DIGA DMR-BR580
「フルハイビジョン10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR580
このBDレコーダーで番組を録画し、BD-REにDRのまま高速ダビングして、別の部屋のPS3で番組をみています。
普段は、録画されたらどんどん追加で書き込んでいき、空き容量がなくなったら全番組削除ですべて消して、また同じようにダビングしています。
そのうちダビングができなくなったら新しいディスクにしています。
質問は、空き容量がなくなった段階で、全番組削除かフォーマット、どちらをするほうがBD-REを長持ちさせることができるでしょうか?
フォーマットはあまりしない方がいいような気もしますが、実際のところどうなのでしょうか?
書込番号:16466003
2点
フォーマットと言ってもインデックスをクリアするだけじゃないかと思いますが、全番組消去の方が安全ですね。
書込番号:16466030 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>このBDレコーダーで番組を録画し、BD-REにDRのまま高速ダビングして、
別の部屋のPS3で番組をみています。普段は、録画されたらどんどん
追加で書き込んでいき、空き容量がなくなったら全番組削除ですべて消して、
また同じようにダビングしています。そのうちダビングが
できなくなったら新しいディスクにしています。
ふつ〜に面倒臭くね?、DLNA環境作ってPS3で見れば
ほぼ解決する話だな、
>空き容量がなくなった段階で、全番組削除かフォーマット、
どちらをするほうがBD-REを長持ちさせることができるでしょうか?
フォーマットはあまりしない方がいいような気もしますが、
実際のところどうなのでしょうか?
同じ円盤使い続けてれば遅かれ早かれ劣化するから残らず焼いた
データを削除した状態で円盤の基本スペック(最大収録時間)
が減ったら初期化がセオリー、
ま・DLNA化すればどうでも良い話ですけど〜。
書込番号:16466046
![]()
1点
>ふつ〜に面倒臭くね?、DLNA環境作ってPS3で見れば
サーバ機能が無いのにDLNAですか。
書込番号:16466068 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>サーバ機能が無いのにDLNAですか。
なら対応機買って580サブに回せば、我輩の経験談だが
デジレコ以外の再生機がPS3だけだと意外と不便
(でもブルートゥース対応再生機PS3しか無いんだよなァ〜)。
書込番号:16466090
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BR580」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/03/31 17:12:02 | |
| 11 | 2019/02/05 18:47:07 | |
| 44 | 2016/12/21 22:40:12 | |
| 3 | 2015/08/03 10:15:42 | |
| 7 | 2015/06/16 13:55:05 | |
| 4 | 2015/01/27 13:15:43 | |
| 3 | 2014/09/06 7:38:53 | |
| 4 | 2014/07/21 19:48:37 | |
| 5 | 2013/08/13 20:36:29 | |
| 13 | 2013/01/01 6:43:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








