『同じ症状の方いましたら改善方法ご指導願います』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同じ症状の方いましたら改善方法ご指導願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:7件

購入して2日たちアプリ等を少し増やした程度なのですが、本日突然に通話、インターネットにも繋がらずいきなり通信サービスなしと表示が出てしまいました。
設定等は、購入時のままです。シムカード、バッテリーを入れ直し、再度電源も入れてみたのですが症状が治りません。
どなたかたすけていただけませんでしょうか?
ヘルプデスクに電話しましたが繋がらずまいっております。宜しくお願いします。

書込番号:11210397

ナイスクチコミ!0


返信する
1080HDさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/09 21:44(1年以上前)

シムカードの入れる方向間違ってるとか。シム自体がいかれてないか、まずは前の機種で試してみましょう

書込番号:11210424

ナイスクチコミ!0


snow-jpさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/09 21:45(1年以上前)

あなたも説明書ちゃんと読んでください。
知らないうちに通信止めてるでしょ。
Wi−Fi使っているとたまにありますよ。
取り敢えず端末情報確認して下さい。
設定の中にあるから

書込番号:11210434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/09 21:55(1年以上前)

先日、auから機種変しましたのでシムカードは確認できません。
購入して症状が出るまでバッテリーすらはずしていませんので入れ間違いは無いと思います。

書込番号:11210489

ナイスクチコミ!0


snow-jpさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/09 22:02(1年以上前)

僕もauですが全く問題ありません
それとauはシムでは無くUIMです!

書込番号:11210538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/09 22:02(1年以上前)

飛行機内などで使用するための「機内モード」にするとそういう症状になるのでは?
説明書p75を見て確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:11210542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/09 22:02(1年以上前)

こんばんは。
パケット遮断ソフト(APNdoid)などは入れられてませんか?
特に個別の設定をされてないのであれば、故障の確率が高いと思います。
ドコモショップに持ち込まれたほうが早いでしょう。

書込番号:11210543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/04/09 22:04(1年以上前)

取り説は読みました。
設定で確認しましたが、Wi−Fiもオンになっていますしその他の設定も
オフにしたことはありません。
2時間ぐらいまでは触れていませんので気がついたらこの症状になっておりました。

書込番号:11210554

ナイスクチコミ!0


snow-jpさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/09 22:13(1年以上前)

3G環境で設定確認してください。
WiFiで端末状況確認して切断になってるんじゃないのですか?

その際はモバイルネットワークモードを確認し設定し直せば治りますよ。

説明書にはちゃんと書いてます!

書込番号:11210603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/09 22:15(1年以上前)

アプリ等はQuick settingsとtask killを入れておりますが本日の夕方まで何も
問題がありませんでした。個別のオン、オフも通信関係は触れていません。
やはり故障でしょうか?

書込番号:11210616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/09 22:23(1年以上前)

設定 → 端末情報 → 端末の状態 にアクセスして、
以下の項目がどうなっているか書いて頂けますか?

 ・電話番号(ちゃんと表示されているか)
 ・ネットワーク
 ・モバイルネットワークの種類
 ・サービスの状態
 ・モバイルネットワークの状態

書込番号:11210663

ナイスクチコミ!1


snow-jpさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/09 22:31(1年以上前)

あぁ細かく書いちゃった…
でも3G環境でやらないと意味なし。

それと、設定にありますが、ちゃんとシステムガイドというFAQあるの知ってます?

書込番号:11210706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/09 22:36(1年以上前)

何度も書き込んで間違ってたら申し訳ないのですが…

こちらの方のブログで機内モードの写真がでてます。
http://komugi.net/archives/2010/04/02183833.php

(通信サービスなし)っていうのはこんな感じではないですか?

電源ボタン1秒押しで表示されるオプションメニューの中に「機内モード」も
表示されるということなので、電源切ろうとして間違ってタップしてしまった
可能性もあります。

電源切っても解除されないようなので、自分で設定を変えた覚えがなくても
確認してみてください。

というか逆に1回機内モードにしてみてはどうでしょうか。

書込番号:11210733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/09 22:46(1年以上前)

ちなみにタスクキラーソフトを自動起動にしていて、
止めてはいけないものを止めてしまっているということはないでしょうか?

試しにタスクキラーソフトをアンインストールして、
再起動してみては如何でしょうか?

書込番号:11210806

ナイスクチコミ!1


snow-jpさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/09 22:49(1年以上前)

触れてる触れてないじゃないと思います。
恐らく無意識で触ったり、バックのなかで何かの拍子に…
恐らく3G切れます。
それしかないでしょ。

書込番号:11210828

ナイスクチコミ!0


さあがさん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/09 22:56(1年以上前)

私も昨日同じ症状になりました。
APNdoroidとかTask killerとか使ってました。
結局、初期化したら直りました。

書込番号:11210885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/04/09 23:14(1年以上前)

先ほど皆さんのアドバイスで設定の確認をしておりましたが、とうとう電源も落ちて起動もしなくなってしまいました。バッテリー切れかと思い、充電しながら立ち上げを試みましたがまったく反応しません。
(充電ランプも点きません)
こうなるともう手立てが有りません。
購入まだ2日ですので初期不良なら交換もできます
明日あきらめてショップに行ってみます。
アドバイスをしてくだっさた皆様、本当に有難う御座いました。

書込番号:11211003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/09 23:21(1年以上前)

災難でしたね・・・。
無事に解決すると良いですね。
陰ながら応援しています。

書込番号:11211038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/04/09 23:50(1年以上前)

自分も同じ症状になりました。
とりあえずいろいろ設定を確認しましたが、通話設定のネットワークオペレータの設定をいじったらな直りました。
今のところ1度だけですね。

書込番号:11211196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/04/10 18:18(1年以上前)

自分は通話はできましたがパケット通信ができなくなりました。
USIMがパケット通信に対応していないかもとメッセージがでました。
本体設定のデータ初期化では復帰せず端末内に入っている『Update Service』と言うツールをPCにインストールしソフトウェアを再インストール実施したら正常に使用できるようになりました。

書込番号:11214217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング