『レビューの訂正』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BR580

「フルハイビジョン10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BR580のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

DIGA DMR-BR580パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

『レビューの訂正』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR580」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR580を新規書き込みDIGA DMR-BR580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

レビューの訂正

2010/06/10 14:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR580

レビューでフルハイビジョン長時間録画モードの互換性が無いと書きましたが
ファームアップなどで改善されているようですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081698/SortID=11095143/

すべて確認しているわけではありませんので、まったく問題ないとは言い切れませんが、メーカもいろいろと対応してくれているようです。

書込番号:11477161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/10 15:10(1年以上前)

>【編集機能】
録画モード変換はHDD節約に便利だが、時間がかかりすぎるので使いにくい。

もしかして録画モードの変換指定を行って、電源を切っておけば
勝手に変換を行ってくれるというのを、ご存知ではないのではないですか?
知ってれば時間が掛かり過ぎると思わないはずですし、高速で変換可能な
機種も存在していませんよ。

書込番号:11477299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/06/10 15:25(1年以上前)

電源きり後に可能なことは、マニュアルで読んで知っていました。

2時間映画を高画質モードで撮りだめして、HDDの残量が少なくなったら
複数番組をいっきに低画質モードに変換しようかと思っていたのですが、
マニュアルを読んだら、再生と同じ時間かかるとなっており、例えば20本の
映画を変換するには40時間かかりますので、ちょっと無理かなと思いまして、

いったんレビューを削除しました。

書込番号:11477325

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/06/10 17:01(1年以上前)

なんか、のら猫ギンさんへの返答になってない気が・・・

(1)2時間×20本の変換でも全然問題ない
(2)高速変換できる機種はない

むしろ、自動で変換用空き時間を探してくれる分、
他社機より使いやすいと思いますが? 

書込番号:11477579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/10 18:33(1年以上前)

>例えば20本の映画を変換するには40時間かかりますので

例え20本分の変換が必要であっても、一日中録画や再生を行ってるわけでは
ないでしょうから、1日に4〜5本分の変換指定をしておけば予約を避けて
変換を実行してくれますから、4〜5日後には全て終了してると思いませんか?
これが他社だと、変換しながら焼くしか手段がないので雲泥の差だと思いますよ。

書込番号:11477829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/10 18:59(1年以上前)

スレ主さん、少しは試してみたらどうですか?
夜寝てる間にHDDね容量が随分と空くと思いますよ。大袈裟じゃなくて感動ものです。


書込番号:11477901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/06/10 20:38(1年以上前)

クリアウォーターさん、

残念ですねぇ。
せっかくのパナ独自の機能を理解してらっしゃらないようで。
もったいないです。

書込番号:11478196

ナイスクチコミ!2


ozozozozさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/11 06:36(1年以上前)

電源が切れてからエンコードするということは
HDDの空き容量が少ないと録画されないという事ですか?

書込番号:11479975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/11 09:31(1年以上前)

番組表予約や時間指定予約をする時点で、HDD容量が足りないとかの注意事項がでて録画ができないと思います。

リモコンの録画ボタンを押して録画を始めた場合は容量ギリギリまでは録画できるのかもしれませんが、そんな状態までHDDを使った経験がないので不確か情報です。



書込番号:11480352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/06/11 09:36(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。

せっかく買った機種ですし、録画モード変換含めて、もう少しいろいろと
使い込んでみようと思います。

なお、本スレの主旨は録画モード互換性に関するものですので、録画モード
変換に関する質問は別スレを立ててくださるようお願いします。

書込番号:11480360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/06/11 19:21(1年以上前)

クリアウォーターさん、

>なお、本スレの主旨は録画モード互換性に関するものですので、録画モード
>変換に関する質問は別スレを立ててくださるようお願いします。

別にこちらは疑問・質問があるわけではないので、別スレを立てる理由はないですネ。
そういう意味では、本来 録画モード互換性に関するスレのはずなのに、同じスレで変換時間の話を持ち出したのは誰なんでしょう、という不思議な気持ちになりました。

面白い議論をさせていただいて、ありがとうございました。

書込番号:11482098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/11 19:39(1年以上前)

>同じスレで変換時間の話を持ち出したのは誰なんでしょう

それは私です…
スレタイがレビューの訂正でしたので、変換時間についても誤解があると
思われましたので、レスした次第です。

書込番号:11482186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR580
パナソニック

DIGA DMR-BR580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BR580をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング