


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
端末を買い替えてから半年ほど電源オフのまま放置していました。
(直射日光は無く、涼しい部屋)
友人が端末を譲って欲しいとのことで、充電した後に起動確認をしようとしたところ、
起動時のバイブと一瞬ライトが緑に点滅するのみで起動画面が出ません。
SEUSやFlashToolを使って復旧させようとしたものの上手くいきません
この状況から復旧は無理でしょうか?
root化はしていません。
書込番号:16470351
1点

恐らく蓄電池電圧が低下していた間の状態変化による問題とは思いますが、物を見ていないので何とも言えませんね。
自力と言う意味で復旧不可能であれば、ショップ持参ということになるかと思います。
正確な費用詳細はショップ対応によりますが、何らかの回線契約があれば修理費用の減免が受けられるのではないかと思います。
書込番号:16470459
2点

本当に充電されてるのでしょうか?症状からすると起動出来るほどバッテリー残量がないだけのような気がするのですが。
バッテリーや充電器を変えるなどしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:16470668
0点

もう解決はしましたか?
未だでしたら、充電状態で30分から1時間程度
放置してみてください。
電池の放電が原因だと思います。
書込番号:16493243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリーの不調かと思い中国製のものを購入してきました
十分に充電をさせてから一度バッテリーを抜き数十分放置した後
再度バッテリーを差し込んで起動させてみました。
しかし結果は同じく起動できませんでしたでした。
やはり復旧は難しそうですね
諦めることにしました。
この度はご回答ありがとうございました。
書込番号:16507069
0点

うろ覚えではあるんですが、端末をDocomoで購入されていてかつ、携帯の故障時に修理対応をしてくれるサポートに加入している場合、例え現在その端末を使用していない場合でも「Docomoで購入している端末」である限りは継続してその修理対応のサポートを受けることができるという旨の説明を過去にSO-01Bでされたことがあります。
具体的には、当該機種購入からおよそ2年経過した頃、携帯端末を乗り換える際に使用していたSO-01Bがボリュームに不具合を有していたので、
「乗り換えてから修理を依頼した場合、どういう対応となるのか」と尋ねた際、特に保険に関わる部分での変化は解約を含めた契約の変更があった場合でも受け付けることは出来る、と言っていたように記憶しています。
また、その際に修理代金を支払った記憶はありません。(ちなみに修理対応としては単純な端末交換でした。)
また、SO-01Bの場合、Docomoは2017年まで修理受付を保障していますので、一度窓口で相談されてみてはいかがでしょうか。
契約内容にもよりますが、特に外装に不具合等がなければ修理受付が可能なはずです。
ただし、白ロム、或いは友人が持ち込んだ場合はおそらく対応して頂けないと思いますので、そこはご留意ください。
書込番号:16542204
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia SO-01B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/03/22 19:42:35 |
![]() ![]() |
3 | 2017/03/28 14:02:26 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/05 6:04:32 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/14 23:31:48 |
![]() ![]() |
1 | 2014/05/14 23:46:46 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/28 6:26:49 |
![]() ![]() |
4 | 2014/02/24 22:21:48 |
![]() ![]() |
7 | 2013/09/04 0:29:21 |
![]() ![]() |
5 | 2013/07/26 12:01:09 |
![]() ![]() |
7 | 2013/12/23 23:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





