『とうとう出ました、故障と診断』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とうとう出ました、故障と診断』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

とうとう出ました、故障と診断

2010/04/08 13:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:9件

昨晩充電出来ましたが、本日朝になって充電しようとしましたが反応なし。
PCに接続でしたのでACに切り替えても反応なし。
10時になり近くのDSにある展示品のケーブルを使うがウンともスンとも・・・
調べてもらった結果ACアダプター・USBケーブルともに問題なし。
その上バッテリーも良好とのこと。
代替え同製品などいくつもDS当たったが無し。HT-03Aすら無い・・・
帰ってきて初期化後もダメ!
最後の望みでスマートフォンケアに電話、担当出るまで45分。
やっとの事で話してみるが、そのようなケースはまだ一件も無いとのこと。
一番乗りは気持ちいいが、今回は気持ちよくない。
しょうがないので夕方にDS持って行って修理に出すか。
またHT-03Aに舞い戻る・・・

書込番号:11204812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/04/08 16:22(1年以上前)

自分はパケット通信ができない症状に陥ってしまった事があるのですがDSに見てもらったところUSIMは問題なし、別のXperia端末では問題なくつながる。
代替え品もなくスマートフォンサービスに電話してみてはといわれましたがなかなか繋がらなくあきらめていろいろ調べていたら端末設定の初期化はメモリ内の初期化しかしていないようです。
完全な初期化はPCに繋げてアップデートツールというソフトでソフトの再インストールを実行するといいみたいです。
実行したら正常になりました。
もしPCに繋げてデバイスを認識してくれるようであればやってみる価値はあると思います。
ちなみにアップデートツールを起動し端末の『戻る』キーを押しながらUSBケーブルを繋げるとしばらくするをPC画面にメッセージが出てきます。

書込番号:11205308

ナイスクチコミ!1


pegopaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/08 16:25(1年以上前)

参考になるか分かりませんが私もスレ主さんと同じ症状だったので思わず助けたくなり書きこみます。
私は初日に買い2回充電してだめになったのでDSに苦情をいうと丁重に扱われ、新品と交換してもらい電話帳の移行までしてくれました。

書込番号:11205311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/08 17:49(1年以上前)

アンドローンさん
私も同じ症状でした。
今はバッテリーが切れてただの箱です。
しょうがないので前のFOMAを使っています。
対応は故障時に交換か、修理かと聞かれ交換にしてもらいましたが、注文した順番と言われ入荷予定日は未定で姉妹店での在庫確認もしてくれませんでした。
4月の下旬には来るだろうとのことです。
もう一度催促してみようかな?

書込番号:11205559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/04/08 22:32(1年以上前)

はい、先ほど帰って参りました。
DSに一時間半ほど滞在。
結果、本体&ACアダプタ・USBケーブルセットの異常とのこと。
本体はともかくAC&ケーブル・・・
長々話をした結果、バッテリーを少々充電してもらい、また店にある電池も借りて来ました。
そして、土曜日に本体&充電セットの新品との交換となりました。
店側がスマートフォンケアに相談したが、実例がないので対応は店任せのようでした。

しかし本日交換を申し込むと土曜日には交換してもらえるとは、どこに在庫を隠しているのやらw
ともかくよい方向へと進みました。皆様ありがとうございました。

書込番号:11206836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/08 22:34(1年以上前)

>>アルプスふぁーむさん

うーん、私は先ほどの予約で明後日渡しと言うことです。
DSからdocomoへの対応の違いでしょうか?

書込番号:11206854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/09 01:23(1年以上前)

アンドローンさん
今日8日夕方DSから電話があり交換機届いたとの事で交換してもらいました。
入荷未定だったので最大限の日を知らせたといわれました。
何はともあれ早くてよかったのですが、今度はUSBコードの不良か本体側の端子の不具合かわかりませんが、充電するときに本体にさしてある端子を上側に抑えないと充電できません。手を離すと充電ランプがつかないのです。
明日両方持ってDSに殴りこんできます。(冗談)
今回ははずればかりです。

書込番号:11207668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/09 13:26(1年以上前)

>>アルプスふぁーむさん
僕もはっきりは言い難いですが、AC&ケーブルのセットで不良とのことでした。
ですのでどちらがだめかは分かりませんでした。
なにはともあれ、不良品交換はDocomoも最短渡しをするようですね。よいことだよいことだ

書込番号:11208905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング