『生産中止?』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

『生産中止?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信23

お気に入りに追加

標準

生産中止?

2010/03/18 20:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

スレ主 Former DP1さん
クチコミ投稿数:66件

> ご注文いただきました商品につきまして、本日3月18日にメーカーから
> 「EX700シリーズにおいて、生産のトラブル(部品供給など)」が発生したとの
> 情報がございました。
> そのために、生産がストップし、再生産の目処がたたない状況でございます。


だそうです。もともと1ヶ月半という長〜い納期が、もう手に入りそうもないです。
この機種とは縁がなかった感じです。

書込番号:11105399

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/19 23:40(1年以上前)

は?現行の新製品で製造中止はありえないでしょう?どこの情報ですか?私は先々週に予約し
来週に納品と昨日連絡がきました。店舗の人にこの製品はラインをストップしたそうですね?
と聞きましが、ありえないと言っていました。確かに製造が間に合わないくらい売れているそうですが、不具合で製造STOPなんて絶対に無いです。現に今日もCMをしていましたし!!根拠の無いデマはやめましょう?

書込番号:11110908

ナイスクチコミ!0


スレ主 Former DP1さん
クチコミ投稿数:66件

2010/03/20 00:11(1年以上前)

「絶対にあり得ないデマ」のソースは上新電機です。

でもJoshin webのラインナップから外れ、yodobashi.comでもyamada-denkiweb.comでも
取り扱い無しです。「現行の新製品」なのにおかしいですね。

「ありえない」と言う店員はどこの店舗の人ですか?

書込番号:11111094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/03/20 00:35(1年以上前)

一時的に供給がストップしているという意味で生産終了ってことではないでしょう。

生産工場に不良のパーツが来て工場操業が止まるとかよくあります。

書込番号:11111227

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/20 01:43(1年以上前)

ソニースタイルでも、一見予約できるように見えますが、
「購入できない商品があります」と出て、購入手続きは出来ないようです。

書込番号:11111492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/20 07:03(1年以上前)

私はこちらの40インチを狙っていますが最近価格も上昇傾向で
掲載店もほとんど問い合わせになっているので心配ですね〜。
そんなにこのEX700シリーズは売れているんですか?
はたまたFormer DP1さんがおっしゃる通り何かしらトラブルがあったんですかね。
因みに昨日ミドリに行きましたけど納期は来月以降で詳細は不明と言っていました。こりゃ当分様子見ですね^^;

書込番号:11111889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/21 11:06(1年以上前)

メーカーのホームページでも生産完了とはなってませんし、おそらく想定以上のオーダーを受けて生産が追い付かなくなり、新規受注を停止したのでは?

部品や工場の増産といっても、生産能力を拡張するには何ヵ月もかかりますし、ちょうど6月に新機種の一斉発売がありますから、その初回出荷分の生産もあり、増産のメドが立たないというのがタイミング的には一番可能性が高そうに思います。

書込番号:11117792

ナイスクチコミ!1


ren0318さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/23 23:03(1年以上前)

この機種ってそんなに売れてるのって感じです。
まだ他の機種の方が売れていると思うのですが・・・
やっぱ何らかの理由があるのでしょうね。
買った方は気の毒に・・・

書込番号:11131231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/03/23 23:14(1年以上前)

ren0318さん

少なくても、BRAVIA KDL-40F1 よりも良い機種だと思いますよ。

個人的にネ!

書込番号:11131313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/03/24 01:36(1年以上前)

Former DP1さん

ヨドバシその他のウェブから消えたのは、
生産が追いつかず納期がかかりすぎるからだと思います。
最初は46が全然足りないとお店で聞きましたが、
今では全モデルに拡大してますね。
1ヶ月前後が最短という有様かな?
売る側としては納期未定の商品は売りづらいと思います
ので、残念ながら新製品にも関わらず販売自粛の傾向が
出ているのだと思います。

ただ、Former DP1さんの情報は18日と新しいので、その後
本当にそのようなトラブルまで発生したのかもしれませんね。
しかしそれだとNXの発売もずれる気がします・・・。

書込番号:11132208

ナイスクチコミ!1


スレ主 Former DP1さん
クチコミ投稿数:66件

2010/03/25 14:07(1年以上前)

生産完了ではなく、或いは売れすぎて・・・でもなく、何らかのトラブルで生産が中断している
ようです。解決次第また生産は再開はするのでしょうが、現状その目処が立たないのと、待た
される数ヶ月間の間に相場が下がっても対応しない(上新電機←不誠実な話です)というので、
今回はキャンセルしました。

あの時、REGZA ZX8000にしとけば良かったなぁ。。。

書込番号:11138647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/03/26 16:39(1年以上前)

先日詳しく書かなかったのですが原因はこれですよ。
http://nna.jp/free/news/20100308twd002A.html

この間の地震で台湾パネル使ってたメーカーとソニーは台湾のFOXCONNに生産委託しているのでその分の打撃が来たんでしょうね。

書込番号:11143874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/03/26 16:43(1年以上前)

正確にはFOXCONNは中国に生産拠点ありますが確かパネルは台湾製なのでそのあたりが関係してそうです。

書込番号:11143890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/26 18:46(1年以上前)

この機種のパネルは展示品でも確認しましたが、台湾製ではなく、SHARP製ですよ。しかもほぼ間違いなく、SHARPのLX1に使われているパネルと同じものです。ですので台湾は無関係ですね。

別のスレはLEDの供給が間に合っていないという情報がありましたが、いまだ真相は闇の中ですね。

書込番号:11144357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/03/26 18:56(1年以上前)

シャープ製でしたか。NX800あたりでシャープ製だと聞いてたのでEX700もそうだとは知りませんでした。だとしたら基盤ですね。半導体の部品が足らずサムソンとパナあたりでも工場生産が一時ストップしてたみたいなので。

書込番号:11144391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/27 01:58(1年以上前)

「BRAVIA NX800」も発売延期になっちゃったみたいですね

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100326_357110.html

書込番号:11146388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/03/27 11:45(1年以上前)

>シャープ製でしたか。NX800あたりでシャープ製だと聞いてたのでEX700もそうだとは知りませんでした。

これ撤回します。EX700の視野角178度。シャープのパネルで178度ってあるの?最新のU2VAも176度、ASVも176度だったはずだし。

書込番号:11147527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/03/28 01:46(1年以上前)

3月22日に近くの家電量販店にて購入しました。といっても、在庫無しです。
最初店員さんは、受注過多で納期3週間と言ってましたが、支払いの時に、
6週間位かかりそうですって言われました。理由は、部品メーカーから、ある部品の
調達が非常に遅れてて、EX700シリーズ全て納期がかかるんです!という回答でした。
購入時、LEDアクオスとも悩みましたが、価格が4万円程こちらが安く、LEDアクオスの
画面が白っぽく見えるのが、どうしても妥協出来なかったので、こちらに決めました。

書込番号:11151488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/03/30 16:35(1年以上前)

http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Purchase/KDL-46EX700/

本家本元のソニースタイルのHPでもホワイトは入荷待ちになっています。
余程タマ不足ということなのでしょう。

工期の都合でどうしてもホワイト1台を4月の初めまでに入手しなければいけません、頑張らないと。
40インチのホワイトは結構簡単に入手できたのですが、46インチは難しいです。

書込番号:11163628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/01 20:01(1年以上前)

>ある部品の調達

転倒とは関係ないんでしょうね?

書込番号:11173652

ナイスクチコミ!0


hmsyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/18 20:49(1年以上前)

YAMADA電機で展示品のブラビアが198000円(機種名忘れましたが)をじ〜と見てましたら。
店員さんが、どうせなら新製品をとこの機種を薦められました。
薦めるくらいなら、生産中止はないのでは?

今ある、KDL−46X1と比べて外枠が広くて大きめなんで躊躇してましたが、
現場でカタログを見せてもらいながら、説明をうけているとLED+センサーもあるとか。

じゃ〜買うと、価格交渉。(5月10日)
よくよく聞くと、部品の関係で納期が遅れるとのこと。
おまけに、納期が遅れることを理由に向こうから値下げしてくる始末^^;

ここの最安値より安い金額で購入できました。(笑)

書込番号:11377193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/05/22 00:39(1年以上前)

こんばんは

あれからさらに聞いたところでは台湾への外部を委託を進めたせいかはわかりませんが
結局サムスンから見放され、パネル調達先として予定していた頼みの綱でもあったシャープが
LEDモジュールを含めたパネルは外販しない方針を変えていないようで
境に投資した意味がなくなったのが原因の1つのようです。

また今はどうかわかりませんが、2週間前に聞いた話ではパネルがない上に
台湾の地震でさらに台湾での生産も滞ってしまって
急遽台湾のパネル会社に増産をお願いしているみたいですが
それもいつになったら解消されるかわからないみたいです。

要するに製品を出したくともパネルを含めた主要部品がない?のが問題で
現在購入してもいつになったら届くのかまったくわからないのが実情のようです。

書込番号:11390461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/05/22 00:46(1年以上前)

書き忘れましたが同様にNX800もどうなるかわかりません。。。

書込番号:11390486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/22 02:32(1年以上前)

「ソニー・シャープの液晶連合、パネル供給不足で暗雲」と
こちらにも書かれていますね
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/aaa51fb6186798864d76e79c4b9121e3/
「シャープの不足分を補うべく、韓国と台湾からの緊急調達に追われるテレビ関係者は「なぜパネルを寄こさない」と怨嗟の声を漏らす。」

朝日新聞には「シャープは今のところ発光ダイオード(LED)バックライトモジュール付きのパネルは外販しておらず、
同パネルのソニーの主要調達先は韓国サムスン電子になりそうだ。
...東芝も07年にシャープと液晶パネルの供給などで包括提携したが、現状でシャープからはほとんど調達していない。」
www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK201005210011.html

書込番号:11390721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング