『OSアップデート』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OSアップデート

2011/11/07 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

本日(11/7)エリアメール対応のアップデートがあると思うのですが、
何時ころからでしょう?

先ほどやってみたのですが、「最新のソルトウェアが入ってます」
と言われてしまいました。

やはりいつものように夕方あたりからでしょうかね?

ドコモも開始時間位公表したらいいのにと思いますね

書込番号:13734484

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/07 13:55(1年以上前)

づあねさん

20時からみたいですよ(^_^)
http://kakaku.com/bbs/K0000231233/SortID=13720760/

確かに時間もお知らせして欲しいですよね。
混雑を避ける目的なんですかね〜

書込番号:13734522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/11/07 14:20(1年以上前)

LBS09さん

お知らせありがとうございます。
20時までわくわくしながら待ってみます。

書込番号:13734584

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/11/07 14:25(1年以上前)

づあねさん、こんにちは〜
アップデート待ちと言うことは、まだノーマルなんですね。

arcもあるので、一応入れておこうと思います。

書込番号:13734600

ナイスクチコミ!1


スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/11/07 14:29(1年以上前)

望見者さん

ご察しの通り、まだまだノーマルです。

VMware Fusion上のWindows7で試してみたのですが、
うまく認識しなかったので、作業中断中です。
BootCamp環境作って、素のWindows7で試さないといけないようなので、
また時間のある時にやってみます。

ストックはしているので、評判のいいものにしようと思います。

書込番号:13734610

ナイスクチコミ!1


Nkentさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/07 14:53(1年以上前)

こんにちは!

私にとって地震速報は結構大事な機能なので素に戻したのですが
エリアメール対応のカスタムロムって存在するのでしょうか。
単にアプデしてカスタムロム入れてもエリアメール対応にはならないですよね??

書込番号:13734652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/11/07 16:37(1年以上前)

Nkentさん

カスタムROM作者が対応してくれるかどうかは不明ですが、
アプリでの対応であれば、「なまず速報」とかいろいろ出てますので、
そちらで対応するしかないかもしれません。

書込番号:13734861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/07 16:51(1年以上前)

1年近く前のことですが

当時freeX10を使っていましたが
公式が2.1にアップになったので一旦戻して
再度freex10を入れた記憶があります。
それで、freeX10でもツータッチによるピンチ&ズームができたような

それとコレとはやっぱり違うかな。

書込番号:13734896

ナイスクチコミ!0


スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/11/07 18:38(1年以上前)

こちらもアップデート開始ですね。
現在更新中!

書込番号:13735221

ナイスクチコミ!0


スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/11/07 18:51(1年以上前)

アップデート完了。
再起動の際、DOCOMOのロゴからが長いです

ビルド番号:2.0.2.B.0.29

となりました。

書込番号:13735265

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/07 19:18(1年以上前)

おお、づあねさん早かったですね!
PCの前で待ってました?

こちらただ今ダウンロード中です。(長い・・・)

書込番号:13735351

ナイスクチコミ!1


スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/11/07 19:23(1年以上前)

LBS09さん

本体でのアップデートでした。
再起動に時間がかかったので、ちょっとドキドキでしたよ

心なしか動きがよくなったような気が・・・
きっと気のせいですが・・・

書込番号:13735375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 20:04(1年以上前)

すみません! 質問をさせてください!

いま、アップデートをし、エリアメール対応版へ切り替えましたが、「エリアメールの設定」等は

しなくても地震があれば知らせてくれるのでしょうか?

アップデート後、「エルアメール」に関する設定のページが見あたらないので、このような質問を

させて頂きました。

書込番号:13735537

ナイスクチコミ!1


JAN-JANさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 20:27(1年以上前)

バンナひろしさん

「エリアメール」というアプリがインストールされてるハズ。
そこから設定できますよ。

書込番号:13735644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 20:30(1年以上前)

あっ!本当ですねっ!

教えて頂くまで気がつきませんでした!

ありがとうございました!

書込番号:13735659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/11/07 20:46(1年以上前)

>づあねさん

落ち着いたら、アップデート後のレポお願いしますm(__)m
(動きのその後とか、、)

書込番号:13735743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:8件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2011/11/08 10:41(1年以上前)

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1193001

この ThGo2ROMを入れたら、めちゃくちゃ軽くてヨカです。おすすめ。2.3.3ですけど。
いらないソフトを極力なくした軽さがすばらしい。

書込番号:13738157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOHN220さん
クチコミ投稿数:54件

2011/11/08 11:54(1年以上前)

インストしました。2.1のままですが、電話帳の立ち上がりが劇的に速くなりました !

書込番号:13738344

ナイスクチコミ!2


スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/11/08 12:40(1年以上前)


軽快感はアプリの起動が早くなったかな?
という感じですが、
メモリ管理が弱いままなので、起動アプリが多くなってくると
アップデート前と変わらないですね。
タスク管理ツールはまだまだ必要のようです。

電池の持ちも変わらないかな〜

追加情報ということで・・・

書込番号:13738463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング