『サファイヤ この製品に変え、ドライバの再インストは必要か』のクチコミ掲示板

2010年 1月20日 登録

R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のオークション

R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月20日

  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のオークション

『サファイヤ この製品に変え、ドライバの再インストは必要か』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)

スレ主 jack-jjさん
クチコミ投稿数:48件

サファイヤ HD5770からこの製品に変るのですが
、ドライバの再インストは必要だと思いますか?

書込番号:20343548

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/10/30 07:35(1年以上前)

今がドライバの最終版なら原理的には不要。
再インストでも数分しかかからない。

なお、Win10では既にレガシー扱いなので、CCCの新版は出ない。
新規購入なら、現行品がベター。

書込番号:20343599

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/10/30 07:36(1年以上前)

想像では,そのままで大丈夫でしょう。
まあ,最近のドライバーの情報は,
http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop?os=Windows+10+-+64
こんなところですが・・・・ついでに最新版にアップデートしておきましょう!

書込番号:20343608

ナイスクチコミ!0


スレ主 jack-jjさん
クチコミ投稿数:48件

2016/10/30 13:10(1年以上前)

先ほど、サファイアのHD5770からこの中古での製品に変えたのですが、

Open Hardware Monitorにて
サファイアの時で33度だったのが、
この製品にして55度になり驚いています。

あとファンの音がギーギー凄く煩いです。
不良品を購入したのでしょうか、、。

このマザボの温度はこんなものなのでしょうか?

書込番号:20344477

ナイスクチコミ!0


スレ主 jack-jjさん
クチコミ投稿数:48件

2016/10/30 13:11(1年以上前)

後もう一つ、ドライバは一度、アンインストして再インストする事になりました。

認識しないものなんですね、、。

書込番号:20344483

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/30 13:22(1年以上前)

>>あとファンの音がギーギー凄く煩いです。

不良かと思います。
ソフマップとかで中古品を購入して長時間使うとファンの音が五月蠅いものがありました。
中古で売られていた場合は動作検証が不十分なのだと思います。

>>このマザボの温度はこんなものなのでしょうか?

ビデオカードではなくマザーの方の温度上昇ですか?
以前のビデオカードの特にファンの風が偶然、マザーボードの方のチップに当たっていたのかも。

書込番号:20344504

ナイスクチコミ!0


スレ主 jack-jjさん
クチコミ投稿数:48件

2016/10/30 13:30(1年以上前)

いえ、違います。

マザーでなくGPUの方です。

室温21度でGPU HD5770が55度です。

回答者さんのところはGPU何度ぐらいですか?

書込番号:20344520

ナイスクチコミ!0


スレ主 jack-jjさん
クチコミ投稿数:48件

2016/10/30 13:39(1年以上前)

GPUの温度ですが、


実はサファイア HD5770の時は、コア850Mhz、メモリ1200Hmzにクロック固定して
常時使っていまして、

そして、この製品でも同じコア、とメモリの周波数で固定すると、
気温21度でGPU55度になります。

サファイアの時は21度で上記設定で33度だったのですが、、。

なんだか、ガッカリです、、。

書込番号:20344538

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/10/30 15:19(1年以上前)

最低限のクーラーしか付いてない廉価なモデルだし、そもそも中古品にどこまで高性能を望みますか?

自分ならバラしてグリス塗り替えくらいはする。
場合によってはジャンクパーツからクーラーくらい自作する。

PCパーツが何年も同じ性能を維持できるとお考えなのでしょうか?

書込番号:20344791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jack-jjさん
クチコミ投稿数:48件

2016/10/30 15:27(1年以上前)

まぁ、その気になるのですが、

メーカーが違っても使用する GPU自体って同じですよね?

ひょっとして、GPUクーラーの問題なのかな、、。

書込番号:20344815

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/10/30 17:39(1年以上前)

はい。グリスの劣化とクーラーの元々の能力のせいです。

書込番号:20345168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)
MSI

R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月20日

R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング