『電源ランプ6回点灯』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

『電源ランプ6回点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ345

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ランプ6回点灯

2016/12/09 22:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

スレ主 str0518さん
クチコミ投稿数:13件

自分で直すことは可能でしょうか?

書込番号:20469378

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/09 23:03(1年以上前)

>str0518さん

こんにちは。
6回ですとパネルと基板を起因とする、故障を知らせる表示回数ですかね。
コンセントを抜いてしばらくたってから差すことで、一時的な回復はあるかもしれませんが、
直らない、再発するなどの可能性は高いです。
自分で修理することは不可能な故障ですので、基本的にはメーカー修理です。
年数からいくと保証は切れてますかね?
そうなると修理金額は高いですし、購入も視野に入れた方が良いかもしれません。

書込番号:20469436

ナイスクチコミ!26


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/12/10 00:16(1年以上前)

str0518さん

こんばんは。

>自分で直すことは可能でしょうか?

スタンバイランプの点滅は、故障のサインです。又、点滅回数で故障箇所が特定できますが、同じ点滅回数でも機種ごとに違いますので、サポートに連絡を入れ、型番と点滅回数を言えば故障箇所を教えてくれます。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278009125/?q=%93%5F%96%C5&l=ja&c=OutputCategory%3Atv&fs=Search&pn=1

※尚、故障箇所が特定出来たとしても、メーカーは部品の販売はしないので難しいと思いますネ。

書込番号:20469625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/10 00:47(1年以上前)

5回点滅なら
♪ア・イ・シ・テ・ル
のサインですが

6回ですから多分

♪ナ・オ・セ・ナ・イ・ヨ

のサインですね

困っていらっしゃるのに失礼しました。

書込番号:20469679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2016/12/10 12:50(1年以上前)

まず疑うのが電源関係ですかね。過電流で部品が昇天したか定電圧に至らないために部品が作動しないか。
定電圧関係の部品をまず疑います。基盤を目視して妙に膨らんでいる部品があればそれも原因の一つですね。
非常に熱を持つ部品もあってこれで大丈夫なのかと思うこともほかの家電品で目にしました。耐熱性のパソコンに使う両面テープでヒートシンクを取り付けてしまいました。

書込番号:20470791

ナイスクチコミ!19


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/10 14:20(1年以上前)

>str0518さん

6回点滅はバックライトエラーに起因するものです。

バックライトインバーター基板というバックライトを点灯する基板の故障が原因のようですので

こちらを交換すれば回復するのですが、メーカーでは液晶ガラス、バックライト、バックライトインバータ基板を

一式でパネル製造メーカーから発注しておりますので、液晶パネル丸ごと交換という対応になるわけです。

EX700シリーズは確かシャープパネルを採用しているのでシャープパネルだとおもうのですが

本体裏のカバーをはずしてみたら確認できると思います。

交換はとても簡単でプラスドライバー一本あればできるレベルのものです。

もし国内で入手不可能な場合は、基板の型番を調べてaliexpressかebayで取り寄せできます。

もし、長期保障に加入されてない場合はリサイクル料を払って処分する前に自分で修理ができて得をするかもしれません。

書込番号:20471009

Goodアンサーナイスクチコミ!17


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/10 14:44(1年以上前)

>str0518さん

回路図を確認してみましたところ、私はメイン基板を交換すれば回復するとにらんでいるのですが

詳しくは、メーカーのサービスマンに見てもらってからの判断になると思います。

メイン基板でしたら2〜3万円で交換してもらえると思います。もしかしたらもっと割引してくれるかもしれません。

点検診断だけでしたら3150円ぐらいのようですね。

書込番号:20471065

ナイスクチコミ!12


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/10 23:50(1年以上前)

こちらは海外向けのEX700ですが、恐らく同じシャープパネルのはずです

>str0518さん

調べてみましたところ、こちらの液晶パネルの型番はLK460D3LA8S やはりシャープパネルのようですね。

バックライトの型番がRUNTK4337TPです。

交換用のledバックライトがaliexpressで販売されているようです。

もしバックライト自体の故障が原因で、ご自身で交換してみたくなったら調べてみてください。

書込番号:20472669

ナイスクチコミ!9


スレ主 str0518さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/11 00:00(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。

バックライトが原因でしたか。

一度開けて確認してみて交換できそうなら、購入も検討してみます!

ありがとうございました!

書込番号:20472701

ナイスクチコミ!9


kencyamanさん
クチコミ投稿数:50件

2017/07/13 12:14(1年以上前)

修理してもらいました。
LEDバックライトと基板をつなぐ赤と青の細いコードを交換して修理していましたよ。

書込番号:21039935

ナイスクチコミ!21


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/07/21 09:57(1年以上前)

>kencyamanさん

赤白の交換をすれば治るんですね。一応海外のサイトでrepari kitを発見したので情報を載せておきます。

1-474-212-11 repair kit で検索すると出てきます。電源基板(power supply board)です。

または、APS-263という名称の基板になります。APS-263 repair kit で検索してみてもいいかもしれません。

shop jimmyさんがebayで出品していますよ。

書込番号:21059145

ナイスクチコミ!11


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/07/21 09:58(1年以上前)

すいません、赤青のコードですね。訂正いたします。

書込番号:21059147

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/07/24 21:59(1年以上前)

>kencyamanさん

電源基盤は交換なしで修理できたのでしょうか?

書込番号:21068325

ナイスクチコミ!5


kencyamanさん
クチコミ投稿数:50件

2017/10/07 16:19(1年以上前)

ずいぶん返信遅くなりました(^^ゞ、
赤青のコードだけ交換していました。
たぶん断線??しているみたいでした。
他は交換されていません。
ご参考までに。

書込番号:21258889

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2017/10/11 13:11(1年以上前)

>kencyamanさん

ご連絡ありがとうございます。

赤青のコードだけ交換していました。とのことですが
赤青のコードはLEDバックライトに繋がっていくはずですが
LEDバックライトごと交換したのでしょうか?
LEDバックライトごと交換したならかなり大がかりな分解となったはずなのですが・・・

また、修理前は電源投入直後のSONYのロゴは表示出来ていたでしょうか?

当方はSONYのロゴが2回繰り返しの起動の後、6回点滅のエラーになります。

度々の質問よろしくお願いします。

書込番号:21269517

ナイスクチコミ!12


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/10/11 14:51(1年以上前)

>コウジ兄さんさん

横からもうしわけありません失礼します

断線を確認したかったら、デジタルテスターとか使ってみたらどうでしょう。テスター自体かなり安いですよ。

ちなみにメーカーの修理で、パネルを分解してLEDだけ交換する作業はありえないと思いますよ。

組み立てるときでさえホコリが入らないようにクリーンルームでやりますからね

標準作業だと液晶パネル丸ごとの交換になります。

書込番号:21269662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/10/17 00:36(1年以上前)

>助け舟さん

電源基盤からの赤青の線はパネル内部のLEDへとつながっています。
この状態でテスターでの断線はチェックできないと思うのですがなにかいい方法があるのでしょうか?

このパネルは外周4辺にLEDが取り回しされていて
その配線が直に液晶フレームから出てきているので、この線の交換は大変なはずなので交換された方にお聞きしました。

書込番号:21284249

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2017/10/17 06:04(1年以上前)

赤青のコードはLEDバックライに繋がっていましたけど簡単に分解でき
コードの手直しで復活!!

書込番号:21284466

ナイスクチコミ!13


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/10/17 09:29(1年以上前)

>norotangogoさん

おお、すごい!ケーブルが断線していたのでしょうか、はんだ付けされた部分がクラックしていたのでしょうか。

手直しの内容が気になります。

>コウジ兄さんさん

norotangogoさんの画像を参考に金属のフレームを取り外してみてはどうでしょうか。この機種は分解したことはないですが

数カ所ネジを外すと、液晶ガラスをプラスティックの枠にのせた状態で浮かせて外せるようになっているはずです。

書込番号:21284744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2017/10/18 00:48(1年以上前)

電源オン→SONYロゴ表示→電源が落ち→6回点滅していたんですが、
そのうち何度かやってるとSONYロゴが出なくなって・・・

結局、ケーブルが断線してました。

液晶ガラスは金属枠上部部+液晶ガラス+プラスティックの枠の3セットで上へ持ち上げられましたので
簡単でしたわ。

>組み立てるときでさえホコリが入らないようにクリーンルーム

新品時の組み立て時はそうかもしれませんが
使っているうちに若干の埃は入ると思いますし
完全密閉していないようでしたので、もともと少しの埃は入っていました。

畳の上でやったのでケッコウ埃が入ったかなぁ〜と思ったけど
組み戻し後に画面を近くで見ても「埃が入ってる」って気づく人はこの世に誰もいないと思いました。

とにかくバックライト点灯したときは感動しました。
当分は使えそうです。

書込番号:21286609

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2017/10/18 09:00(1年以上前)

>norotangogoさん

当方は、
電源オン→SONYロゴ表示→電源が落ち→再起動→
電源オン→SONYロゴ表示→電源が落ち→6回点滅
の状態で、パネルを外して確認したらSONYロゴ表示の時は両方のラインのLEDとも点灯するのは確認しています。

なので、断線はしていないはずなのですが
赤青コードとLEDとの接続部分が断線気味の状態と思われるでしょうか?

ご感想よろしくお願いします。

書込番号:21287070

ナイスクチコミ!10


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/10/18 11:51(1年以上前)

>コウジ兄さんさん

norotangogoさんからもアドバイスがあると思いますが、私も修理経験があるので一言言わせてください。

テスターで確認して正常だったら断線ではないですよ。

もし、断線が原因じゃないんだったらインバーターが原因です。インバーターは電源基板と一体となっているので

電源基板を交換すれば解決です。ソニーはメーカーの中ではなかなか基板を融通してくれない方ですが

お近くのソニーショップ等に融通していただけるように交渉してみましょう。

余計なおせっかいやいてしまい申し訳ありませんでした。成功を祈っております。

書込番号:21287378

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2017/10/18 20:44(1年以上前)

私の場合、SONYロゴ表示出なくなっていたし
コードに導通がなかったので断線でした
でも??
なぜ最初はSONYロゴ表示していた?・・なぜ?・細い線だから断線気味で不安定になるのかぁ??謎です

コウジ兄さん(さん)は
パネルを外してLEDが点灯することを確認されているので少なくとも完全に断線しているわけではないと思います
当たり前の感想ですが・・・・・

無事直りますよう

書込番号:21288583

ナイスクチコミ!10


inamasaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/01 19:35(1年以上前)

同じ、電源ランプ6回点灯の症状でソニーの修理対応期間も終わり、買い替えを検討していたのですが
以下のサイトを見てダメ元&完全自己責任で修理してみました。
結果、同じ様に、表面実装のチップヒューズ切れており交換すると無事修理できました。
分解、確認、はんだ付けで3時間くらいでしょうか?
テスターでヒューズの断線を確認し、交換用のヒューズをはんだ付けしました。

以下参考 ↓↓↓

https://minkara.carview.co.jp/userid/3344205/blog/47047766/

https://tamezatu.com/howto-sony-tv-failure-repair/

気に入っているテレビなのでもう少し長く楽しめそうです。
また、電気を扱いますので火災等も考えられます。自己責任で。

しかし冷静に考えると、みなさんと同じところのヒューズが切れる症状って、
メーカー側の基盤の電流設計がまずいようにも思えます。。。

書込番号:25874502

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2024/09/02 00:15(1年以上前)

>inamasaさん

ヒューズにも寿命があります。

書込番号:25874856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング