『HD映画が観れない。』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『HD映画が観れない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HD映画が観れない。

2011/02/11 16:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

スレ主 FATBOYSLIMさん
クチコミ投稿数:3件 BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の満足度5

某itu○nsストアでHD映画をレンタルし、本製品をモニタにして鑑賞しようとしたところ
「このムービーはHDCP対応のディスプレイのみで再生できます」とのメッセージが。
BRAVIAのサポートページをみるとHDCP対応しているとの事。
なぜ再生できないのでしょうか。
※ちなみに標準画質の映画は観る事が出来ました。

テレビとの接続方法は
MacPro(mini DVI端子)→D-sub15pin→BRAVIA
です。

接続方法の影響なのでしょうか。
それともHDCP規格のプロテクトの影響なのでしょうか。
はたまたBRAVIAの仕様なのでしょうか。

自分の方でも調査は進めていますが、
どなたか詳しい方いたら情報下さい。

書込番号:12639424

ナイスクチコミ!0


返信する
i80さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/11 16:43(1年以上前)

富士通Q&A - HDCPの対応状況について教えてください。 - AzbyClub サポート : 富士通
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=421&PID=6308-2089
RGB端子で接続する場合
 RGB端子は、HDCP非対応です。
 RGB端子でパソコンとディスプレイを接続したときは、HDCPで保護された映像は表示できません。

書込番号:12639474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/11 16:47(1年以上前)

DVIがHDCPの著作権保護映像対応ではないからだと思います。。
HDMIで接続してください。。

書込番号:12639491

ナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/02/11 18:39(1年以上前)

>>テレビとの接続方法は
MacPro(mini DVI端子)→D-sub15pin→BRAVIA
です。

>DVIがHDCPの著作権保護映像対応ではないからだと思います。。
HDMIで接続してください。。

DVIはHDCPに対応していると思います。(mini DVI端子の仕様がUS仕様と同じという前提で):
http://en.wikipedia.org/wiki/HDCP

問題はD-subの方だと思います。(クリスタルサイバーさんは多分それを言いたかったのだと思いますが・・・。)
DVI-HDMIケーブルを使えばHD画質での視聴が可能ではないかと思います。

【補足】
“HDMI接続では、デジタル放送や市販のブルーレイディスクなど、HDCP規格の著作権により保護されたコンテンツの映像を、ノートPCなどの本体液晶と外部ディスプレイに同時に出力(ミラーモード)
することはできません。”
http://www.sony.jp/support/tv/connect/pc/connect.html

書込番号:12640009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FATBOYSLIMさん
クチコミ投稿数:3件 BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の満足度5

2011/02/11 19:13(1年以上前)

i80さん
HDCP対応が端子で分かれている事参考になりました。

クリスタルサイバーさん
端的なアドバイス有り難うございます。

APC2さん
詳細情報有り難うございます。

MacProのMiniDisplayPortからHDMI変換コネクタ
http://www.ilounge.com/index.php/backstage/comments/griffins-mini-displayport-to-hdmi-dvi-adapter-a-mac-video-viewing-solution/

を購入しHDMI接続したところ無事、
BRAVIAをモニタとして再生する事が出来ました。

皆様、即レス有り難うございました!







書込番号:12640174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング