『SDカードをフォーマット』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードをフォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードをフォーマット

2010/04/11 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 Steady01さん
クチコミ投稿数:8件

昨日xperiaとPC繋いでて、解除した際に誤った解除方法をしたため
SDカード内のデータが破損してしまいフォーマットの要求をされたので、
フォーマットをした所SDカード内にソニエリのソフトフェア?
(OSのバージョンアップをする際に必要なソフトらしいです)まで消してしまいました。

そこでそのソフトをダウンロードする方法などはありませんか?
docomoに問い合わせた所、明確な返答をもらえず大変困っておりまので、
どなたかご教授お願いします。

書込番号:11220162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/11 21:49(1年以上前)

「Update Service」はソニーエリクソンのホームページからダウンロードできます。

書込番号:11220230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/11 21:53(1年以上前)

>docomoに問い合わせた所、明確な返答をもらえず大変困っておりまので

ドコモの公式HPのFAQに載っているのに、不思議ですね…。

http://smartphone.nttdocomo.co.jp/faq/detail/?KBN=A020057&mo=3-2

あとMediaGoはソニーのHPからもダウンロードできると思います。

書込番号:11220270

ナイスクチコミ!0


スレ主 Steady01さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/11 21:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

これって、PCを利用してバージョンアップ行うためのソフトですよね?
xperiaにこれをインストールできるのですか?

それともSDカード内の消してしまったソフトはもうインストールできないんですかね?

書込番号:11220292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/11 22:02(1年以上前)

SDの中にはいっていたのは、「MediaGo」と「Update Service」です。いずれもHPからもダウンロードできます。なので、SDを消してしまったからどうにもならない、なんてことは何もないですよー。(一部のサンプルデータは消えるのかな?でもあんまり問題ないですよ)

>>PCを利用してバージョンアップ行うためのソフトですよね?xperiaにこれをインストールできるのですか?

XPERIAのバージョンアップを、PCにインストールしたこのアプリを使って行う、というかんじです。

書込番号:11220322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/11 22:10(1年以上前)

サンプルもソニエリサイトで
最ダウンできます。

書込番号:11220368

ナイスクチコミ!1


スレ主 Steady01さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/11 23:19(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

プリセットの再ダウンロードが出来るのは調べてわかってたんですが
(前の文に書いてなかったのが悪かったですね。)

フォーマットする前はMediago接続した時にxperiaと表示されてたのに
フォーマット後は名前のないデバイスとしか表示されなくなったので、
なにか大切なものを消してしまったのでないかと思って、心配になったもので
質問した次第です。

特に消えても支障がないものみたいなので安心しました。

書込番号:11220793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング