『後悔しまっせ・・』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『後悔しまっせ・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信18

お気に入りに追加

標準

後悔しまっせ・・

2010/04/10 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 kekeroさん
クチコミ投稿数:4件

Xperiaではないんですが・・ついこの間までHO03A使ってました。
携帯自体には何も不服はありませんでしたが・・・・
MOPERAってメールがもう最悪!!!!!!!!!!!!!!!!!

半日してメールが届いたり最悪でした。
docomoさん、真面目に売ろうとしています?スマートフォン。
正直腹が立ちましたよ。こういう状態でスマートフォンを展開する事自体に会社の姿勢に
腹がたちました。

仕事でも使うので、メール受信のレスポンスの悪さは仕事上致命的。

docomoユーザー様
芋煮などアプリ使ってIモードメール継続する月にわずか200円?300円?かの料金も
勿体無いと思うあなた・・moperaだけにすると後悔しまっせ。


書込番号:11215552

ナイスクチコミ!4


返信する
x6703さん
クチコミ投稿数:10件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/10 23:18(1年以上前)

ネガキャンですか?

自分もそうですが、ほとんどのユーザが、imoniかgmailだと思います。

あまりこういう書き込みは見たくないですね。

書込番号:11215698

ナイスクチコミ!8


スレ主 kekeroさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/10 23:42(1年以上前)

X6703さん
すみません。気分を害したならお詫びします。


docomoのスマートフォンに対する姿勢が納得いかなくて・・・
折角のスマートフォンが勿体無いと思いました。

使った事が有る者が、率直に悪いところはお伝えした方が良いと思いましたが、

スマートフォンに対する価値観の相違とお考えいただき、それでも全然平気という方もいても一考に構いません。

書込番号:11215841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/04/10 23:53(1年以上前)

今から買おうかと検討している人間にはこんなコメントも参考になる。
ユーザーのヨイショだけじゃなんもおもしろくない。弱点を黙殺するのもどーかと思うが。
どうせ購入するなら悪いところも理解しといた方がよくない?
スレ主も気になったからこそ書き込んだだろ〜しね。

書込番号:11215916

ナイスクチコミ!7


ebideraさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/10 23:57(1年以上前)

moperaUライトを使う人が多いと思うのでmoperaメールについては気にしなくてもいいような。
525円→315円と安くなるので。

どのキャリアもスマフォはARPUが高くても帯域圧迫するし、キャリアに金の入る課金をしないのでソフトバンクのiphoneを除いてどこもあまり力を入れません。
日本のキャリアがスマフォに力を入れ始めるのはスマフォでキャリア独自の課金体系ができるようになってからでしょうからスマフォが普及してもしなくてもユーザーにはあまり得をさせない方向になるのでしょうね。(総務省がんばれです)

書込番号:11215941

ナイスクチコミ!1


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/04/11 00:15(1年以上前)

ここでネガティブなことを書くとはタブーなんですかね?
そういう情報の方が有益なんですけど、削除されたりしちゃうんですよね。

SDカードにアプリが入れられないという内容のスレッドも削除された?ようですし。
ドコモから圧力でも掛かっているのでしょうか?

書込番号:11216030

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/11 00:26(1年以上前)

> ドコモから圧力でも掛かっているのでしょうか?

さすがにそれは…。
荒れたから、だけだと思いたいですね。

やっぱり否定的な意見は有用だとわかっていても、カチンとくることも多いですし…。
言葉や言い回しの選び方も慎重にしないと誤解を招いてしまったら、売り言葉に買い言葉でどんどん加熱していくのではないでしょうか。
文字だけのコミュニケーションなのでなおさらですよね。

あとそれだけ話題性がある製品ですし、対抗馬がまた、熱心なユーザーが多いiPhoneだと言うのも、この掲示板自体が初めから火薬庫の上であるかのような…。

まだしばらくは熱くなりかねない状況だと思います。

書込番号:11216084

ナイスクチコミ!3


x6703さん
クチコミ投稿数:10件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/11 00:30(1年以上前)

> kekeroさん

デメリットを書くことは、悪いことではないと理解してます。
これから購入する予定の人には参考になることも理解してます。

「悪」評価になることが理解できませんでしたのでコメントしました。
少し冷静さが足りませんでした。お詫びします。


書込番号:11216111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/11 00:31(1年以上前)

>爆笑クラブさん

仰る通りかと。。。
価格.comはどのスレでも、製品の否定的な意見に対しては怒涛の如く反論する傾向がありますからね。

良いと感じた所は良い意見を述べて、悪いと感じた所は率直にその旨書き込むのがここの本来の存在意義なんでしょうけども、
まぁこればっかりは人それぞれの感性がありますから、これからも無くならんでしょうな。。。

書込番号:11216112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/11 01:09(1年以上前)

あの…
そもそもですね…

HT-03Aはmoperaのメールがプッシュメールに対応していませんよ?
gメールのみプッシュメールです。

Xperiaはmoperaとgメールの両方がプッシュ対応です。

書込番号:11216248

ナイスクチコミ!8


ebideraさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/11 01:12(1年以上前)

良くも悪くもネット上での会話ですから実機を持っているフリをして悪評を言う方もおられます。
ネットに長くいる方ほどこういった疑心暗鬼で耳障りの良いコメントにしか耳を貸さなくなっているのでしょうね。

書込番号:11216261

ナイスクチコミ!6


ブスケさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/11 01:54(1年以上前)

Xperiaでmoperaメールを使用しておりますが、今のところ時間差なく受信出来ております。
一応ご報告まで。

書込番号:11216397

ナイスクチコミ!4


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/11 06:04(1年以上前)

私もXperiaでmoperaメールを使用していますが、すぐに受信出来ています。

書込番号:11216691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/11 06:16(1年以上前)

僕も4月1日からXperiaでmoperaメールを使用しておりますが、
これまでのところ、遅延したことは1度もなく、
ほぼリアルタイムに受信できています。

書込番号:11216705

ナイスクチコミ!1


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/11 07:30(1年以上前)

良い点悪い点両方知りたいので
こう言うコメントも参考になります。

書込番号:11216792

ナイスクチコミ!1


apa apaさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/11 09:00(1年以上前)

http://www.mopera.net/

スレ主さんはこの故障情報のことを言ってんでしょうね。
特に3月5日の時は期間が長く混乱したようです。

情報開示、対策もしてますんで、スレ主さんの露骨な煽りタイトルは
如何かなと思います。

書込番号:11217025

ナイスクチコミ!1


BSHD2さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/11 10:25(1年以上前)

いずれにしても何かの理由で買えない人→悪評
持っている人、買うと決めた人→好評 ですね。
悔しいから気分の害するコメント上げるのでしょう。嫉妬ですね。いずれにしてもくだらないスレは反応せずに有益な情報のみにしてほしいものです(笑)。

書込番号:11217312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/04/11 14:14(1年以上前)

いやいや、こう言うのも人気の証拠ですな〜
屁みたいな機種は話題にもならないから。

書込番号:11218167

ナイスクチコミ!0


スレ主 kekeroさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/11 16:39(1年以上前)

Xperiaは大丈夫(プッシュしてくれる)とのことですね〜。

私はHT03Aで痛い目をみて、moperaは全部そうなのかと思っていました。
機種依存の症状なんだったんですか〜

それじゃ私もXperia考えようかな。
HT03Aはメール以外、重宝していましたし。

しかし、docomoさんの説明はもっと親切にやってほしい
加えて、販売している人がスマートフォンに対する勉強不足ですよ。
ちゃんと説明してくれたらガラパゴスに戻る事もなかったかもなのに・・・

PS:とんでもない誤解をさせてしまうようなスレ立てて、各位様申し訳ない。
HOT03AはダメでXperiaはGoodだということがわかるスレってことですかね


書込番号:11218731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング