『celeron450で大丈夫か悩みます。。。』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

Pavilion Desktop PC p6320jp/CT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron 450 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:Intel G43 Express Pavilion Desktop PC p6320jp/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC p6320jp/CTの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6320jp/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6320jp/CTのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6320jp/CTのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6320jp/CTの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6320jp/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6320jp/CTのオークション

Pavilion Desktop PC p6320jp/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • Pavilion Desktop PC p6320jp/CTの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6320jp/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6320jp/CTのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6320jp/CTのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6320jp/CTの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6320jp/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6320jp/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6320jp/CT

『celeron450で大丈夫か悩みます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC p6320jp/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC p6320jp/CTを新規書き込みPavilion Desktop PC p6320jp/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

celeron450で大丈夫か悩みます。。。

2010/02/05 16:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6320jp/CT

スレ主 虹色2010さん
クチコミ投稿数:10件

値段的にはとても魅力的なので購入考えてます。問題は、CPUが標準のceleron450
(シングルコア)でよいのかどうかです。
5000円ほど足せば、Dual Core pentiumにできるようなのですが
どのくらい性能に差があるのかよくわかりません。用途的には、youtubeのHD動画など
がストレスなく見れればOKで、ゲームとかはしません。celeron450でwin7を使っている
方がいれば是非使用感など教えて欲しいです。あと、シングルコア、デュアルコアで
win7の動作にどれくらい差が出るのか、分かる方がいたら教えて下さい。
PC買うのはかなり久しぶりで、浦島太郎状態なので、いろいろ教えて下さい。


書込番号:10891203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/05 17:42(1年以上前)

このクラスの金額だったら中途半端な考え方ではなく「この用途に使いたい」と割り切らないと結局高い買い物になってしまう可能性があります。
個人的には予算との兼ね合いでもう少々上位グレードのものを検討するか、もしくは自己責任で後から Parts交換でしょうかね。
プロセッサコア数の違いは負荷のかかる処理を行ったとき顕著にわかります。

書込番号:10891389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/05 18:58(1年以上前)

私だったら今更のシングルコアはお薦めしません。

重いアプリケーションを使わなくとも、普通に使っているだけでもウィルス対策ソフトは常駐しています。
OSのセキュリティ対策はアップデートで日々強化され、結果、OS自体の動作が重くなっています。
パソコンを何年使うかということによりますが、エントリーモデルを購入した場合、今はよくても
2年もしたら「遅くて使い物にならないパソコン」と化す可能性が大、と経験的に感じています。
遅い原因がRAMの不足だったら追加すればよいのですが、CPUの交換はそれより少しリスク大。
自作の経験があって、OS再インストールの手間をいとわないというならCPU交換もよいでしょうが、
5,000円の差なら最初からデュアルコアにしたら?と思います。
(※WinXPではコア数の違うCPUへの入替はOS再インストールしないと認識されなかったはず。
  Windows7では未確認です。)

「この1年間、普通に使えればいい」あるいは「画面の大きなネットブック的な使い方」だとしたら
シングルコアの選択もありでしょうけど基本的にはお薦めしたくないですね。

書込番号:10891654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/02/05 19:05(1年以上前)

あんま役に立たないけど
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090622/1027241/?P=1

Pentiumにしたほうがいいと思います。
Win7ではバックグラウンドで動作をしていたりしますし、シングルコアは今更感が…

書込番号:10891683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/02/05 19:27(1年以上前)

Win7普通に使ってて2core使う瞬間なんてないし、常時CPUが動いてたりはしない。1coreで十分。
2core以上使えるソフトを持ってこないとDual Coreの意味がないのは今も同じ。ただし、グレードアップするとCPUもFSBもクロック上がるしキャッシュも増えるんでその分はパフォーマンス上がる。

Celeronとはいえ、Core2アーキテクチャの2.2Gあるからそれなりに動くでしょ。

ただし、グラフィックがIntelだと遅いからウインドウ操作とかは多少モッタリすると思うけど。

それより買った後でいいからメモリーは増設した方がいいね。1GBだとWin7は厳しいし、シングルチャンネルだとCPUもGPUも性能を発揮できない。

書込番号:10891791

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/02/05 19:31(1年以上前)

あぁ書くの忘れてた、、、ハイビジョン再生は厳しいかも。
GPUが対応してない上にCPUも若干弱いんで、、、
その辺まで考えるとCPU強化するかグラボ入れたほうが良いかもね。

書込番号:10891804

ナイスクチコミ!2


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/06 07:31(1年以上前)

新規購入するのであれば、シングルコアは勧めません。

デュアルコア、できたらCore2Duo狙いましょう。

PC自体も数年前よりは格段に進歩し、値段も安くなってきてますから。

頑張って、Core2Duo。

書込番号:10894186

ナイスクチコミ!0


スレ主 虹色2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/06 12:55(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。大丈夫という意見もあり、
大丈夫でないという意見もあって、やはり決めかねてしまいます。
メモリは使ってみてから遅すぎれば増設しようかなと思います。
死んだwin2000PCに1GBメモリがあるので、そのまま使えるかもしれません。
少しでも安くあげたいと思いつつ、やはりPentiumにはした方がよい
気にはなってきました。そうすると、DVDをマルチにすると42000円くらい
になりますけど、その値段になると他の製品でも結構選択肢が出てくる
ので、もう少しいろいろ調べて見ようかと思います。Dellとか。
他にもご意見ありましたら書き込みよろしくお願いします。

書込番号:10895253

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/02/06 17:31(1年以上前)

>死んだwin2000PCに1GBメモリがあるので、そのまま使えるかもしれません。
まず使えないでしょう。
そのころにDDR3のメモリを使ったパソコンはないと思います。

まあ、メモリは自分で増設したほうが安いです。

書込番号:10896313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/07 00:43(1年以上前)

私、先代の機種P6220jpを使ってます。
リンク張っておきますので、参考になれば幸いです。

celeron450とメモリー1GBだとWindows7は「もっさり」しますよ。
メモリーは相性に注意してバルク品で増設すれば安いです。
1GB+2GBでもデュアルチャンネル有効になってます。

書込番号:10898710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/07 00:44(1年以上前)

すみません、リンク張りそびれました。

http://review.kakaku.com/review/K0000063679/

書込番号:10898718

ナイスクチコミ!1


スレ主 虹色2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/07 12:42(1年以上前)

kanekyoさんありがとうございます。そうですか。使えないのですね。
キタ--さん、ありがとうございます。実際にceleron450で使われていた
方の意見、とてもありがたいです。レビューとても参考になりました。
確かに45000円に近づくと他社の物も比較したくなってくるので、
まだ決めてはいませんが。期間限定で、無料アップグレードとか
つけてくれればすぐ決めるんだけどなあ、、HPさん、いかがでしょう?
なんてダメもとで書いてみたりして、、、

書込番号:10900625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 01:58(1年以上前)

hpのパソコンは、世界シェアNO.1だけあって、ものは悪くないですよ。
東京で組み立ててますので、納期もDELLより早いですし。
ただ、p6000シリーズは、少しでもアップグレードすると高く付きますよね。
私の場合は、増設自体を楽しんでますが、お金がかかります。(苦笑)


今回、格安パソコンを買いましたが、そのマシンを使う数年間を考えると、
やはり、最低でも4万円〜5万円の予算が必要だと思います。
パソコンの用途にもよりますが・・・。

書込番号:10904862

ナイスクチコミ!1


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2010/04/08 20:49(1年以上前)

「先のことを考えると」的なコメントが多いですが、PC業界では1年以上先を考えることに意味がありません。なぜなら、単なる速度以外の進歩があって、いくらCPUパワーがあっても対応できないことが珍しくないからです。
今、快適に使えればいいんだから、Celeron450でも何も問題ないです。

書込番号:11206272

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC p6320jp/CT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 2 2010/05/02 19:04:00
スペックについて 5 2010/03/01 22:09:12
テレビとの接続 8 2010/02/16 9:23:24
Pentiumへ換装 3 2010/02/15 23:42:30
購入しました! 0 2010/02/07 10:35:09
celeron450で大丈夫か悩みます。。。 13 2010/04/08 20:49:25
HPはよくない会社 6 2010/02/09 22:56:07
このPCの購入を考えてます 1 2010/01/26 10:37:59

「HP > Pavilion Desktop PC p6320jp/CT」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC p6320jp/CT
HP

Pavilion Desktop PC p6320jp/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

Pavilion Desktop PC p6320jp/CTをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング