『SIMロック解除後 EM SIMの使用』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除後 EM SIMの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除後 EM SIMの使用

2012/01/10 09:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 rokurouziさん
クチコミ投稿数:2件

SO-01Bを SIMロック解除してもらいその後 イーモバイルのSIMカードを入れて使用してみようとしましたが、カードは認識して 番号は表示出来ましたが、通信が出来ません(アンテナが立ちません) docomoとem 同じ3Gでも違いが有るのでしょうか?それとも特別な設定が必要なのでしょうか? ご教授願えれば幸いです よろしくお願いします。

書込番号:14004344

ナイスクチコミ!0


返信する
清。さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/10 14:32(1年以上前)

別機種

対応している例F12C

イーモバイルは1700MHZ帯を使ってますが
この機種では対応していません。

対応している場合、写真のように確認できる機種もあります

書込番号:14005176

ナイスクチコミ!1


スレ主 rokurouziさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/11 21:51(1年以上前)

清。さん

ありがとうございました 

書込番号:14011049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 00:03(1年以上前)

恐れ入ります、外野から質問させて下さい。
ではイー・モバイルで使えるドコモの機種って何になるのですか?
又、製造元の仕様書に3G:800MHz/2GHzって書いてあるとoutってことでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14056694

ナイスクチコミ!0


清。さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/27 17:17(1年以上前)

互換リストはここで公開されてます
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/check_result/

リスト外にも対応してる物がありますが、イーモバイルの周波数(1700MHZ)に対応していても
microSIMを採用している場合があり、物理的に刺さらない場合があります。

現状、安くて安心して使えるのはF12C位しかありません。

書込番号:14074749

ナイスクチコミ!0


清。さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/27 17:57(1年以上前)

なお、800MHZや2GHZは一部ソフトバンクとドコモが利用しています。(auは例外)

周波数例
http://www7.plala.or.jp/eToys/Memo/4.1_Mobile_Phone/Phone_Frequency_List.html

技術資料に1700が無ければ諦め、ある場合も実際に利用できるか情報を集める必要があります。

書込番号:14074860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング