『コピワンの録画物をLANで他のHDDへムーヴできますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E1005K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E1005Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1005Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1005Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1005Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1005Kのオークション

VARDIA RD-E1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E1005Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1005Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1005Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1005Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1005Kのオークション

『コピワンの録画物をLANで他のHDDへムーヴできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E1005Kを新規書き込みVARDIA RD-E1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E1005K

スレ主 user1005さん
クチコミ投稿数:33件 VARDIA RD-E1005Kの満足度4

E1005KのHDDへスカパーのコピーワンス番組をVRモードでLINE録画しましたが
それをLANでS1005Kなど他のレコーダーのHDDへ劣化無しにムーヴできますか?

書込番号:11904937

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/09/13 20:45(1年以上前)

出来ません

書込番号:11904990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/09/13 20:45(1年以上前)

>E1005KのHDDへスカパーのコピーワンス番組をVRモードでLINE録画しましたが
それをLANでS1005Kなど他のレコーダーのHDDへ劣化無しにムーヴできますか?

ムリ,ネットダビングはコピフリのみ,仮にTSだとしてもネットダビングHD
対応してないし I リンクムーブも出来ないからVR焼きしか不可,無劣化ではどうしよう
もないからX9系かBDマシン買ってどうにかしなさい。

書込番号:11904993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 user1005さん
クチコミ投稿数:33件 VARDIA RD-E1005Kの満足度4

2010/09/13 20:56(1年以上前)

VR焼きしてDVDディスク経由では他のレコーダーのHDDへ無劣化で移せるのですね?
間も無く入手予定はS1004Kですが。

書込番号:11905059

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/09/13 21:02(1年以上前)

>VR焼きしてDVDディスク経由では他のレコーダーのHDDへ無劣化で移せるのですね?

無理です。コピーワンスの物はディスク化した時点でそこで終了です。
素直にディスク化で良しとして下さい。

書込番号:11905118

ナイスクチコミ!1


スレ主 user1005さん
クチコミ投稿数:33件 VARDIA RD-E1005Kの満足度4

2010/09/13 21:17(1年以上前)

すいません。コピーワンスとはムーヴ1回のみなのですか?
ムーヴなら自由にできると勘違いしてました。
では、DVDへムーヴしてからPCでなんとかできるかもですね?

書込番号:11905191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/09/13 21:43(1年以上前)

>DVDへムーヴしてからPCでなんとかできるかもですね?

これはちょっとグレーゾーンなんじゃ・・・

書込番号:11905349

ナイスクチコミ!1


スレ主 user1005さん
クチコミ投稿数:33件 VARDIA RD-E1005Kの満足度4

2010/09/13 22:21(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。
自分は単に、2台目のVARDIAを置く部屋のテレビで
E1005Kに録ったVideoを鑑賞したいだけなんですけどね。
いちいちDVDに焼いて持っていって再生させるより
そっちのHDDに入れておく方が便利なので
(焼きに失敗したり、DVDメディアが傷めば終わりでしょうし)
どうにかできないものか?と考えたのですが
E1005Kに録ったのが良くなかったようですね?^^;

書込番号:11905648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/13 22:32(1年以上前)

RDの中でも、E系は他機種との連携は全く考慮されていないので、そこは割り切りが必要です。

書込番号:11905734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件

2010/09/13 22:38(1年以上前)

コピーワンスとダビング10どちらもBD、DVDにダビングした時点で最終地点です。パナのBDレコーダーの新モデルのみBDからの書き戻しに対応しています。

E1005KからLANダビング可能なのは、コピフリのVRタイトルのみです。
S1004Kなど上位モデルは、TSタイトルとスカパー!HD録画したTSEタイトルなどコピー制御のあるタイトルもLANダビング可能です。
ですが、こちらも制限があり、コピー制御のあるVRタイトルと内蔵チューナーで録画したTSEタイトルはダビングできません。

スレ主さん次第ですが、S1004Kを購入予定なら、スカパー!HDに乗り換えたほうが便利だと思います。

RDシリーズは総タイトル数が792までなので、貯めすぎると録画自体ができなくなります。(他社も制限はあります)
ある程度貯まったら必要なタイトルはDVDにダビングしておいたほうがいいと思います。

Eシリーズは、あまりオススメできません。特にRDユーザーはまず選択肢から外します。以前は、デジタルWチューナーかどうかの差程度でした。最近は機能が削減されています。

書込番号:11905789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 user1005さん
クチコミ投稿数:33件 VARDIA RD-E1005Kの満足度4

2010/09/14 17:32(1年以上前)

解説ありがとうございます。
S1004Kでは、E1005Kでできるスカパー!かんたん予約連動の機能はないのですか?
ブラスターを使ってレコーダー側の予約でスカパーチューナーを操って
VRモード録画してくれる機能ですが。

S1004Kでは、逆にスカパー!HDチューナー側の予約操作でLANでレコーダーが動いて
TS2で無劣化録画できるようですが。
E1005Kでできる方法は、カットされてるのですかね?

書込番号:11909193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/14 17:44(1年以上前)

>S1004Kでは、E1005Kでできるスカパー!かんたん予約連動の機能はないのですか?

CATV連動ならあります
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s1004k_s304k/function_other.html

>E1005Kでできる方法は、カットされてるのですかね?

というより…
他のシリーズより機能が削られまくりだから
せめてスカパー!連動は残そうっていう思惑?なのかどうかは知りませんが

いずれにせよ
「内蔵チューナー」で録画したほうがいいのは
いうまでもないでしょうね

書込番号:11909246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 user1005さん
クチコミ投稿数:33件 VARDIA RD-E1005Kの満足度4

2010/09/24 10:35(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
おかげでよく理解することができました。

書込番号:11960975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/26 01:54(1年以上前)

>>DVDへムーヴしてからPCでなんとかできるかもですね?

 これはちょっとグレーゾーンなんじゃ・・・

グレーゾーンついでに。
"画像〜装置"を使えばTSでも可能になります。もちろん、画質は劣化しますがMN9.2まで可能です。
(この位なら削除されないと思うけど…)

書込番号:11970401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/09/26 21:50(1年以上前)

>グレーゾーンついでに。

この間初めてBDRD触ったけどコピフリVRで焼いた物はRAMでも高速書き戻し
出来るのね,って事はやり方次第ではTS(DR)に近い(約8割TS)VRコピフリデータ
作ってAVCエンコすればBD焼きすればコピフリ高画質保存も夢じゃないかも
(TSのままで残すのが最良ではあるけどパナ高いしDVD書き戻せないしコピワンウザイ
しねえぇ)。

書込番号:11974330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E1005K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前スレから 1 2016/12/08 5:02:41
5年目 5 2016/01/05 18:06:16
リモコンが壊れた? 11 2014/08/25 7:26:36
予約録画が、、 15 2014/08/08 19:07:34
「このディスクは録画も再生もできません」のメッセージ。 6 2014/03/05 19:33:01
お教え願います 2 2011/09/08 16:01:27
録画が終了しない方いませんか 2 2014/12/07 11:55:20
字幕つきで録画ってできますか? 3 2011/02/10 9:33:45
早い者勝ちセール 2 2010/11/24 21:40:48
またまた、壊れた。 16 2011/01/25 15:02:08

「東芝 > VARDIA RD-E1005K」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E1005K
東芝

VARDIA RD-E1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA RD-E1005Kをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング