『ディスプレイドライバの応答停止と回復』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 580の価格比較
  • Inspiron 580のスペック・仕様
  • Inspiron 580のレビュー
  • Inspiron 580のクチコミ
  • Inspiron 580の画像・動画
  • Inspiron 580のピックアップリスト
  • Inspiron 580のオークション

Inspiron 580Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月18日

  • Inspiron 580の価格比較
  • Inspiron 580のスペック・仕様
  • Inspiron 580のレビュー
  • Inspiron 580のクチコミ
  • Inspiron 580の画像・動画
  • Inspiron 580のピックアップリスト
  • Inspiron 580のオークション

『ディスプレイドライバの応答停止と回復』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 580」のクチコミ掲示板に
Inspiron 580を新規書き込みInspiron 580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイドライバの応答停止と回復

2010/05/25 09:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 580

Core(TM) i5-750 プロセッサー (2.66GHz, 8MB L3 キャッシュ)
NVIDIA(R) GeForce(R) GT 220 1024MB (DVI/HDMI/VGA付)
のモデルを購入して納品から約1ヶ月、「ディスプレイドライバの応答停止と回復」
で悩まされています。

ウィンドウのサイズを変更すると、数秒画面がブラックアウトし、復活後、
右下に上記メッセージが表示されています。

同一の現象が発生し、解決した方いらっしゃいませんか?

いましたら、解決方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11405347

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/25 10:00(1年以上前)

 シュガ・チャグムさん、こんにちは。

 搭載しているグラフィックボードに問題があったということもあるようです>ディスプレイドライバの応答停止と回復
 この機種のGeForce GT 220だと(症状は異なりますが)下記のようなクチコミもあるので…
「再び故障?」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081802/SortID=11236035/

 一度、DELLのサポートへ連絡して症状を伝えられてみてはどうでしょうか。

書込番号:11405478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 Inspiron 580の満足度2

2010/05/25 10:02(1年以上前)

私も同じスペックで購入しました。
購入一カ月くらい同じ現象が出ていましたが、今は、まったくその現象はでていません。
記憶が正確でないのですが、Windows updateかメーカーホームページでデバイスドライバの更新で
修正されたと思います。(Windows updateの履歴でモニターのデバイスドライバの更新を確認しています。)ちなみに モニターは、三菱のWLMの23インチです。

書込番号:11405482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/25 17:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

DELLのサポートにはメールしましたが、回答が。。。
ユーザ視点じゃないんですよね。
極力ハード交換に応じない様に回答されて、いろいろとさせられてるけど、
進歩なしなので、ここに書き込みさせてもらいました。

DELLのサポートにしたがって行ったのは、

1.簡易放電、BIOSアップデート、ビデオドライバーのバージョンアップ
2.PC Restore
3.Diagnostics診断
4.PC Restore再(Windows UPDATEなし)


2.のあと、何でこんなにユーザがしなきゃならないのか?
メモリや、グラフィックボードの不良で現象が出るとネット上に
報告されてる、さっさと疑われる部品を交換してくれって、メールしたら、
サポート範囲はこれだけって、返信が来た。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/guide/confine/

最後の回答は来ていません。

書込番号:11406760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/25 17:43(1年以上前)

ほっほートミーさん

回答ありがとうございます。

私も同じ三菱のモニターです。

このモニター用のデバイスドライバがあったのですか?

よろしくお願いします。

書込番号:11406774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/14 00:23(1年以上前)

もしかすると、他にも同じ現象が出ている人が
いるかもしれないので、その後のお知らせです。

PCを初期化して、出荷時に戻しても現象が発生したので、
引取り修理となり、マザーボードとビデオボードを交換。

それでも現象が発生して、ビデオボードのみ送付してもらい
自分で交換。

それでも現象が発生するので、試にとNVIDIAのホームページから、
最新版のドライバをインストール。
(最初のドライバのバージョンアップはDellのサポートページから)

現象は発生しなくなりました。 メデタシメデタシ。

Dellからのドライバが悪いとすると、同じ構成の全ての人で
同じ現象が出ている事になるので、いまいち納得出来ないけど。。。



書込番号:11493136

ナイスクチコミ!3


lnb10013さん
クチコミ投稿数:3件 さりーちゃんのさいと 

2011/11/26 19:16(1年以上前)

ディスプレイドライバのようです
http://pc-seven.jp/faq/index.cgi?no=183&continue=on

書込番号:13816083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 580」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズ 7 2012/07/28 19:51:53
メモリ 3 2011/03/14 20:41:12
FF14 5 2011/03/19 0:10:26
急に動画の画質が悪くなった 2 2011/03/03 16:21:30
グラフィックボードの交換について 9 2010/07/07 20:29:28
ディスプレイドライバの応答停止と回復 6 2011/11/26 19:16:05
OSのリカバリーディスクについて 1 2010/05/13 21:06:49
ハードディスク増設について 11 2010/05/03 21:43:42
再び故障? 19 2010/04/24 21:04:36
この機種で・・・ 1 2010/03/05 20:32:41

「Dell > Inspiron 580」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 580
Dell

Inspiron 580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月18日

Inspiron 580をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング