『故障しました』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

故障しました

2013/08/14 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

端末を買い替えてから半年ほど電源オフのまま放置していました。
(直射日光は無く、涼しい部屋)

友人が端末を譲って欲しいとのことで、充電した後に起動確認をしようとしたところ、
起動時のバイブと一瞬ライトが緑に点滅するのみで起動画面が出ません。

SEUSやFlashToolを使って復旧させようとしたものの上手くいきません

この状況から復旧は無理でしょうか?
root化はしていません。

書込番号:16470351

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/15 00:25(1年以上前)

恐らく蓄電池電圧が低下していた間の状態変化による問題とは思いますが、物を見ていないので何とも言えませんね。

自力と言う意味で復旧不可能であれば、ショップ持参ということになるかと思います。
正確な費用詳細はショップ対応によりますが、何らかの回線契約があれば修理費用の減免が受けられるのではないかと思います。

書込番号:16470459

ナイスクチコミ!2


gakusyaさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/15 02:43(1年以上前)

本当に充電されてるのでしょうか?症状からすると起動出来るほどバッテリー残量がないだけのような気がするのですが。
バッテリーや充電器を変えるなどしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16470668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/15 07:15(1年以上前)

Simを一度入れて起動して見てください

書込番号:16470910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2013/08/21 19:39(1年以上前)

もう解決はしましたか?
未だでしたら、充電状態で30分から1時間程度
放置してみてください。
電池の放電が原因だと思います。

書込番号:16493243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/08/25 20:39(1年以上前)

バッテリーの不調かと思い中国製のものを購入してきました

十分に充電をさせてから一度バッテリーを抜き数十分放置した後
再度バッテリーを差し込んで起動させてみました。
しかし結果は同じく起動できませんでしたでした。

やはり復旧は難しそうですね
諦めることにしました。

この度はご回答ありがとうございました。

書込番号:16507069

ナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/08/26 19:42(1年以上前)

充電器を変えて充電してみては?

書込番号:16510314

ナイスクチコミ!0


D_dropさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/04 00:29(1年以上前)

うろ覚えではあるんですが、端末をDocomoで購入されていてかつ、携帯の故障時に修理対応をしてくれるサポートに加入している場合、例え現在その端末を使用していない場合でも「Docomoで購入している端末」である限りは継続してその修理対応のサポートを受けることができるという旨の説明を過去にSO-01Bでされたことがあります。

具体的には、当該機種購入からおよそ2年経過した頃、携帯端末を乗り換える際に使用していたSO-01Bがボリュームに不具合を有していたので、
「乗り換えてから修理を依頼した場合、どういう対応となるのか」と尋ねた際、特に保険に関わる部分での変化は解約を含めた契約の変更があった場合でも受け付けることは出来る、と言っていたように記憶しています。
また、その際に修理代金を支払った記憶はありません。(ちなみに修理対応としては単純な端末交換でした。)

また、SO-01Bの場合、Docomoは2017年まで修理受付を保障していますので、一度窓口で相談されてみてはいかがでしょうか。
契約内容にもよりますが、特に外装に不具合等がなければ修理受付が可能なはずです。

ただし、白ロム、或いは友人が持ち込んだ場合はおそらく対応して頂けないと思いますので、そこはご留意ください。

書込番号:16542204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング