『液晶パネルのメーカー』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

『液晶パネルのメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶パネルのメーカー

2011/02/11 19:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

クチコミ投稿数:6件

1月30日にLABI新宿にて購入し、2月11日に納品されました。
クチコミに出ていた方法
(電源OFFの状態から 「画面表示」 「5」 「(音量)+」「 電源」 と早押しする)
にて液晶パネルのメーカーを確認したところ“シャープ製”のようでした。

過去のクチコミでは「最近製造されたものは“サムスン製”が多いように書かれていた
記憶がありましたが必ずしもそうではないのか、以前に製造されたものが残っていたのか。

店頭では“最終ロット”と聞いたはずですが。
製造時期は“2010年製”とあるだけで月までは分かりませんでした。


書込番号:12640302

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/02/11 23:44(1年以上前)

私のは1/30にBIC新宿西口で購入し、2/5納品でした。
液晶パネルはサムスン製で、製造は2010年です。
確かに製造月までは書いてませんね。

ヤマダは安いですね。翌週行ってみましたが10800円ポイント無しでした。
BICは値引きしてもらえませんでしたし、ヤマダと比べて価格交渉すれば
良かったのかもしれません。

書込番号:12641708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/11 23:47(1年以上前)

価格108000円の間違いです。

書込番号:12641735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/12 23:24(1年以上前)

1/27にLABI池袋総本店にて購入し、本日納品されました。
パネルはシャープ製でしたよ。
ドット抜けも見当たらず映りに満足してます。

書込番号:12646930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/13 12:17(1年以上前)

こんにちは。

“シャープ製”“サムスン製” 
違いはあるのでしょうか ?

コストでは、やはり“シャープ製”の方が高いのかな・・・?

 わたしも購入しましたので、届きましたら確認してみます。

書込番号:12649062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/13 12:53(1年以上前)

シャープとサムスン、どちらが良いのか素人の私には良く分かりません。
どちらもソニーの品質基準に適合しているから使われているのでしょうから。

同じ機能なら国内メーカーの製品に愛着があります。
最近は国内メーカーと言っても労働力は海外依存している製品が沢山あるのでしょうから、気持ちの問題でしかないように思えます。

「だったら、こんなスレ立てるな!」とお叱りを受けてしまいそうです。
ごめんなさい。

書込番号:12649198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2011/02/13 17:38(1年以上前)

どちらのパネルがいいか?ということなら、個人的には三星製に1票。

理由は、SHARPパネルは画素が千鳥画素だから。
どうも千鳥画素は直線や輪郭がガタガタになって、精彩感に欠けます。

どういう画素かというのは下記参照。
http://lumilia.blog73.fc2.com/blog-entry-429.html

書込番号:12650320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/02/13 18:40(1年以上前)

LR Fanさん

お教えいただきましてありがとうございます。
専門的にはそういう事なのですね。

私は画面から2.5m程離れた場所から見ているのですがギザギサの様な物は感じません。
齢50で視力も若い方よりは弱くなっているでしょうし。

もっと知識かあればよいのですが、価格.comのレビューやクチコミを見る程度なので悪しからずご容赦下さい

書込番号:12650608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の満足度5

2011/02/13 18:45(1年以上前)

私はスカしか当たった事無いのでこういう話は嬉しいですね。サムスン製でした。

書込番号:12650637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/13 19:02(1年以上前)

LR Fan さん 、情報ありがとうございます。

そういうことなら、三星製に わたしも1票!!

でも、気になるものなのでしょうか?
また、はっきりと 気になる状態、状況、観賞の距離 等は
お解りになりますか?

 わたしにとって、ブラウン管からの変化なので
きっと、どのような状態でも「すばらしい」と感じるでしょう。

書込番号:12650709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/13 20:24(1年以上前)

私はどっちでも良かったのですが、来たのがサムスンなので
BICで買ったかいがありました。

後日ケーズデンキで展示してあるのをみたら、やけに白っぽく
感じました。どっちのパネルか気になりましたが、
いじってると店員が寄ってきそうな雰囲気だったので
どっちのパネルか調べるのはやめました。

書込番号:12651126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2011/02/15 08:50(1年以上前)

視聴距離によって見え方が変わりますが、一般的な視聴距離だと、全般で差はあります。

画質的には、輪郭にざらつきや色の境界に滲みを感じる、この辺は、人によってはピンぼけな画質と感じるかも知れません。
他にも、動画にモスキートノイズに似たざらつきが生じる、暗部にざらつきが出やすい、等があります。
他にも色々ありますが、誰でも分かりやすいのはこのあたりの違いでしょう。

書込番号:12658359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/15 20:01(1年以上前)

LR Fan さん

ご説明、ありがとうございます。

結構、目立ちそうですね・・・。
そうなると、やはり“サムスン製”を期待せざるをえないです。

“シャープ製”がブランドだったことがわたしの中で崩壊してしまいました。
週末に届く予定ですので、 ・・・どっちかな?・・・

書込番号:12660597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/19 12:04(1年以上前)

ただいま、届きました。
正常に映っています。

ブラウン管 24型からの交換なのでかなり デカイ!!
それに とてもきれいに見えます。

さて、気になっていました液晶パネルのメーカーですが・・・
写真のとおり です。

LK460D3LA8S  シャープ製
LTY 460HJ02  サムソン製

よって ”当たり”? のサムソン製(三星製)でした。
以上、報告までです。

書込番号:12676850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/02/21 02:25(1年以上前)

私もサムスン製が選択できるならすぐに購入するのですが
ヤマダ展示品はギザギザでコジマ展示品はなめらかだったのでなんでだろうと思っていました
結局最後まで迷って40A1を買いましたが46EX700のパネルがサムスン製なら買い足したいです

書込番号:12686011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の満足度5

2011/06/14 17:00(1年以上前)

確認してみると「シャープ製」で安心しました。(2010年製)
やはりパーツとしては「液晶のシャープ」ですし、サムスン(ブランド)は海外では格安で売られてるので・・

プラズマからの買い替えでしたが、画質は非常に満足しています。

書込番号:13131526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング