『他社のHDDビデオカメラからDVD&Blu-rayに落とす方法』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BR580

「フルハイビジョン10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BR580のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

DIGA DMR-BR580パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

『他社のHDDビデオカメラからDVD&Blu-rayに落とす方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR580」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR580を新規書き込みDIGA DMR-BR580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR580

クチコミ投稿数:20件

ソニーのビデオカメラHDR-CX500Vのハードディスクが一杯になったので、家にあるパナソニックのBlu-rayレコーダーDMR-BR580に取り込みたいのですが…どのような方法がありますでしょうか?電気屋の店員さんなどにも聞いてみましたが、わからなかったので…

書込番号:13546139

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/09/25 15:57(1年以上前)

どうもPCを使わないと難しいような気がします。

BR580はUSBポートを持っていないので、SDカードで取り込む必要があります。
HDR-CX500VがSDカードに対応してないようなので、PC等を使ってSDカードに移してやる必要があります。

もしくは、AVCHDのDVDを作成してやって取り込ませるかです。

書込番号:13546185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/09/25 16:11(1年以上前)

マイクロSDカードをメモリースティック機器で使用できるアダプターを使って
ビデオカメラから映像をマイクロSDカードに取り込んで、そのマイクロSDカード
をSDカードアダプターを使用してレコーダーに映像を取り込ませれば良いのでは?

アダプターが2種類必要ですが。

書込番号:13546232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/09/25 17:19(1年以上前)

イモラさま、早速の回答ありがとうございました。残念ながら、家にはパソコンがありませんので難しいようですね。

書込番号:13546471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/09/25 19:54(1年以上前)

油ギル夫さま、回答ありがとうございました。そのような変換アダプターがあるのですね。さっそく試してみようと思います。

書込番号:13547057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/10/01 23:23(1年以上前)

早速メモリースティック変換アダプターを購入しました。マイクロSDを差し込んだ変換アダプターに、ビデオカメラの動画を取り込み、Blu-rayレコーダーに差し込んだところ、読み込むことが出来ませんでした。

書込番号:13571826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/10/02 00:45(1年以上前)

>Blu-rayレコーダーに差し込んだところ、読み込むことが出来ませんでした。

ビデオカメラのデータをマイクロSDに取り込む事は出来たのでしょうか。

データそのものが取り込めているのなら、マイクロSDカードをSDカードに変換する
アダプターに問題があるのかもしれません。

書込番号:13572120

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/10/02 01:12(1年以上前)

そもそもCX500Vはその手の変換アダプタとの相性が最悪ですけども、
それ以前に今回の場合はPRIVATEフォルダが生成されませんよね。

書込番号:13572193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/10/02 01:53(1年以上前)

毎回『このカードが使用できない可能性があります』というメッセージ&警告音が鳴りますが、映像自体は書き込めていました。そのmicroSDをSDのアダプターに差し直して、Blu-rayレコーダーに挿入すると『フォーマットしないと使用できない』とメッセージが出ます。

書込番号:13572292

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/10/10 21:45(1年以上前)

>メッセージ&警告音が鳴りますが、映像自体は書き込めていました。

まあしかし実際には使い物になりませんよね。
毎回毎回しつこく警告されるわけですし。

>そのmicroSDをSDのアダプターに差し直して、Blu-rayレコーダーに挿入すると
>『フォーマットしないと使用できない』とメッセージが出ます。

CX500Vにメモステを入れて録画してもPRIVATEフォルダが作られないので
それをアダプタ越しにSDカードのフリをして読ませても認識できませんね。
もしアダプタの相性に問題が無かったとしても、どっちにしろ
使えるものではなかったということは初めから明らかだったので、
気の毒としか言いようがありません。

PCなしの方法としては例えば下記のようなものがあります。
PAV-MP1
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000067332&item_qr
これにはUSB端子が二つ付いており、片方にメモステを入れたCX500V、
もう片方にSDカードを挿したUSBカードリーダをつなげて
CX500VのメモステからSDカードにデータを移してから
そのSDカードをDIGAに入れてやれば取り込みが可能です。

SDカードのルートには予めメモステの中のPRIVATEフォルダを
移動してから、その中にAVCHDフォルダを移すことになります。

書込番号:13608978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/10/10 21:58(1年以上前)

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:13609066

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/10/10 23:59(1年以上前)

BR580取説より

 他の方法なら、DVDライターにUSBで繋ぎAVCHDディスクを作ってBR580に取り込むのはどうですか
http://www.sony.jp/dvdirect/products/VRD-P1/spec.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015304/

書込番号:13609802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/10/11 19:33(1年以上前)

撮る造さま

新しいアイデアありがとうございます。DVDライター購入検討してみます。

書込番号:13612445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR580
パナソニック

DIGA DMR-BR580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BR580をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング