スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
知り合いの当機種を、自己責任承知でAndroidのバージョンを2.1から2.3.3に変更しました。
すると、「設定」→「無線とネットワーク」→「テザリングとポータブルアクセスポイント」という
項目が追加されました。その中の「ポータブルWi-Fiアクセスポイント」にチェックを入れるとテザリングが
有効になると聞きましたが、まだ実践しておりません。
サイトによっては、「root化」という作業が必要みたいですが、上記の状態ではまだテザリングは不可能という
ことでしょうか?
これはあくまでも自己責任でやる作業なので、その部分をくみ取っていただいて返信していただければ光栄です。
書込番号:16193858
0点
非常に興味深い。
まず、本来テザリング機能のない端末で、ソフトに機能が付いたところでそれがハードに反映されるのか?
テザリングできるかどうか試して、結果報告をお願いします。
次に、もしテザリングできたとしたら、フラット契約で上限料金が¥5,460から¥8,190に上がるのか?
果たして機能としてないことをされた場合、料金をそれに反映させるものなのか?ドコモはどうするのか?
すごく興味深いです。
ぜひ、試してみてください。
書込番号:16194176
1点
>>江戸っ子修史さん
>>テザリングできるかどうか試して、結果報告をお願いします
はい、数時間後に実験しますので、その時報告します。
>>フラット契約で上限料金が¥5,460から¥8,190に上がるのか?
>>機能としてないことをされた場合、料金をそれに反映させるものなのか?
>>ドコモはどうするのか?
はい、これについては私も知りたい。金額に反映されたら先方に申し訳ないので
ただちに中止する予定です。
いずれにしても試すしかないですかね?!
書込番号:16194286
0点
スレ主さんに、質問ですが「2.3.3」にしてるのなら、root化してるんじゃないですか?
(グローバル版を入れての2.3.3にアップしてるのかな?)
テザリングですが、出来ます。
ただ、僕のはroot化しているので、スレ主さんのが素の2.3.3なら、出来るかは不明ですが、、、
SIMは、b-モバイル使用なので、料金云々は不明です。
書込番号:16196662
![]()
1点
>>Miracle_Oracleさん
残念ながら使えませんでした
ルーター名としてのSSID名が表示されず…
>>望見者さん
おそらく、「root化」しないとダメなのかな?とおもってます。
いろんなサイト見ましたが
1.アンドロイドのヴァージョンアップ(2.1→2.3.3)
2.root化
3.Fontインストール
の順で作業しているようです。
しかもすべてFlash Toolを使っての作業のようです。
少し落ち着いてから試しますので、いったん「解決済み」にしますね!
書込番号:16196868
1点
ご苦労様でした。
もしも、うまくいったら、また結果報告をよろしくお願いします。
料金の方も気になります。
テザリングしたとして料金上限が上がるのか、それとも端末の種類を判別して料金はそのままになるのか?
今まで聞いた事ないので、ぜひよろしくお願いします。
書込番号:16197416
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia SO-01B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/22 19:42:35 | |
| 3 | 2017/03/28 14:02:26 | |
| 4 | 2015/03/05 6:04:32 | |
| 3 | 2014/09/14 23:31:48 | |
| 1 | 2014/05/14 23:46:46 | |
| 2 | 2014/03/28 6:26:49 | |
| 4 | 2014/02/24 22:21:48 | |
| 7 | 2013/09/04 0:29:21 | |
| 5 | 2013/07/26 12:01:09 | |
| 7 | 2013/12/23 23:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












