『繋ぎとして』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『繋ぎとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

繋ぎとして

2011/03/27 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:42件

こんにちは

そろそろスマートフォンデビューをしようと先日arcの予約をして
わくわくして待っていたのですが、地震の影響で入荷の見込みが立たず
手に入るのが当分あとという状況になりました。

更に調べてみるとデュアルコア搭載のスマートフォンが夏あたりから
出始めるということで高スペック機体を好む私としては
すぐに手に入らないのであれば待ったほうがいいかなーと思い始めました。

しかしスマートフォンとやらに早く触ってみたいという気持ちも捨て切れません。
そこで今ならやすく購入できるであろうこのXperiaを繋ぎとして買って、
次に欲しいと思った機種がでたら買い換えるという方法をとろうかと思っております。

この案について感想をお聞かせください。
確かバリューコース?を選ぶと縛りも無いような気がしたのですが。

書込番号:12827363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:15件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2011/03/27 11:26(1年以上前)

この「初代XPERIA」をこよなく愛して使っている私としては
『繋ぎ』…と言われて少々シクシク(T-T)ノしてしまうんですが、
まぁ、こんな電子機器なんぞ進化は日進月歩ですからあまり先々まで睨んでてもキリがありません。
そんなにスペック至上主義的思考よりも「その時」気に入ったマシンを購入するのが幸せなんじゃないかと。

あと、
今XPERIAがいくらで買えるのかわかりませんが、どうせ現金で気軽に?買えるような値段設定なんでしょうから
縛りなんて関係ないのでは??

書込番号:12827446

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/03/27 12:37(1年以上前)

待てるなら待った方が今年は面白いかも知れません。
待てないなら現在買える機種を即買いでしょう。
私自信Arcは見送りました。

4月1日以降に発売が開始される端末はSIMロック解除可能。
(これは国内メインで使う方はあまり必要ないかも知れませんが)

海外で販売されてるSIMロックーフリー機をドコモSIMで使っても
割高なPC接続値段にならなくなる
(技適マーク付きのみだったかな?)

iPhoneやiPadで使われてるマイクロSIMの提供が始まる。

Xperiaのクチコミで他機種を薦めるつもりはありませんが
他にもNFC搭載やガラケー機能搭載と
今年は選択肢が多くなり楽しめそうです。

書込番号:12827646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/03/27 13:26(1年以上前)

>北のゆき乃さん
失礼な物言い申し訳ありませんでした・・・
未だ大切に使ってらっしゃる方がいるというのは
Xperia購入の大きな動機になります。

>リキッドフォースさん
今年はちょうど過渡期に当たるような気がします、
するとやはり面白い機種が出るのは来年ということになりそうですね。

お二方とも返信ありがとうございました。
結論としてXperiaを買って今年いっぱいはそれで遊び倒し、
興味深い新機種がでたら買い換えようかなーと思います。

書込番号:12827798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:15件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2011/03/27 17:09(1年以上前)

>失礼な物言い申し訳ありませんでした・・・

いえいえ、
そんな「失礼」だなんて思っていません。
こういう機器って、そういう短いサイクルで開発が進み進化していくものなので仕方ないです。^^
ただ私は気に入って購入したものは愛着を持って長く使用するタイプの人間なもので、
ちょっと寂しくなっただけです。
そんな私でも今回発売のarcはかなりグラッときましたけど、見送りました。
DSで現物をいじってみたりしましたが私なりの『決定的』な差異が見当たらなかったからです。

初代より秀でているのは100%確かなことですが、だからと言って初代が完全に見劣りするようにも思えませんでした。

ただ、
今後気になってくるのは「アプリ」でしょうね。
ハードが進化を遂げると共にソフトも確実に進化し、
高機能なアプリがOS2.3以降にしか対応しないものが出てきます。

この初代が2.3対応してくれたらまだまだ延命できますが、
それが未対応で、しかも使ってみたいソフトが2.3以降対応のものが増えてくると…

その時はじめてこの端末の寿命なのかなぁ? という気がします。

XPERIA発売日って、昨年の4/1日なんですよね。
現時点でまだ一年たってないんですよ。
OS1.6からスタートして今まで度重なるアップグレードがあっての今のXPERIA。

開発陣がんばってるなぁ、と思うんですよね。
そんな頑張ってる人の意気に応えるためにも私はもうちょっと可愛がろうと思っています。

書込番号:12828483

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2011/03/27 19:30(1年以上前)

>北のゆき乃さん
モノを大切にする気持ちは忘れたくないものです。

今日arcを触ってみましたが仰る通り大差が無いように感じました。
問題のOSもどうやら可能性がないワケでは無いようですし、
まだまだ現役で頑張れそうですね。

というわけで近くのDSにて9800円でしたので早速予約してきました。
一週間以内には届くとのことでしたので今から楽しみです。

書込番号:12829062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/03/29 23:40(1年以上前)

差し支えなければ何処のDSか教えて下さい。
都内で安いSO-01Bの機種変を探しているのですが、
9800円なら私も買い換えたいです。

書込番号:12837817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/03/30 00:12(1年以上前)

>garage_tm1さん
都内ではなく東北にある自宅近くのDSです。
お力になれず申し訳ありません。

書込番号:12837960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング