『1080i だったとは、、、』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BR580

「フルハイビジョン10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BR580のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

DIGA DMR-BR580パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

『1080i だったとは、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR580」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR580を新規書き込みDIGA DMR-BR580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

1080i だったとは、、、

2010/04/19 14:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR580

クチコミ投稿数:6件

HDMI 1080iでしか対応していないと仕様を見て気がついた。
ダブルチューナーでないとpではなかった。
買ってしまって損した。購入検討されてる方は気をつけて。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw880_bw780_bw680_br580/spec.html
未開封のまま、オークション行きか、、、。

書込番号:11253577

ナイスクチコミ!0


返信する
isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/04/19 15:06(1年以上前)

1080iの話はよく出てくるのですが、
ハイビジョンTVなら1080iで入力するとTV側で i→p 変換しています。
つまり、レコーダーで変換するかTV側で変換するかの違いで
見た目にはあまり変わらないと思います。
そのBR580どうしましょうね。

書込番号:11253658

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/04/19 15:08(1年以上前)

まぁ放送波は元々インターレースですから、
それと最近のテレビはインターレースをi/p変換してプログレッシブ表示しますので、簡単に言えばレコかテレビかのどちらでi/p変換するかの違いですね。

ただBD等の24P出力ができませんけど…。

書込番号:11253667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/04/19 17:23(1年以上前)

http://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S360/feature_2.html#L1_20
BDP-S360を仕方ないので買い増して、パナは録画用にするしかないと今思ってます。
パナって。

書込番号:11254008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/04/19 19:16(1年以上前)

すいかささん、

ところで、1080i と 1080p って、そんなに差がありますか?
普通の環境では差は分からず、かなり高級(?)な環境でもわずかな差しかないような気が。

もしよければ、すいかささんの視聴環境を紹介していただけると、嬉しいです。
たぶん100インチ・プロジェクタとか50〜60インチ・プラズマではないかと推測しますが。

書込番号:11254372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/04/19 22:39(1年以上前)

>BDP-S360を仕方ないので買い増して、パナは録画用にするしかないと今思ってます。
パナって。

慣れてくると遅かれ早かれBRでは物足りなくなるから不満なら追金してでもBWに
交換してもらえば,別にプレイヤー買うより良いと思うけど。

書込番号:11255566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/20 07:11(1年以上前)

>BDP-S360を仕方ないので買い増して

そのクラスだと、1080p出力しても画質はレコーダーと大して変わらないと思います。
どうせプレーヤーを買い増しするなら、5〜6万以上のクラスが良いです。

書込番号:11256871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/04/20 09:12(1年以上前)

高画質を目的にプレーヤーを買うならば10万〜20万の
製品がいいですよ。

書込番号:11257158

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR580
パナソニック

DIGA DMR-BR580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BR580をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング