『ウィルススキャンは有効か?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィルススキャンは有効か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ウィルススキャンは有効か?

2010/04/23 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件

パソコンに入っている
Windows用ウィルスバスター。

USBでXperiaをパソコンに繋ぐと
ハードディスクとして認識することから
最新データで挑んでみました。

60ファイル程度の寂しさでしたが
とりあえず何もなく終了。

でも正直の所
本当にスキャンしてくれたのでしょうか?

謎です。

書込番号:11272781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/23 23:45(1年以上前)

ようやくこの様なスレが出ました。
わたくしの役目は果たせましたかな。
それでは失礼します。

書込番号:11272851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/04/23 23:51(1年以上前)

WindowsPCに対するウイルス検出としては有効かと。
Android(Xperia本体)向けのウイルスは現状では検出できないですね。
そのような類いのウイルスの話しはまだ聞きませんが。

書込番号:11272883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/04/23 23:57(1年以上前)

Windows用ウィルスバスターではAndroidのウイルスチェックは出来ないと思いますが…。
あくまでもWindowsから認識出来るファイルでWindowsに感染するウイルスは発見されなかったという事です。
仮にWindowsにウイルスが発見されてもAndoridではウイルスとして動作は出来ないです。
どうせやるなら、Android用(Xperia用)のウイルスチェックを端末にインストールしましょう。

書込番号:11272906

ナイスクチコミ!0


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件

2010/04/24 00:04(1年以上前)

爆笑クラブさん

アンドロイド用に
Lookout を入れてます。

が、パソコン用のHPばかり
見てるのでそっちのウィルスが
気になりました。

書込番号:11272946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/24 00:04(1年以上前)

まぁ、最初から爆笑クラブさんの様に書き込めばよかっとのかもしれませんが。

全くそんな事考えてなかったという人もいるかも知れなかったので。

書込番号:11272949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度3

2010/04/24 00:08(1年以上前)

自分はandroidとしての対策としてはantivirusというアプリを使っています。
残念ながらまだウィルスが見つかっていないので役にたつかどうかは言えません。
それでも日本語対応なので使いやすいですよ。

書込番号:11272963

ナイスクチコミ!0


WetWetWetさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/24 00:37(1年以上前)

gou_1973さん

あなたの立てたスレとかレスは全て洒落だよね?

って言うか、洒落と言ってくれ!

書込番号:11273092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/04/28 01:13(1年以上前)

ウイルス入れないとウイルススキャンのテストにならんと思うんだが、、、

書込番号:11289933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング