『HDMIケーブルでパソコンとの接続は?』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

ブラビアエンジン 3などを搭載し4色のカラーバリエーションを選べるハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のオークション

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

『HDMIケーブルでパソコンとの接続は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

HDMIケーブルでパソコンとの接続は?

2023/07/06 12:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

クチコミ投稿数:90件

自作デスクトップパソコンのモニターに、このTVを接続したい。
自作デスクトップパソコンのグラフィックボードの端子がHDMIとDVIなので、
PC入力端子:D-sub15pinがない。
グラフィックボードは変えたくない。
このTVにはHDMI端子が付いているが、このHDMI端子とパソコンのHDMI端子をつないで使えませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:25332524

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2023/07/06 13:39(1年以上前)

普通にPCを接続して使えると思いますよ。
これまでHDMIを搭載しているTVでPCの映像出力ができなかったことはないですね。

汎用ドライバでイケるんじゃないでしょうか。

書込番号:25332587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2023/07/06 14:05(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん

PC出力 HDMI、テレビ入力HDMIで、映像・音声とも使用できるでしょうが、
テレビの解像度がハイビョンなので見にくいと思います。
(シャープ32インチハイビジョンでやったが使う気にならなかった)

書込番号:25332611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2023/07/06 14:11(1年以上前)

PCモードもあったと思うし、基本HDMIでいけるかと

自作PCの場合は、確実性は何とも言えないけど

10年前以上のテレビでFHDでなくHD画面なんであんまモニターに向かないと思うけど

書込番号:25332618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/07/06 14:26(1年以上前)

テレビは動画再生などのサブ用途にしか向きません。

解像度はデフォルトでFHDになっている可能性はありますが、1366x768に設定し直した方が見やすくなります。

書込番号:25332637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/06 14:26(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん

使えますよ、骨までしゃぶってくださいな(笑)

書込番号:25332639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2023/07/06 17:44(1年以上前)

ありがとうございます。
このSONYのTVは友人の家に置いてあります。
ここのスペック情報には、接続端子:PC入力端子 D-sub15pin と記載されています。
このTVのHDMI端子 4端子、ありますので、
デスクトップパソコンのHDMI端子と、このTVのHDMI端子 4端子のうちの どれかを接続すれば
パソコンの映像は見られるということでしょうか。
再確認で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:25332829

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/06 22:45(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このTVにはHDMI端子が付いているが、このHDMI端子とパソコンのHDMI端子をつないで使えませんか。

「HDMI端子」は、「テレビ等のAV機器向けの映像+音声信号用端子」です。
「PC用」は、「DisplayPort」が該当します。
つまり、「HDMI端子」が有るなら、「テレビに繋いでモニタ代わりにする」事を前提にして居るってことです。


>ここのスペック情報には、接続端子:PC入力端子 D-sub15pin と記載されています。

「D-SUB15ピン」は、この際気にしないで下さいm(_ _)m
 <PCに無いのに何をそんなに拘っているのかが良く判りません(^_^;

>このTVのHDMI端子 4端子、ありますので、
>デスクトップパソコンのHDMI端子と、このTVのHDMI端子 4端子のうちの どれかを接続すれば
>パソコンの映像は見られるということでしょうか。

そうですね。ただ「解像度」が「HD(1366×768)」しか無いので画面が狭く感じるカモ知れませんm(_ _)m


https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/ex300/connectpc.html
を良く読んでみて下さいm(_ _)m

「PC」の「音声デバイス」でビデオカードの「HDMI」に設定出来れば、「PCの映像と音声」を「HDMI」だけでテレビに遅れる事になります。
 <詳しくはPCやビデオカードの取扱説明書を良く読んで下さいm(_ _)m


両方の「電源OFF」の状態でケーブルを繋ぎ、テレビを点けてPCを繋いだ外部入力に切り替え、PCの電源を入れるとPCが自動で認識してくれるはずですm(_ _)m

書込番号:25333203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2023/07/06 23:09(1年以上前)

>デスクトップパソコンのHDMI端子と、このTVのHDMI端子 4端子のうちの どれかを接続すれば
パソコンの映像は見られるということでしょうか。

6年前、Windows10のノートPCを購入した際、TVの
HDMI入力端子3端子のうち1つが未使用だったので
つないでみたけれど、
TVとPCともにFHD、1920×1080だったので普通に映りましたよ。
PCがVAパネルでもTVはIPSだったのでデジカメ画像等の発色も鮮やかで驚きました。

今は3端子ともBDレコーダーをつないでいますが、もしお望みなら
翌日PCにつないで再確認してみます。


書込番号:25333245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2023/07/07 12:00(1年以上前)

先ほど確認しましたが動画はTVのスピーカーから音は出ません。
何か出せるような設定があるかも。
接続を元に戻しました。

書込番号:25333758

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/07/07 13:01(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん
こんにちは。

>>ここのスペック情報には、接続端子:PC入力端子 D-sub15pin と記載されています。

D-Sub15pinはPC用の端子なのでそう書いてあるだけです。
HDMI端子はPCでもビデオ機器でも両方で使える端子なので、本機のHDMI入力はPCにも使え、問題はありません。

ただ他の方も書かれている通り、パネル解像度が1366x768しかないので、PCをつないでもドットバイドットだとデスクトップが狭すぎて使い物になりません。やめておいた方がいいですよ。

書込番号:25333846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/07/07 14:09(1年以上前)

HDMIでテレビに接続した際に音が出ないのは、再生デバイスとしてテレビを選択していないからでしょう。

Windows11における再生デバイスの選択は、タスクトレイのスピーカーアイコンを右クリックして「サウンドの設定」を選択することで行うことができます。EarTrumpetというアプリを入れればより便利に行うことができます。

1366x768という解像度も動画再生用途なら何の問題もありません。音質に関しても、モニター内蔵のスピーカーやノートPCよりはましだと思います。

書込番号:25333890

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]
SONY

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング