S711A8B/23W1
Core i7 860/6GB DDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えたスリムタワーPC(フルHD対応23型ワイド液晶ディスプレイ付属)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
デスクトップパソコン > ONKYO > S711A8B/23W1
先週アウトレット品を購入いたしました。
今のところ全く問題ないです。
これまで使用していたパソコンが8年前のP4にて、
比較してはいけませんが、これまで苦労してた
画像の処理がサクサクとでき快適です。
音も静かで、サイズも小さく、デザインも気に
入っています。
知人からはあまり良い評判を聞かなかったSOTEC
であることを少し気にしましたが、部品は同じ
にてこれからも問題ないであろうと考えています。
問題発生したら、またレポートします。
書込番号:11296101
0点
背番号つけ忘れさん>
SOTEC製品の品質は基本的にそれほど悪くないんですけど、実際には製品の QCに問題があるように思えますね。
前に販売店で聞いた限りでは「以前の場合だと日本国内で出荷前の開封検査を行っていなかった」と言う事もあったようで.....。簡単に言えば「製造元を信用してます:-)」って事なんでしょうけど、それってロット丸ごとNGだったら話にならない状況と思うんですけどね。
その後は出荷前検査をしている様なので、それで不良率が下がったのかもしれませんが。いずれにせよ「製品出荷前に基本的な試験は行っておくべき」だと思うので、そういう基本的な QCはきちんと行うのが当然かと思いますけど。
書込番号:11298869
0点
オンキヨーは元SOTECというイメージを改めるとは公表していませんが、品質向上を図るためとして国内最終組立を行っている様です。国内の工場で生産し「MADE IN JAPAN 倉吉発」というステッカーを国内最終組立のPCには貼付ているようです。まだすべてのPCには貼り付けられないようですが・・・。ちなみにS711は倉吉発の様です。
大手国内メーカーのほとんどが海外組立をしておりヒートシンクが脱落したりする信じられない故障が多発している状況であり、私にとってはオンキョーさんのこの取り組みは嬉しい情報でした。
それから、話しは変わりますが最近のパソコンなぜ画面がキラキラなのか?明るい部屋だと映り込んで見づらいのですが、オンキョーさんだけはキラキラでないのです。
書込番号:11304543
3点
別に組み立て地と品質は関係ありませんよ。
中国で作っても品質管理が厳格にされていれば優秀なものができますし、国内生産でもデタラメな作り方だと酷い製品になります。
書込番号:11304908
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > S711A8B/23W1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/06/15 19:33:50 | |
| 4 | 2010/05/04 8:03:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








