『Xperia™ SO-01Bアップデート!』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia™ SO-01Bアップデート!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信42

お気に入りに追加

標準

Xperia™ SO-01Bアップデート!

2011/01/21 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

Xperia™ SO-01Bアップデート!悲願の1月19日以降順次開始、ピンチズームに対応マルチタッチに対応!

めちゃいい拡大したいところがビンゴで出来る
待ってて良かった、少しずつの改善愛着湧きますな!

書込番号:12540515

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/01/21 17:33(1年以上前)


なんでわざわざ新スレ何だろうか

書込番号:12540814

ナイスクチコミ!4


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/21 17:59(1年以上前)

よっぽど嬉しかったんでしょうね

書込番号:12540884

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/01/21 18:43(1年以上前)

今更感と一部機種依存文字使用の様で、意味が掴めない・・・・>™

書込番号:12541066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:15件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2011/01/21 20:22(1年以上前)

や、
皆さん、突っ込みはその辺で (^^;)))

せっかくだから私が今アップデートのレビュー。

もともとマルチタッチはそんなに重要視してないのもあり、
アプデ後も「ふ〜ん……」って感じ。
ブラウザでの使用もピンチズームにすると画面幅を無視しての
ピンポイントアップになるため、普通に今までの−+のほうが良いかも?
とか思ったり。

唯一本気で「いい!」と思ったのはGoogle earthでの使用時。
実際、このピンチズームがないとGoogle earthは使いづらくって仕方ないので、
これだけでもかなり嬉しい。

あとは動作が想像以上にスムーズなのに驚き。

あとはソニエリのユーザーサイドに立った対応に感謝。
また、技術力に拍手。

総じてかなり満足。
特に地図系のアプリ使用時には使えるな〜と思った。
ブラウジングでの使用は微妙かなぁ。

って感じです。

書込番号:12541467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/22 01:28(1年以上前)

XperiaでもGoogle earthは使えるんですか?

書込番号:12543031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/22 02:32(1年以上前)

>XperiaでもGoogle earthは使えるんですか?
使えますよ。
一時マーケットから見えなくなっていたようですが、今は見えます。
マーケットで Google Earth で検索してみてください。

書込番号:12543189

ナイスクチコミ!0


COYATAさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/22 03:14(1年以上前)

検索しましたがだめでした。
みなさんはGoogleEarthがマーケットでヒットしますか?

書込番号:12543248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/22 03:40(1年以上前)

>みなさんはGoogleEarthがマーケットでヒットしますか?

ヒットしますよ。
google earth (間にスペース)で検索してみて下さい(^^)

書込番号:12543280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/22 03:57(1年以上前)

もし、 google earth で見つからなかった場合は、google だけで検索して、何でも
良いのでGoogle Inc.提供のアプリ(モバイルgoogleマップとかでも良いです)を開き、
そこから下にスクロールして、"アプリケーションをもっと見る"をタップしてみて
下さい。
google社提供のアプリが一覧で出てきます。
そこにgoogle earthがあると思います。
更にこれでも見つからない場合、google社提供のアプリ一覧の中に"Googleマップの
ストリートビュー"と言うのが出ているはずなので、それをアップデートしてみて下さい。

実は、OS2.1.xにアップしてからgoogle earth入れていなかったので、先ほど検索を
してみたのですが、最初は確かにGoogle Earthが見つかりませんでした。
で、その時に"Googleマップのストリートビュー"の更新通知を見つけたのでこれを
インストール後、再度検索したらGoogle Earthが出てきました。
たまたまかもしれませんが、もしかしたら関連性があるのかもと思ったので書いてみました。
そう言う意味ではモバイルgoogleマップもアップデートしていなかったら先にしておいた
方が良いかも知れません。

書込番号:12543303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/22 08:01(1年以上前)

たいへんありがたい
ストリートビューを更新したらマーケットの見た目が新しくなりGoogle earthもありましたありがとう

書込番号:12543541

ナイスクチコミ!0


成真樹さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/22 16:27(1年以上前)

すみません、私もGoogle earthがマーケットに出てきません…。
ストリートビューもアップデートしました。
Googlemapも新しいのです。
他になにか方法はありませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:12545290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/22 17:01(1年以上前)

こちらからはどうでしょうか。

http://andronavi.com/2010/04/19922

書込番号:12545447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/22 17:06(1年以上前)

成真樹さん 
こちらのQRコードから読み取ってみてはいかがですか?
http://androider.jp/?p=5610

書込番号:12545464

ナイスクチコミ!1


成真樹さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/22 17:25(1年以上前)

ついんたさん、ffffffffffffffffffffffffffffffさん、早速の返信ありがとうございました。
どちらの方法も、AndroidMarketのダウンロードページへと飛ぼうとすると「見つかりませんでした」「リクエストされたアイテムはみつかりませんでした。」となってしまいます。゚(pД`q)。+゚.

書込番号:12545544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/22 17:32(1年以上前)

マーケットのver.は2002211ですか?
2002207ではありませんか?

いつの間にかver.upしてますね。
このへんが影響しているかも?

書込番号:12545574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/22 17:36(1年以上前)

もし、マーケットのver.が古かったら、マーケットを開いた状態
で、□キーでホームに戻って放置>そのうちサイレントアップ
デートがあると思いますよ。

アップデートが済んだら、再度検索してみて下さい。

書込番号:12545594

ナイスクチコミ!1


成真樹さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/22 19:21(1年以上前)

ついんたさん、出来ました♪
ありがとうございました<(_ _*)>
マーケットが古いバージョンでした。
どうしたら新しいバージョンに?って思っていたら、仕方まで教えていただいてホントに感謝です。
なかなか新しいバージョンに変わらなくてドキドキしたんですが、無事マーケットに現れました+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜
ホントにありがとうございました。
いつも参考にさせていただいてますので、これからも盛り上げていただけるのを楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

書込番号:12546044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/22 19:31(1年以上前)

成真樹 さん>
無事ダウンロードできてよかったですね。

と言うことは、ストリートビューが関係しているわけではなく、マーケットアプリの
バージョンが関係していると言う事ですね。
確かに最終的には新バージョンのマーケットで見つかりましたし。
試しにマーケットバージョンを戻してみたら
確かにgoogle earth出てきませんでした。

書込番号:12546093

ナイスクチコミ!0


成真樹さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/22 19:41(1年以上前)

バーテックスさん。
いつもありがとうございます。
ストリートビューがアップデート出来る状態だという ことも知らなかったので、アップデート出来て よかったです。
本当にこちらの方たちは心強い方ばかり で、こんなにスマートフォンを楽しめるのもみなさ んのお陰です。
本当にありがとうございましたm(*-ω-)m

書込番号:12546139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/22 22:12(1年以上前)

オオッー良かったですね(^^)

>これからも盛り上げていただけるのを楽しみにしてます。
盛り上げていただけるではなくて、一緒に盛り上げませんか(^^)v
最近、REGZAに押され気味なので(笑)

書込番号:12546939

ナイスクチコミ!0


成真樹さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/22 23:24(1年以上前)

知識がないので、どうしても見る専門になってしまい、こんな時だけお世話になってごめんなさい
(´・ω・`;A) 
私にでも参加できることがあれば、勇気を出してみます(笑)
これからもよろしくお願いしますm(*-ω-)m
ありがとうございました。

書込番号:12547370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/24 22:30(1年以上前)

横スレ失礼します。

私もマーケットのver.が古いので(2002207)、ver.UPをしようと
ついたさんが書かれているように、マーケットを開いて□でホームに戻り
そのまま放置しているのですが、何度やってもver.UPしてくれません。
マーケットのトラブルシューティングも見てみて、ついんたさんが
書かれていることと同じことが書いてあり、5〜10分待ってみたのですが
なかなかver.UPしないのは、私の住んでいる地域(愛知県)はまだ実施されていない
ということでしょうか?
画面も消灯しないように等いろいろ試したのですが・・・。

原因・対策等心当たりのある方教えてください。

書込番号:12556693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/24 22:47(1年以上前)

う〜ん、何故でしょうね。

マーケット放置を試されているのはWiFi環境下ですか?
可能であれば、WiFiを切り3Gで同じことを確認されてみては
如何でしょうか?
(確証はありませんが......)

書込番号:12556795

ナイスクチコミ!0


成真樹さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/24 22:48(1年以上前)

モトカナさん。
こんばんは。
ちなみに私も愛知県です。
私もなかなかアップしてくれず、放置してみたり何度もマーケットに繋いでみたり色々してるうちにアップされてました。
結局なんだかんだで2時間くらいかかった気がします。
直接ご参考にはならないかもですけど、ごめんなさい。

書込番号:12556805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/24 22:49(1年以上前)

>なかなかver.UPしないのは、私の住んでいる地域(愛知県)はまだ実施されて
>いないということでしょうか?
国単位の地域は関係あるかも知れないですが、国内の局所的な位置は関係ないと
思います。
アメリカなど広大な面積の場合はまた違うかもしれませんが。
アップデートの有無はgoogleアカウントの状況(登録日時とかその他)により
異なると思います。

>原因・対策等心当たりのある方教えてください。
こればかりは待つしかないと思います。
強いて出来ることと言えばネットワーク環境を変えることくらいでしょうか。
あまり関係ないとは思いますが。

書込番号:12556818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/24 23:01(1年以上前)

おっ成真樹 さん参上されましたね(笑)

モトカナさん
お二人が仰っている通り、「待ち」が必要かもしれませんね。
放置で一晩、明日の朝にはアップデート完了ではないでしょうか。

そのままスリープに入っても、タスクキラーアプリでauto killさえ
設定されていなければ大丈夫ですよ。

書込番号:12556891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/24 23:16(1年以上前)

ついんたさん、成真樹さん、バーッテクスさん
早速の返信ありがとうございます^^

>成真樹さん
同じ愛知県なんですね。
よろしくお願いします^^

私はまだWiFi環境が整っていないので、残念ながら3G環境です^^;
どうも地域やネットワーク環境も関係性が少なそうで、googleアカウントの状況が
一番関係ありそうなのでもう少し気長に待ってみます。

またver.UPできましたら報告させていただきますね^^
ありがとうございました。

書込番号:12556981

ナイスクチコミ!0


成真樹さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/24 23:21(1年以上前)

ついんたさん。
恥ずかしいじゃないですかっ(*ノωノ)
同じ愛知県だったんで、勇気出してみました(笑)

書込番号:12557015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/24 23:28(1年以上前)

3Gでしたか、失礼しました。

以前この板で皆さんと議論させて頂いた時もヒト?によって、
1週間くらいの差がありましたからね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=12222210

成真樹 さん
次もよろしくお願いしますねm(__)m

書込番号:12557061

ナイスクチコミ!0


成真樹さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/25 00:35(1年以上前)

私はアップしたいと思っときに、たまたま出来たってことですね。
よかったです。

モトカナさん、早くアップ出来るといいですね!
こちらこそよろしくお願いします。

ついんたさん、なかなか勇気出ないですけど、頑張ってみます((*゚Д゚)ゞ

書込番号:12557429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/25 01:48(1年以上前)

モトカナさん >
既にアップデート掛かっていたら読み飛ばして下さい。

書き込みを読み返してみましたが、マーケットの削除を試された訳では無いみたいですね。
OS2.1.x初期のAndroidマーケットのバージョンは2002009と言うものなので、一度
マーケットの管理からアップデートのアンインストールをしてみてはどうでしょうか?
現状2002207との事なので、アップデートのアンインストールをしても、少なくとも
2002207までは戻るはずですので。
運?が良ければ2002211まで上がると思います。
私はOS2.1.xアップデート前は2002207となっていましたが、OS2.1.xアップデート
(初期化あり)後、何回かマーケットにアクセスしていたら2002009→2002211になりました。

もし試されていなければ、試してみて下さい。

書込番号:12557673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/25 22:14(1年以上前)

ついんたさん、成真樹さん、バーッテクスさんこんばんは^^

あれからもいろいろ返信をいただいていたようでありがとうございます。

実はあれから、今日の朝9時頃に無事にver.UPできました^^
昨日いただていたアドバイスのおかげで、落ち着いて待つことができました(笑)
やはりアカウントの順番が回ってきたということでしょうか?

皆さんいろいろ具体的なアドバイスもいただいて、本当にありがとうございました^^
またお聞きすることもあるかと思いますが、その時はよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:12561048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/25 22:29(1年以上前)

モトカナさん

良かったですね(^^)v
参考までに教えて頂きたいのですが、今朝アップデートされたの
はサイレント(自動)ですよね。(文面からの推測ですが)
昨晩からマーケットは開き放しでしたか?
それとも今朝からですか?

書込番号:12561146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/25 22:50(1年以上前)

ついんたさん

おっしゃるとおりサイレントです。
昨日の晩からずっとマーケットを開いた状態でホームに戻り、そのまま朝まで放置していて
朝(8時ごろ)確認したところその時はまだver.UPしていなかったのですが、
その後もう一度マーケットを開いてホームで放置して、9時ごろ確認したところ
ver.UPしていたという感じです^^

書込番号:12561268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/25 23:02(1年以上前)

モトカナさん
早速のレス有難うございます。
そうですか。一晩ですか。
どうもマーケットのアップデートのトリガーがよく分かり
ませんね...
(マーケットを開いている積算時間???)

すみません。お手数掛けましたm(__)m

書込番号:12561347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/25 23:19(1年以上前)

ついんたさん

>早速のレス有難うございます。
いえいえ^^

厳密にいうと一晩だけだとver.UPできなかったので、積算時間かな?とも
思うのですが、そうするとやり方を知っている人しかver.UPできない可能性も出て
きますし、人によっては数回でできた人もいるようなので、何かの条件みたいなものが
あるのかもしれませんね^^;
ランダムで適当に?バーッテクスさんのおっしゃるようにアカウントの登録の順番??
不思議ですね^^;

いずれにしてもみんないつかはver.UPするんでしょうしね・・・。

書込番号:12561444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/26 06:21(1年以上前)

少し質問させてください。
私はdocomoのxperiaは所持しておりませんのでわからないのですが、以前にsimフリーxperia x10miniを暫く使っていました。simフリーなのでキャリアからのサポートは何もなくて、SonyEriccsonのWebサイトからPC companionをダウンロードして、ヴァージョンアップしましたが、docomoはWebからの一斉配信ではなく、個々にサンタクロースがくるのを待つ方法なのでしょうか?
素人質問で恐縮ですが。

書込番号:12562234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/26 09:46(1年以上前)

くるまべんけいさん>

>docomoはWebからの一斉配信ではなく、 個々にサンタクロースがくるのを待つ方法なの でしょうか?
基本はくるまべんけいさんが書かれている方法と同じです。
SEUSと言うPCツールを使うかOTA配信です。
上のレスで話しているのはandroidマーケットアプリの話です。

書込番号:12562567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/26 22:24(1年以上前)

バーテックスさん、ありがとうございます。
OSとマーケットのバージョンは別物ですね。
皆さん、おじゃましてすみませんでした。

書込番号:12565313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/27 22:32(1年以上前)

横スレでいつまでも引っ張るのもどうかとは思ったのですが、
少しご報告があります。

同じ会社の後輩もxperiaを持っているのですが、彼は去年の10月か11月ごろ
機種変をして、私は4月に機種変だったのですが、マーケットのver.UPは
私の一日違いで、特に何もせずに気が付いたらver.UPにしていたようです。

やはり基本的に順番なのかな?

書込番号:12569829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/27 23:42(1年以上前)

モトカナさん、こんばんは。

順番とは、googleアカウントの登録順とお考えですか?
私のXperiaの購入は6月です。
もし、アカウントの登録順であれば、モトカナさん>私>ご友人
の順にアップデートだと思いますが、私の端末におけるマーケット
のアップデートは1/21深夜でした。
(モトカナさんの1日以上前です)

また、以前にこの板で皆さんと意見交換した際に分かった事です
が、バーテックスさんは同googleアカウントでXperiaとGalaxyを
お使いでしたが、XperiaよりもGalaxyの方がかなり早い段階で
アップデートされていた事があるんですよね。
なので、アップデートのタイミングはgoogleアカウントには依存
していないのかなぁとも思えるのですよね。

それよりもバーテックスさんはGalaxyをメインで使われていると
何処かのカキコミにあったので、XperiaよりもGalaxyの方が
マーケットを検索/閲覧される時間が長いでしょうし、
また、早めにアップデートした私のXperiaもサイレントアップ
デート前は結構マーケットを覗いてたんですよね。

以上のような観点から、マーケットの滞在時間に依存したアップ
デートが行われるのではないかと考えたのですが.......
私のような素人には真相は分からないです(*^^*)

使い込むほどandroidの奥深さというか難しさを痛感しています。
それが面白いところでもあるんですけどね(^^)v
長々と失礼致しましたm(__)m

書込番号:12570254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/27 23:56(1年以上前)

ついんたさんこんばんは^^

なるほどですねえ。
アカウントにはやはり関係はなさそうですね。
私はマーケットは直接はあまり見ていなくて、アンドロイダーで紹介している新着から
面白そうなのをたまにダウンロードしていたくらいでした。
ちなみに後輩はあまりアプリもダウンロードしていないようです^^;
ランダムなのかなあ?

いろいろ奥深そうですね^^;
これからもいろいろ皆さんの意見を参考にして勉強していきます。

書込番号:12570316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング