『発売日と予約日』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日と予約日』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

発売日と予約日

2010/03/16 03:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:8件

3/15(月)にドコモショップに行ってきました。
Xperiaの予約についてネットで調べてみると「できた」という人と、「できない」という人がいるようなので。
「Xperiaは予約できますか?」と訪ねたところ「できない」との返答。ここまでは多くの方の前例の通り。
しかし、それだけではなく「3/18から受け付けます」とのこと。
現在、ドコモはXperiaの予約を公式には受け付けていないそうです(店員さん曰く)。
ネットで調べる限り「発売日が決定していない」という理由で予約を断っているケースが多いようなので、もしかしたら3/18に発売日が発表されるのかもしれません。

書込番号:11092367

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/03/16 04:52(1年以上前)

予約は、神戸三宮のドコモショップで2月20日頃予約しました。
発売日は、4月発売予定ですので4月だと思いますよ?
4月1日発売の噂情報が、かなりありますので、期待しています♪

書込番号:11092469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/03/16 08:11(1年以上前)

スレ主さんが言いたいのは、3/18に詳細な発売日がわかるのでは?ということかと。

4月という情報はこちらの掲示板を見ていれば、誰でも知ってます。

期待したいですね。

書込番号:11092736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/16 12:47(1年以上前)

私は九州に住んでいるのですが、DSにTELして確認したんですが、電話での予約は電話した所の店舗を指定するのであれば出来るそうです。また来店してからの予約も出来るそうです。
ちなみに発売日も念のために聞いてみました。4月1日発売だそうです。(もしかしたら変わるかもしれませんけど)

書込番号:11093645

ナイスクチコミ!0


nazu.nさん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/16 14:38(1年以上前)

発売日についてはここで4月中に確実に発売という情報が濃厚ということになってますが、
どこに電話しても未定という答えが返ってきます。

ドコモショップでの予約ですが、
今日さいたま市内で近くにある店舗に片っ端からかけてみました。

僕はXperiaはすでに一応ビックカメラで予約しているのですが、F-4Bを先に買うので、
この2機種について予約可能かどうかという点を聞きました。

@件目 予約は一切受けないという返答でした。
A件目 発売日が決まってから受けるという返答。
B件目 Aと同様
C件目 Xperiaは近日中に予約できますという返答。
D件目 両方ともキャンセル可能で電話予約OKという返答でした。

なのでDで2機種を両方予約しました。

自分の家から近い順に電話しましたが、
結論としてはドコモショップによって違うのだと思います。

まぁ狭い地域の話ですが参考になればと・・・

書込番号:11094003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/03/16 15:19(1年以上前)

二週間前に予約しました。
DSでは予約不可だったので、近くのケータイショップで予約しました。

キャンセルOK、色変更OKとのことで仮予約しました。

今日午前中にそのショップから電話があり、発売日がドコモから連絡があり、4月1日とのこと。
新規で、頭金0円、1533円/24回、3066円/12回だそうです。

白で取り置きお願いしました。

書込番号:11094135

ナイスクチコミ!0


ram63さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/16 18:06(1年以上前)

スレ主さんの言うとおりドコモショップの正式な予約受付は18日からのようですね。以下のサイトに具体的な価格とかも書かれてました。
http://ktaimobilegadget.blog88.fc2.com/

書込番号:11094768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/16 20:16(1年以上前)

こんばんは

このサイトは、かなり信憑性はありそうですが、docomo関連のサイトでない単なるブログですので、もとネタを突き止める必要があると思います。

噂が回り回って尾びれがついて… ということもありますから、docomoの正式発表を楽しみに待ちましょう。

書込番号:11095328

ナイスクチコミ!0


tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/16 20:40(1年以上前)

ドコモの正式発表ではないですが、嬉しい情報です!

予約したショップからの連絡が待ち遠しい。

発売日は有給休暇とるつもりです!

書込番号:11095436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/16 22:34(1年以上前)

仕事休んでまで買いに行くってすごいっすね

やっぱり予約しないと発売日には買えないんですかね

4月1日(木)が発売日なら自分は週末の4月3日頃買いに
行こうと思ってましたがそれじゃ売り切れて

1週間待ちぃとかになっちゃうんだろか
予約なんかしなくても買えるんじゃないかと
あまく考えていますがどうなんでしょうね

書込番号:11096265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/16 22:49(1年以上前)

スレ主です。

近所のドコモショップで予約に成功しました。(と、言うか、若い店員さんが勘違いして「予約できますよ」と答えてしまったので、予約を認めざるを得なかったようです 笑)
キャンセル・色替えは無しで、ブラックモデルを予約してきました。
ただ、予約はできましたが「何台入荷できるか分からない」とのこと。ショップ毎に入荷量には違いがあり、ショップ側も正確に入荷量を把握できていないようです。
地方では入荷不足、首都圏・大都市では予約過剰になるかもしれません。
どちらにしろ予約できても、発売日にすぐ手に入れられない可能性があるようです。

書込番号:11096411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/17 23:57(1年以上前)

さぁ明日は正式発表?
ですよね

書込番号:11101708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング