『【雑談】こんなアプリが欲しい』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【雑談】こんなアプリが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信30

お気に入りに追加

標準

【雑談】こんなアプリが欲しい

2010/05/16 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:204件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

雑談スレッドです。

自分はこんなアプリがあったら便利だなぁと思うものを
あげていきませんか?

もうありますよ的な情報も良いかなぁと思います。


で、自分が思う欲しいアプリですが
よく飲んで酔っ払って電車に乗るのですが
眠ってしまって降りる駅を乗り過ごすことがあります。
GPS機能とアラーム機能を使って、降りる駅が近づいたら
バイブで知らせてくれたりすると良いと思うのです。

だれか作ってくれませんかねぇ〜

書込番号:11369869

ナイスクチコミ!0


返信する
Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/16 23:17(1年以上前)

地図上で指定した目的地が近づくと
お知らせしてくれるアプリはあったような気がしますよ?
(正確な情報でなくてスミマセンが)

書込番号:11369944

ナイスクチコミ!0


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/16 23:20(1年以上前)

名前は「GPS-R」というアプリでした

書込番号:11369956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/16 23:20(1年以上前)

Dicek18さん

あるんですね!
情報ありがとうございます。
探してみますね。

書込番号:11369959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/17 07:40(1年以上前)

先日もメールのアドレス入力でおききしました。
gmaiを作成後に、アドレスを電話帳から入力する(複数の場合も)方法ですが、
e電話帳というのを教えていただきました。

こちらは先に電話帳から送信相手を選んでおくようなのですが、
逆に、作成後に電話帳を起動して(?)送信先を選ぶ方法はありますでしょうか?
初心者です。言葉が足りなかったらもうしわけありません。

書込番号:11370847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/17 08:01(1年以上前)

あらかじめ設定した場所に来たら知らせてくれるアプリはあると思いました。
過去スレにもありましたが、「お知らせメモ」とか言った様な気がします。

書込番号:11370889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/17 10:16(1年以上前)

俺は現在、mod.emailとe電話帳とflickWnnを使用しています。
メーラーを起動して、相手のアドレスを入力するとこに登録されている相手の名前を入れると
プルダウンで相手の名前を後から選択出来ます。すみません。答えになってなかったら、本当にごめんなさいです。

書込番号:11371128

ナイスクチコミ!0


T-Bさん
クチコミ投稿数:35件

2010/05/17 10:58(1年以上前)

私が今一番欲しいアプリ(機能)はメール着信音の個別設定ですね
同一アカウントでも個別に着信を設定したいです

それからTEAM山猿さんがおっしゃっている方法でアドレスを入力していますが
その場合、必ず文字がアルファベットになってますよね?
デフォルトでひらがなにしておく事は出来ないんでしょうか

書込番号:11371209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/17 11:03(1年以上前)

確か、電話帳の編集から個別に設定するのは着信音だけでしたっけ?
もし間違ってたらすいません。



書込番号:11371221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/17 11:37(1年以上前)

GPSでお知らせなら、便利メモってアプリがありますよ。

書込番号:11371303

ナイスクチコミ!0


T-Bさん
クチコミ投稿数:35件

2010/05/17 11:49(1年以上前)

>爆炎の魔道士さん
そうです、電話の着信音は個別に設定できるのに、メールの着信音は個別設定出来ないんですよね
今までのケータイでは普通に出来ていた事なので、無くなると結構寂しいです

書込番号:11371332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/17 12:27(1年以上前)

失礼します。
私も前から探してるアプリがあります!
マルチトラックレコーダーアプリを探しています。
一人バンドを簡単にできれば楽しいだろうなぁ、と思っています。

iPhoneでは「Rectools08pro 」や「Four Track」などあるようなんですが、Xperia で使用できるアプリを見つけられずにいます。
有料、無料は問いません。どなたかご存じなかたいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:11371428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/17 16:26(1年以上前)

T-Bさん>必ず文字がアルファベットになってま すよね? デフォルトでひらがなにしておく事は出来ないんでしょうか?

あれ?普通にひらがなになってますが?
当たり前に使ってたので気付きませんでした。
特に設定した覚えもないんですが?

どなたか解る方、助けて下さい。

書込番号:11372014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/17 16:50(1年以上前)

flickWnnを使っているからではないでしょうか。
POBoxだとアルファベットですね。
変更方法は、、、ちょっとわかりませんが基本アドレス入力は1バイト文字
なのでこのようになっていると思います。

書込番号:11372078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/17 19:26(1年以上前)

バーテックスさん、毎度フォローありがとうございます。

書込番号:11372545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/17 22:20(1年以上前)

爆炎の魔道士さん、ロケットでGO!さん

情報ありがとうございます。
便利メモで検索してみました。
アンドロイドマーケットのユーザーコメントがイマイチみたいだったのですが
このコメントってどのくらい参考にしたら良いんですかね?


書込番号:11373490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/18 09:51(1年以上前)

まぁ、なんのコメントもそうですが、個人的主観な発言もかなりあるので、参考程度でいいと思いますね。中には全く真実でないコメントも見受けられますので、あまり全てを真に受けて、間違った判断をしない事かと。

書込番号:11375244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/18 11:40(1年以上前)

いろんなポイントを管理する通帳のようなソフト。
iPhone では、あるようですが、Androidでもありますか?
検索したら、同名ではないようです。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/019/19357/

書込番号:11375525

ナイスクチコミ!0


GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/18 17:36(1年以上前)

変えれるかわからないのですが、本体の通知LEDの色を変えるアプリってあるのでしょうか?調べても見つかりません。どなたかご存知でしょうか?

書込番号:11376462

ナイスクチコミ!0


honey87さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/18 18:25(1年以上前)

留守電(伝言メモ?)アプリが欲しいです。

書込番号:11376636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/19 21:30(1年以上前)

ぽんたtomtaさん

便利メモ・・・私には合いませんでした。私が使いたかったのはメモをメールで送れる機能です。
GPSで登録場所に近づけばお知らせって機能が有ったみたいなのでお知らせしました。

マーケットのコメントよりも、ダウンロードの数と評価の数がダントツで多いものは間違いなく便利なアプリです。それを参考にされた方が無駄な時間が短縮されます。
超便利なアプリの目安です。・・・250,000超件(マックスですね)のダウンロード
とか、5,000件以上の評価(これは時間の経過とともに変わっていきますね)

書込番号:11381845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/19 22:08(1年以上前)

TEAM山猿さん

そうですね。コメントは一応見ますが、あまり信じすぎないようにします。

ロケットでGO!さん

情報ありがとうございます。GPS-RというアプリをDLして試してみたら使えそうだったので
そっちを使ってます。
良いアプリはDLとコメントの数なんですね。
これからDLする時は参考にさせていただきます。

書込番号:11382059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/22 10:26(1年以上前)

プロ野球観戦が好きなんですが
リアルタイムで試合の情報を確認できるウィジェットとか無いですかね??

書込番号:11391462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/22 10:54(1年以上前)

googleのScoreboardというアプリがよいですよ。
スポーツ全般のスコアをチェックできます。
日本のプロ野球のスコアも表示できます。
ウィジェットもあり、お気に入りのチームの結果を通知してくれます。
通知間隔も選べます。

書込番号:11391550

ナイスクチコミ!0


じゅっさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/22 10:57(1年以上前)

>GoogGuysさん
Missed Callなんかどうでしょうか?
着信時のLEDの色や、点滅速度等変更できます。また、連絡帳に登録してある人ごとに変更できます。
LEDの色は結構選べるのですが、対応していない色もありますので、実際の所、使用できる色は限られてしまいますが...
他にもBTやカレンダー等の状況によってLEDを点灯させることも可能です。
SMSではなく、メールができるようになると、最高なんですけどね。
Task系のアプリを使用している場合はKillされないよう、IgnoreList等にいれてあげてください。

書込番号:11391565

ナイスクチコミ!0


じゅっさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/22 11:01(1年以上前)

>GoogGuysさん
設定の参考までに
http://octoba.net/archives/20091207-missed-call-android-268.html

書込番号:11391580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/22 11:07(1年以上前)

バーテックスさん

早速の情報ありがとうございます!!
いまダウンロードしました。
これから使ってみたいと思います。

サッカーのカテゴリーの多さにビックリしました(笑)

書込番号:11391602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/25 06:14(1年以上前)

おはようございます。

とってもくだらないというか、どうしても必要ってわけではないのですが
ホーム画面の状態でロック出来ないですかね?

ロック解除は普通どおり真ん中の物理ボタンで行う。
(ロック解除のRを指でなぞる画面になる)

ポケットから出してすぐに時間が確認出来たらいいなぁっと・・・
(雨の日など、片手がふさがっている時に便利)

電池の減りが早いことを考えると、そんなアプリは無いですかね?

書込番号:11405013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/30 22:57(1年以上前)

またもくだらない投稿でスミマセン。

グーグルの検索を音声でできるのですが
ツイッターへの投稿が音声で出来ると便利じゃないですか?

そんなアプリ無いですかね??

書込番号:11430752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/31 13:53(1年以上前)

ぽんたpomtaさん >
ホーム画面でのロックですが、Fake Screen Freezeというのがそれっぽい動きはします。
しかし、ホーム画面のままロックが掛かるのですが画面がかなり薄暗くなってしまうので、
あまり使えないかも。Homeキーを押すと復帰します。
私にはあまり合いませんでした。

音声での入力アプリはいくつかありますよ。
Voice Translatorはウィジェットで"しゃべってなう"と言うのがあって、これを使うと
音声で入力したテキストを他のアプリに送る事ができます。
Twiccaなどにも送ることができるので、ほぼ期待される事は出来るのではないでしょうか。
入力文字の最後に"なう"を付けれたりもします。
このアプリはSimejiのマッシュにも対応していますので、Simeji使ってるなら便利かも。
他にもマーケットで"音声検索"とか"音声入力"で検索すると色々でてきます。

書込番号:11432989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/06/02 23:05(1年以上前)

バーテックスさん

お返事遅くなりましてスミマセン。
Fake Screen Freezeというアプリ
画面が暗くなってHOMEキーを押すのでしたら
スリープ状態とあまり変わらないですね。
やはり電池の持ちがネックなのでしょうか?

Voice Translatorはちょっと試してみる価値はありそうですね。
どこまで正確に認識してくれるか・・・

いつもどうもありがとうございます。
またくだらない事を思いついたらよろしくお願いします。

書込番号:11443941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング