『感動のあまり投稿』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『感動のあまり投稿』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

感動のあまり投稿

2010/04/08 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 dry-M.onさん
クチコミ投稿数:9件

今までタッチパネルを敬遠しFOMAを使っていました。
Macユーザー歴13年なのにiPhoneには全く興味を示さず、
モバイルにはMacbook Air 13"を持ち歩き。
そんな私がなぜかXperiaを見た瞬間に惚れ込んでしまい、
2日でタッチパネルに移行する覚悟ができ、即予約。

なぜかな〜と考えたところ、格好いいからです。iPhoneは丸いから嫌。
そういえばソニーも敬遠してましたが。

初スマートフォンなので、しばらくは通信料も節約せず、
できることの限界までやり倒したいと思い、バッテリーを3個買いました。

営業職なので、仕事中も移動中もXperiaは大活躍ですが、
さすがにバッテリーは1日に最高でも3個までしか使っていないので、
1個余計だったかなと感じています。
それでもエネループブースターよりは軽くて、充電中のケーブルもなくスマートで快適です。

せっかく格好いいスマートフォンに出会えたので、カバーを付けたら台無しです。
お客さんの前でも、このXperiaを出すだけでも話題になりますし。
(切り口は、「あれ、iPhoneじゃないですよね?」からですが。笑)

多分、すぐに傷がついて汚れてくると思うので、
次の新機種が出たら解約料を支払って買い替えます。
それまでに、このxperiaを使い倒してスマートフォンに馴れたいと思います。

馴れて来たらEMも解約して、これ1個でモバイル環境を構築したいです。

初スマートフォンなので、通信料が高いとか操作性とか、厳しい感想は一切感じません。
よく書かれていますが、ガラケーではないので、こんなもんなのでしょう。

これはまさに男のスマートフォンですね!
ここ1週間テンションが上がりっ放しなので失礼しました。

書込番号:11206607

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/08 23:56(1年以上前)

わかるなぁ。
その気持ち。

楽しみましょうね、せっかく買ったんだから。
粗さがししたら、きりないしね。

書込番号:11207299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/09 02:16(1年以上前)

同感です。

カバーが2000円、液晶フィルムが1000円としたら、ケース類費だけで3000円くらいかかっちゃいますよね。
一方で本体外装リフレッシュが4000円程度なので、カバー類を買い替えると同等の感覚でリフレッシュすることだって出来ちゃいます。

スマートフォンは、スマートに荒々しく生で使いたいものです。

書込番号:11207780

ナイスクチコミ!1


スレ主 dry-M.onさん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/09 10:06(1年以上前)

きっとソニエリの開発者だって、苦労してこの外観と薄さを作り出したのだと思うので、
シャルやカバーで隠してしまうのは誠に忍びないです。

>シルバーアロワナさん 
どうせすべての欲望を満たすモノなんてないのですから、楽しめないと損ですよね。

>一体いつ寝てるんだ?さん 
外装リフレッシュという手もありましたか!
雑と荒々しさの違いを楽しみたいですね。


書込番号:11208378

ナイスクチコミ!0


TREK51さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/09 18:02(1年以上前)

外装交換って、液晶も綺麗になるんですか?

書込番号:11209616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/10 01:12(1年以上前)

携帯の外装交換では液晶に保護フィルムまで付いて帰ってきますけどw
表のパネルにもですけど

液晶は替えてくれないでしょうけど
液晶の全面パネルは交換してくれるでしょう
そこだけ除いて交換するほうが難しいと思うのだけれど(謎)

書込番号:11211591

ナイスクチコミ!0


TREK51さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/10 12:13(1年以上前)

返信有難うございます。
勉強になりました。

書込番号:11212957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング