『G コード』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E1005K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E1005Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1005Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1005Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1005Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1005Kのオークション

VARDIA RD-E1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E1005Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1005Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1005Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1005Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1005Kのオークション

『G コード』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E1005Kを新規書き込みVARDIA RD-E1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

G コード

2010/05/11 21:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E1005K

クチコミ投稿数:38件

年老いた父が、この製品はG コードが使えるか聞いてきました。
どうやらGコードに慣れているようです。
また、来年からは従来どおりGコードは使用できるのでしょうか?

「録画を見る」を押すと一覧が出てきますが、写真付きで
内容がいまいちわかりかねるのですが、文字だけの一覧で
表示可能でしょうか?
よろしくご指導お願い致します。

書込番号:11348457

ナイスクチコミ!0


返信する
ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/05/11 21:33(1年以上前)

Gコードは使えません。
使える場合はHPに記載があります。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-e1005k_e305k/index.html

見るナビのサムネイル表示はリスト表示にできます。
操作編23ページ

書込番号:11348535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/05/11 22:22(1年以上前)

今は、Gコード自体が使える機種が限られる上、アナログ放送用でしか使われていなかったか?と思います。

レコーダ番組表予約は、非常に簡単便利確実ですので、慣れてもらった方が良いと思います。

書込番号:11348855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/05/11 22:24(1年以上前)

>来年からは従来どおりGコードは使用できるのでしょうか?

Gコードはアナログ用なので今のところは地デジでは使えません。
番組表予約の方が慣れれば楽なので、お父様にも今のうちから慣れてもらった方が良いと思いますよ。

書込番号:11348865

ナイスクチコミ!0


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/11 22:32(1年以上前)

RD-X9ですが、私もGコード使えなくて残念に思った口です。番組表もっと広く見せてくれて移動も楽だとといいのに。

書込番号:11348922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/05/11 22:32(1年以上前)

一応パナのBDは対応していますがあくまでアナログ放送での話なので
今後デジタル放送を録画する様になる訳ですから番組表からの予約に慣れる
しか対策が無いと思いますよ?
ドラマ等毎週放送される番組は毎週予約で対応可能ですが後はディモーラを
利用しての検索で録画するしか手が無いかもしれませんね。
その辺ではソニー機の方がいいかもしれませんね。

書込番号:11348923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/12 00:02(1年以上前)

地デジもGコード対応ってありましたよね。
過去スレで記憶あったので、検索して見つけたのがこれ。
http://www.gemstar.co.jp/digital/info.html

絶対簡単な、EPG予約覚えてもらう方がいいとは思います。

書込番号:11349511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/05/12 00:43(1年以上前)

>過去スレで記憶あったので、検索して見つけたのがこれ。

なるほど、あるんですね。
どんなもんかと下記を見てみたら、結構面倒そうでした。やはり番組表の方が楽かも。
http://www.g-code.jp/kiki/digital_gcode_yoyaku.html

書込番号:11349743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/05/12 06:14(1年以上前)

いつもいつも皆様の迅速なご返事には大変感謝しております。
早速、実家の父に電話を入れて説明してみます。
Gコードをあきらめて、新しい録画方法を
早く学ぶように説得します。
ご返事をいただいた皆様、ほんとうに有難うございました。

書込番号:11350242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E1005K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前スレから 1 2016/12/08 5:02:41
5年目 5 2016/01/05 18:06:16
リモコンが壊れた? 11 2014/08/25 7:26:36
予約録画が、、 15 2014/08/08 19:07:34
「このディスクは録画も再生もできません」のメッセージ。 6 2014/03/05 19:33:01
お教え願います 2 2011/09/08 16:01:27
録画が終了しない方いませんか 2 2014/12/07 11:55:20
字幕つきで録画ってできますか? 3 2011/02/10 9:33:45
早い者勝ちセール 2 2010/11/24 21:40:48
またまた、壊れた。 16 2011/01/25 15:02:08

「東芝 > VARDIA RD-E1005K」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E1005K
東芝

VARDIA RD-E1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA RD-E1005Kをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング