『メールの一括削除について』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの一括削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

メールの一括削除について

2010/04/09 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 リヤルさん
クチコミ投稿数:63件

電池の持ちを除いて楽しく使用しています。
ただ、受信メールの選択削除(一括削除)が、
どうやってもできず。。
というかデフォルトでできない仕様なのでしょうか?
説明書にも一切記載されてないですし、
検索かけてもなかなか出てこないので。
知っている方教えてください。。

書込番号:11209906

ナイスクチコミ!0


返信する
1080HDさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/09 20:18(1年以上前)

それってgmailですか?
エクスペリアのアプリだとできなそうですね。簡単かどうか分かりませんが、普通にエクスペリアのブラウザ使ってgoogleにアクセスして、gmailにアクセスすれば選択削除可能です。そっちの方が早いかな。

書込番号:11210052

ナイスクチコミ!3


スレ主 リヤルさん
クチコミ投稿数:63件

2010/04/10 00:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
gmailはおっしゃる通りwebからすればよいとはおもうんですが、
デフォルトではいっているEメールアプリにmperaメールを設定していて、
そこでの受信メールです。
あとimoniもなんですが、、、

書込番号:11211445

ナイスクチコミ!0


1080HDさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/10 22:52(1年以上前)

Imoniも同じ方法ですね。imoniからのアクションはimode.netには反映されません。imoniでフォルダ振り分けしてもimode.net上ではフォルダは作成されません。
メールを早く消したいときはimode. Netにアクセスして消すしかないと思います。 アンドロイドアプリで探せばエクスペリア上のメールを選択削除できるのがありそうですけど

書込番号:11215531

ナイスクチコミ!1


kekeroさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/10 23:02(1年以上前)

ご愁傷様としか言えません。

先ほど書き込んだのですが

moperaのメールが最悪です。
一括削除も出来ませんし、何と言っても・・受信メールのレスポンス悪くないですか?

私は、仕事で使って大事なメールが半日後に届いて大失敗した事があります。

moperaメールがこのような状態で、スマートフォンを展開するdocomoの企業姿勢に腹がたってしょうがないです。

docomoのガラパゴス携帯おお持ちで、スマートフォンがサブ携帯であることを祈ります。

書込番号:11215595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/11 06:49(1年以上前)

試したことがないのでわかりませんが…

moperaはIMAPにも対応しているようなので、設定をIMAPに変更してみてはいかがでしょうか?
http://smartphone.nttdocomo.co.jp/faq/Xperia/manual/moperaU/set/

CのところにIMAPへの変更方法が載っています。

IMAPに変更すると、ローカルにダウンロードせずにサーバー上のメールを参照すると思いますので、レスポンスが落ちるかもしれませんが、Gmailと同じようにサーバー上で削除すれば、Xperiaにも反映されるのではないでしょうか?

mopera webメールの入り口は
http://webmail.mopera.net/ja_JP

未検証の為、うまくいかなかったらごめんなさいです。

書込番号:11216726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/11 08:36(1年以上前)

>kekeroさん
スレ主さんはmoperaではなく、
Xperiaの標準のメーラーの選択削除や一括削除機能について質問しています。

書込番号:11216945

ナイスクチコミ!1


スレ主 リヤルさん
クチコミ投稿数:63件

2010/04/12 01:10(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
moperaメールの受信については、不満はありません。
imodeとおなじくプッシュは早く受信します。
ただweb経由でなく
本体でこれまでの携帯のように一括削除などがなんとかできないかな、、と
ただそれだけなんです。。
補完アプリが安藤さんから出てくるのを待つしかないですかね。。

書込番号:11221268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング