『番組表の表示』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E305K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

VARDIA RD-E305K東芝

最安価格(税込):¥49,800 (前週価格なし) 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

『番組表の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E305Kを新規書き込みVARDIA RD-E305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

番組表の表示

2010/10/20 22:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E305K

スレ主 yannyanさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。
2台目のレコーダーとしてこの機種を購入しました。ちなみに1台目はパナ製です。
早速予約録画をしようとしたのですが、番組表が当日の分しか表示されず、翌日以降はリモコンで時間をずらしていくしかないようなのですが、向こう1週間分くらいの番組表を表示させる設定はないのでしょうか。
今までパナ機では1週間の番組が表示されていたので、このままだと不便で仕方ないのです。

書込番号:12090537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/20 22:32(1年以上前)

怒ってスレ立てる前にリモコンのモードボタンくらい押してましょう。

書込番号:12090599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/20 22:37(1年以上前)

買って設置した直後ですか?取説は読みました?
設置直後なら、電源切って一晩待てば埋まるはずです。
急ぐなら、各チャンネルを5〜10分程度視聴しても埋まるはずです。

あっ、番組表が埋まって無いのではなく、操作が分からないのか?
画面の下の方にガイド出てます。

書込番号:12090646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/20 22:39(1年以上前)

【モード】(【】はリモコンのボタンです)を押せば、そのチャンネルの1週間の番組表が出るし、
飛ばして見たい日付/時間の時刻表を見るには【クイックメニュー】→「日時指定ジャンプ」(「」は画面の表示項目)
を押して日付/時間を設定すれば飛んで見ることができます。

BS、CSなどの番組表を見易くアレンジするには「番組ナビ」→「番組ナビ設定」→「番組ナビチャンネル設定」
→「全チャンネル表示順/絞り込み設定」で必要なチャンネルのみをリモコンの【8(絞込みA】、【9(絞込みB)】、
【10(絞込みC)】で表示できるようになります。(ここら辺は最初はわかりにくいと思うのでRDサポート(0570-00-0233)
にサポートしてもらうといいでしょう。)

以上、E305Kの詳細仕様は確認してないですがX9と同等であろうということで書きました。試してみて下さい。

書込番号:12090658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/10/20 22:42(1年以上前)

説明書、操作編、P52に記載されてます。

書込番号:12090674

ナイスクチコミ!2


スレ主 yannyanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/24 23:46(1年以上前)

みなさん こんばんは。

御礼が遅くなり申し訳ありません。

>のら猫ギン さん
泣いたつもりでしたが怒ってましたね。すみません。
自分に腹を立てていたからでしょうか。
モードは押してみたのですが、ズラズラとすべての番組表がでてきて戸惑ってしまいました。

>モスキートノイズ さん
そうなんです。操作に戸惑ってしまってオロオロしてしまいました。
取説も広げたのですが、あまり細かい字がビッシリと書かれていてよく理解できませんでした。

>RD大ファンさん 
とても丁寧にありがとうございます。
選択したチャンネルだけの1週間分の番組表を標準表示にしたかったのです。
というのも、パナ製のレコーダーは簡単に設定できたので侮っていました。
今日一日、取説と格闘してなんとか目的に近づきました。

>Tプードルさん 
一度は読んだのですが、よく理解できませんでした。
はやく録画設定がしたくて焦っていたからかも知れません。

パナ製と同じくシンプルな機能のレコーダーなので感だけで簡単に設定できるだろうと高をくくっていたのでそもそもの間違いでした。
休みを一日つぶしてなんとか目的に近づきました。どうもパナ機のようにはならないみたいですが、これはこれでREGZAの仕様ということで愛用していこうと思います。
みなさん、アドバイスありがとうございました。


書込番号:12110685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/25 00:03(1年以上前)

東芝の1週間表示

パナの1週間表示

>ズラズラとすべての番組表がでてきて戸惑ってしまいました。

ん?
こんなん出来ますけど…
どちらが良いと聞かれたら、東芝の方が見易いと答えます。

書込番号:12110813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/25 00:22(1年以上前)

私は横表示(8ch4時間)使ってます。高精細機種ではないので文字情報量は悲惨ですが、
予約状況の確認とか一番使いやすいと思ってます。
情報量が多いREGZA(TV)でも、横表示なくて不満書いてるレビューもありました。

書込番号:12110911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E305K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの読み込みができない 6 2019/03/22 20:41:39
プレイリスト編集のバグ? 10 2012/09/10 11:12:51
305 0 2012/03/05 11:54:19
冷却ファンから異音! 5 2012/01/27 18:41:26
画像がとぎれるんです・・ 4 2011/11/16 16:55:41
スターチャンネル 2 2011/10/24 13:20:39
ドライブ切り替え 3 2011/09/30 6:57:58
外付けHD 1 2011/06/16 11:13:30
DVD-Rの録画について 5 2011/06/15 22:13:48
TS録画とRE録画 2 2011/03/20 12:38:32

「東芝 > VARDIA RD-E305K」のクチコミを見る(全 429件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E305K
東芝

VARDIA RD-E305K

最安価格(税込):¥49,800発売日:2010年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

VARDIA RD-E305Kをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング