『ハードディスク増設について』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 580の価格比較
  • Inspiron 580のスペック・仕様
  • Inspiron 580のレビュー
  • Inspiron 580のクチコミ
  • Inspiron 580の画像・動画
  • Inspiron 580のピックアップリスト
  • Inspiron 580のオークション

Inspiron 580Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月18日

  • Inspiron 580の価格比較
  • Inspiron 580のスペック・仕様
  • Inspiron 580のレビュー
  • Inspiron 580のクチコミ
  • Inspiron 580の画像・動画
  • Inspiron 580のピックアップリスト
  • Inspiron 580のオークション

『ハードディスク増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 580」のクチコミ掲示板に
Inspiron 580を新規書き込みInspiron 580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク増設について

2010/04/19 08:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 580

スレ主 GO中さん
クチコミ投稿数:6件

ハードディスクを増設したいのですが、DELLのページではVostroの増設に関して
取付方の説明があるのですが、inspironのページはどこかにないでしょうか。
以前、NECのデスクトップパソコンで増設したことがあるのですが、その時は
丁寧に図が載っていてうまくいったので、またこの機種でも増設したいのですが。
まだ中級とまではいってないレベルなので説明がないとちょっと心配です。

書込番号:11252536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/19 08:28(1年以上前)

こちらを参考にされてはどうでしょうか。

納得パソコン購入術!パソ兄さん(デル購入のガイド)
http://www.pasonisan.com/review/z100301ren_ins580s/in04hdd.html

書込番号:11252556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/04/19 08:50(1年以上前)

580の内部の詳細はこちらでどうぞ。
http://nattokude.gozaru.jp/inspiron580/bodyditail2.html
Sと違う方向でHDDが取り付けられています。

DVDの下段のスペースが空いていたら変換マウントを使って取り付けもできます。

書込番号:11252594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/19 10:32(1年以上前)

 GO中さん、こんにちは。

 下記が参考になるでしょう。

「Dell Inspiron 580 サービスマニュアル」
 http://support.dell.com/support/edocs/systems/insp580/ja/sm/drives.htm#wp1187061

書込番号:11252845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 GO中さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/19 12:11(1年以上前)

みやたくさん
 ありがとうございます。パソ兄さんは見たような気がしたのですが
この部分は知りませんでした。写真があると心強いです。

神戸みなとさん
 ありがとうございました。こちらも知りませんでした。
参考にさせていただきます。

カーディナルさん
 ありがとうございました。これを探していました。みやたくさんと神戸みなとさんに
教えてもらったページの写真も見ながらゴールデンウィーク位に増設に
挑戦しようと思っています。関係ないですが、価格コムってクチコミに投稿
すると返信がこんなに早くあるとは思っていませんでした。また、なにかに
つまずいた時に、質問させていただくことになると思いますので、その時は
よろしくお願いいたします。

書込番号:11253098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/19 18:18(1年以上前)

 補足ですが、下記の方が詳しく掲載されています>マニュアル
 機種は違いますが、ほとんど同じだと思います。

「部品の取り外しと取り付け:Dell Inspiron 530 シリーズ オーナーズマニュアル」
 http://support.dell.com/support/edocs/systems/inspd530/ja/OM/HTML/parts.htm#wp1429712

 下記は私がInspiron 530で内蔵HDDを増設した時のクチコミです。
「内蔵HDDを増設しました」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=7520421/

 こちらのwikiも参考になるでしょう。
「inspiron Desktop @ wiki - よくある質問 -」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/14.html

書込番号:11254189

ナイスクチコミ!0


スレ主 GO中さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/19 21:05(1年以上前)

またまた詳しいところを紹介していただいてありがとうございます。
なんか、だんだん出来そうな気がしてきました。今、640GBのCドライブと
外付けのこれまた640GBのハードディスクを使っています。増設ハードディスクを
データ保管用に、外付けをバックアップ用にしたいと思っています。
まだ増設用ハードディスクは買っていないのですが、紹介していただいたところを
見ると、3.5インチ、SATA、3Gb/s、7200rpmという規格のを買えばいいと
いうことですよね。ところで1テラバイトも対応しているんでしょうか。
まだ、2.5なのか3.5なのかもわからないのに増設しようとしているんですけど。

書込番号:11254936

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/19 21:23(1年以上前)

 GO中さん、こんにちは。

 規格は書かれた通りです。
 3.5インチを選んで下さい。

 容量については、Inspiron 580ではまだちょっと情報が無いですね…
 Inspiron 530だと、2TBのHDDが動作したという例があります。
「ハードディスクは何台まで増設出来るの?/容量はどこまでなら大丈夫?/注意点は?」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/62.html

 個人的には、1.5TBが価格的にもまずまずで無難かなと思います。

書込番号:11255045

ナイスクチコミ!1


スレ主 GO中さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/20 08:20(1年以上前)

カーディナルさんへ
1.5TBというとサムスンのHDD HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の
ことでしょうか。inspiron530で使えるということは580シリーズ
でも使えるのでしょうか。DELLでHDDの対応表があれば悩まなく
てもいいんですけどね。何度もすみません。

書込番号:11257024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/20 09:55(1年以上前)

 GO中さん、こんにちは。

 私がInspiron 530で使っているのがHD154UIです。
 Inspiron 580でもおそらく大丈夫かと思います。
 ただ確実性という点からすると、容量は仕様詳細に書かれている1TBまでにされた方がいいかもしれません。

書込番号:11257257

ナイスクチコミ!0


スレ主 GO中さん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/03 20:13(1年以上前)

カーディナルさんへ
ありがとうございました。今日、WD10EARS (1TB SATA300) を
無事増設できました。取付けの際に電源ケーブルがうまく
はまらなく、ちょっとあせりましたけど、無事フォーマットも
出来ました。今は外付けハードディスクの中身を増設の方に
コピー中です。外付けハードディスクは何故か電源スイッチが
なくずっとつけっぱなしだったんですが、ブォーンという音が
耳障りでした。この不快な音から開放されるのもいいですね。

書込番号:11313689

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/03 21:43(1年以上前)

 GO中さん、こんにちは。

 無事増設出来たとの事で良かったです。
 XPだとちょっといろいろあるようですが、WD10EARS (1TB SATA300) がきちんと動作するというのは私も参考になりました。

書込番号:11314086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 580」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズ 7 2012/07/28 19:51:53
メモリ 3 2011/03/14 20:41:12
FF14 5 2011/03/19 0:10:26
急に動画の画質が悪くなった 2 2011/03/03 16:21:30
グラフィックボードの交換について 9 2010/07/07 20:29:28
ディスプレイドライバの応答停止と回復 6 2011/11/26 19:16:05
OSのリカバリーディスクについて 1 2010/05/13 21:06:49
ハードディスク増設について 11 2010/05/03 21:43:42
再び故障? 19 2010/04/24 21:04:36
この機種で・・・ 1 2010/03/05 20:32:41

「Dell > Inspiron 580」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 580
Dell

Inspiron 580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月18日

Inspiron 580をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング