『ジョーシンで本体46,700円で購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BR580

「フルハイビジョン10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BR580のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

DIGA DMR-BR580パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

『ジョーシンで本体46,700円で購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR580」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR580を新規書き込みDIGA DMR-BR580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR580

スレ主 FR221_5さん
クチコミ投稿数:108件

今日(厳密には昨日)、もともと買うつもりは無かったのですが、ジョーシンで破格の値段に惹かれて衝動買いしてしまいました。
5台限定で、BD−RE3枚組(TDKのもの)とセットで49,500円。
BD−REは、伝票に2,800円で上がったので、本体は46,700円。
これに、5年の長期保証料5%上乗せして49,035円。
BE−REは要らないから本体のみでお値段をだしてください、と言ったのですが、5台限定の限定品だから、といって、対応はしてもらえませんでした(苦笑)。
それでも、2mのHDMIケーブルを1000円でサービスしてもらえたことは少しビックリ!!ひょっとして、意外に本体の値引きをもう少しできたんだろ…?なんて思っちゃいました。

最近就職した仕事の関係上、どうしてもゴールデンタイムのTV番組が生で見られず、いずれは録画機が欲しいなあ、と思っていました。また、私が住んでいるマンションにBS/CSアンテナが入っているにもかかわらず、今使っているTVにはBS/CSチューナーはついておらず、DMR−BR580はチューナー代わりとしても使えることも魅力的でした。
そんな中、お手軽なお値段、それも、実質、価格.com最安値より安い値段でレコーダーが買えたので良い買い物ができたかな、と思っています。

ついでながら質問です。当面はBS/CSチューナー代わりとして使ったり(スカパーe2に加入を検討中)、留守中に録画した番組を、その日のうちに家に帰ってきた真夜中にみたり、という使い方をしようと思っていますが、やっぱりブルーレイディスクの録画メディアがあると便利ですか?
レンタルの映画鑑賞など、将来的なことも考え、一応、DVDレコーダーでなく、ブルーレイレコーダーを選んだのですが、当面はハードディスク録画が中心になりそうで、一緒についてきたBD−REは誰かにあげようかな、なんて思っているのですが…。

書込番号:12452971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/03 02:04(1年以上前)

ジョーシンの5年保証の内容は把握されてますか?
修理金額の累計が購入金額に達すれば、そこで保証終了ですし
修理代の見積もりが購入金額を超える場合は、見積もり料として
3200円を差し引き、残りを商品券で返還するシステムです。

-REで間違いないのでしょうか?
-REDLなのでは?
-REだとしたら高いような気がします。

それにチューナー代わりで使用するとのことですが、録画中には
他のチャンネルを視聴するにはTVで視聴するしか手段はありませんよ。
今のままだとそれができるのも、あと半年程度です。
安価な地デジチューナーを購入すれば、録画しながらでも地デジの視聴は可能です。

>やっぱりブルーレイディスクの録画メディアがあると便利ですか?

もちろんです。
ですが、付いてきたメディアがもしも日本製でないのなら
誰かに差し上げて新たに購入した方が良いと思います。
-REDLなら大丈夫だと思いますが…

書込番号:12453034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/01/03 04:01(1年以上前)

今更でなんだがこの値段なら,BR585/590,買えたんじゃ...。

書込番号:12453254

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/01/03 11:55(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます。
 パナソニックは安定していますし、(地方の実店舗と考えれば)良いお買い物だったのでは無いかと思いますが。
 BD-REは残しておいたほうが良いです。500GBといっても見る時間が無ければ、じきにHDDが一杯になって折角録った番組を消す羽目になることも。
 そんなときに、BR-REに移してからHDDのほうを消せば、少なくとも後で見ることも出来ますし、HDDは突然壊れるときも有るので、消えては困る番組はバックアップしておいたほうが。

 のら猫ギンさんが仰るように、怪しげなブランドの品質の悪そうなディスクなら、誰かにプレゼントしたほうが。(多分、実際にはパナ(販促品?)だと思いますから大丈夫なのかも知れませんが)

もし携帯電話が対応機種なら番組を持ち出すのも面白いかも
http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_br580.html

 

書込番号:12454254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/04 14:46(1年以上前)

この値段なら
>今更でなんだがこの値段なら,BR585/590,買えたんじゃ...。

確かに今5万でこれ買ってしまったが
古い型番より最新のbw590買ったほうが良かったです
BW580とBW590ではBD書き戻し以外に機能違いはあるのでしょうか?

書込番号:12459634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/04 15:02(1年以上前)

>BW580とBW590ではBD書き戻し以外に機能違いはあるのでしょうか?

BWではなくBRの間違いですよね?
どちらにしても必要ない方には無用の機能ですが、90系にはDLNAダビングだったり
AVC録画での字幕のON/OFFだったり、録画中でもダビングができたり
その他もあるはずです。

書込番号:12459689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/08 14:43(1年以上前)

いま780持ってるんですがね。
予備にもう一台考えています。
ステップアップで同スペックの1100を買う手もありますが、3Dはまだまだ不要。
でこの3・4・5万台狙ってるんですけど、4万切ったら即買いなんですけどね。

書込番号:12478740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/08 14:49(1年以上前)

>今更でなんだがこの値段なら,BR585/590,買えたんじゃ...。
・・・・・
確かにそうなんですが、HM HB使わなければ何でもいいかもしれません。
安ければ多少の違いは無視しちゃうかもです。

僕も770と780で使い始めて、猫ギンさんのコメントとか読んで、HMで保存派から目が覚めました。
正月録画は専らHE以上でしたね。
見て消したらイイもののみHM以下で撮るようにしてます。そういう意味ではあって良い機能か。
この辺はもう見て消すだけなんでしょうね。HB、HM、HL。

あとブルーレイメディアが安くなりましたね。
秋葉原に行くと大手メーカ品がDVDは50枚1000円。
ブルーレイは20枚2000円。
とすると、容量5倍差なんで価格も5倍で変わらないんですよね。
DVD録画の意義がどんどん薄れてきてます。

書込番号:12478770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR580
パナソニック

DIGA DMR-BR580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BR580をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング