPでもドライバを入れれば読めます。
「AVCREC」として読むのではなく、m2tsファイルを取り出して
編集ソフトで編集すれば良いです。
DIGAで編集してしまっているものについては、ソフトによって
うまく読み込めないものがあります。
対処方法もあるので詳しくは過去ログを参照して下さい。
DIGAを使って無編集で高速ダビングしていれば、
多くの場合普通に読んで編集できます。

書込番号:12463767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/05 20:09(1年以上前)

なんだやっぱり読めるだ

wakapapadesuさん 
関係ない話題書き込んでごめんね

書込番号:12465835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング