『79800円 初心者にアドバイスを』のクチコミ掲示板

2010年 3月上旬 発売

E411A5

Atom 330/2GB DDR2メモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/地デジチューナーなどを備えたフルHD対応21.5型ワイド液晶搭載ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Atom 330 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:NVIDIA ION MCP7A E411A5のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E411A5の価格比較
  • E411A5のスペック・仕様
  • E411A5のレビュー
  • E411A5のクチコミ
  • E411A5の画像・動画
  • E411A5のピックアップリスト
  • E411A5のオークション

E411A5ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月上旬

  • E411A5の価格比較
  • E411A5のスペック・仕様
  • E411A5のレビュー
  • E411A5のクチコミ
  • E411A5の画像・動画
  • E411A5のピックアップリスト
  • E411A5のオークション

『79800円 初心者にアドバイスを』 のクチコミ掲示板

RSS


「E411A5」のクチコミ掲示板に
E411A5を新規書き込みE411A5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

79800円 初心者にアドバイスを

2010/05/22 22:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > ONKYO > E411A5

クチコミ投稿数:270件

ふらりと立ち寄ったノジマ電気で、79800円で売られていて気になり
書き込みます。(人気ランキングからこの質問が日の目を見られるのか自体不安ではありますが)
2002年日立製のデスクトップパソコンをそろそろ買い換えようかなあ、という漠然とした状態につき他社製品比較等が全くできていない状態です。
ただ上記価格は明日までの限定特価につきあまり時間がありません。
以下初歩的、基本的な内容ばかりですがご教示くださいますと助かります。
・パソコンでオンキョーはあまり聞きませんが、NEC、富士通等と比べ
 製品の完成度(画面、操作性等々)は遜色ないでしょうか?
・逆にオンキョーだから音質がいい等の特色はあるのでしょうか?
・またテレビチューナー搭載でフルハイビジョンとありますが、映りはいかがでしょうか?
・弊方のパソコン使用レベルは以下ですが、スペック的に問題ないでしょうか?
 @メール、インターネット閲覧中心。動画はあまり見ませんが、ヤフー野球中継は時々観戦。
 A音楽CDのデータ保存(WAV,MP3等)、ダビング(CD焼付け)はしばしば。
 Bデジカメのデータ保存もしばしば。編集はあまりやったことはありませんが、やって
  みたい気持ちはあります。
 Cゲームは殆どやりません。
 DWINS OFFICEソフト(ワード、エクセル、パワーポイント)は時々使います。
・最後にビギナーに問題ない商品(仕様、性能レベル)でしょうか。

書込番号:11394169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/22 22:57(1年以上前)

CPU-Atom 330、2GB DDR2メモリーなのでこれをメインPCとして使うのはあまりおすすめ出来ません。

書込番号:11394246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/05/22 23:15(1年以上前)

搭載CPUがATOMの、基本「でかいネットブック」なので地力はイマイチかと…
現在挙げられている用途なら何とかこなせるか?
(ヤフー野球中継など動画が微妙かも・・)

>オンキヨーのパソコンって?
元・ソーテックをオンキヨーが吸収合併し、ブランドも改めた物です。
以前のソーテックは「初心者殺しの頭文字S」の双璧の一つと呼ばれ
(もう一つはソニー)恐れられたものです。
オンキヨー合併後は品質、サポートの改善に着手しているようですが、まだ担当技術員
の対応に差があるのか「よくなった」「前のまま…」と意見が分かれています。

個人的な総評ですが、正直、微妙な一品です。
機能などをあまり欲張らないこと、もしもの時はノジマさんにも
働いて貰うこと、という条件付きで買ってもいいかな?と。

書込番号:11394342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/22 23:44(1年以上前)

330 1 MB L2 1.6 GHz 533 MHz FSB 2/4 8 W
グラフィックシステム NVIDIA® GeForce® 9400 (チップセット内蔵)
ビデオメモリー 最大512MB (システムメモリーより割り当て)
 ちょっと非力な感じですね  win7でメモリが2GBは少ないです
これだと他にいいのがありますよ ↓ここらあたりも参考に
http://www.pc-koubou.jp/ 
http://www.twotop.co.jp/lineup/?cat=36
http://shop.epson.jp/desktop/

書込番号:11394499

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2010/05/22 23:45(1年以上前)

尻尾のとれたさん 炎えろ金欠さん
早速のアドバイスありがとうございます。
今ネットで調べていましたら、確かにソーテックなんですね。
自分の中では、ソーテックは「安かろう・・・」というイメージです(過去会社で使っていたノートパソコンのつくりがなんとなくちゃっちい感じでした)。
オンキョーには悪いイメージはないのですが、パソコンですので
やはりスキップしようかと思います。(オンキョーダイレクトショップでも送料込み、IPODクレイドル付きで79800- やはり売れてないんでしょうか)
「メインPCにするには「CPU-Atom 330、2GB DDR2メモリー」は不足・・・の説明を具体例でご教示いただけますと助かります。

書込番号:11394503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/05/22 23:57(1年以上前)

何でこれはこんなに高いんでしょうか…?
ブランド代??

液晶がよほどすばらしい液晶を採用しているのなら納得できますが、いわゆる普通のTN液晶ならこれはないです…
Windwsオフィスも付属しませんよね?

何でしょう、何で値段が高いのかが分かりません。

と私は思ってしまうので、逆にこれのいいところを知りたいですね。

書込番号:11394557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2010/05/22 23:59(1年以上前)

akutokugiinni_tenchyuu さん
タッチの差で投稿後、アドバイス拝見させていただきました。ありがとうございます。
ご紹介の3ショップを閲覧しましたが、どの機種がコストパフォーマンス的にも良い感じか、おすすめの品を挙げていただけますと助かります。(見慣れない自作ショップのサイトで、また専門用語、性能データも今一つ詳細解説がないとわかりづらいので・・・)。
予算はやはり8万円以内位です(液晶パネル含め) 内容的には新規の掲示板にアップした方がよいかもしれませんが、宜しくお願いします。

書込番号:11394577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2010/05/23 00:03(1年以上前)

流れ者の猫 さん
やはり本製品の79800円はスペック的には安くないんですね。
いわゆる大手家電量販店のデスクトップは10万円以上のものが殆どなので
素人には安価に見えてしまいました。
ご忠告ありがとうございました。

書込番号:11394593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/05/23 00:36(1年以上前)

ピーターウルフさん

同じ79,800円ならこちらを選びますね、私の場合。

Gateway SX2310-52(ケーズデンキ通販)
http://www.ksdenkiweb.com/detal_page/detal_page.php?jan_code=0827103160987

Gatewayは、最近エイサーに吸収され、ブランド名のみとなりました。
この機種のCPU(AMD Athlon UX4 620 クアッドコア 2.6GHz)はコストパフォーマンスが非常に良いです。
インテルCore i5-750に匹敵します。
地上デジタルチューナーはありませんが、USB接続のものを後付すれば良いと思います。

書込番号:11394745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/23 00:47(1年以上前)

ピーターウルフさん あそこのサイトからオプションをつけてこんな感じです
 E411A5よりは格段にいいですよ
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn502ici3-sr_main.php
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mn502ici3-sr_ctm.php
Windows(R) 7 Home Premium [64ビット] 正規版(DSP) 32bitでもよいしXPダウングレード? Officeは別途  セキュリティソフトはMicrosoft security_essentialsを使うか
+背面ケースファン+1500 
+GeForce 210 512MB [+ 6,000 ]
別途モニター1万ちょっと
67,480
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000851423&pd=0
【64bit】 Microsoft Windows(r) 7 Home Premium 正規版(DSP) インストール[納期A]32bitでも可  
Officeは別途 セキュリティソフトはMicrosoft security_essentialsを使うか
+GeForce 210 512MB [+ 4762 ]
メモリカードリーダー +1238
 66,100
エプソンはオプションをつけると高くなりますね
http://shop.epson.jp/desktop/

書込番号:11394797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/23 00:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/23 02:09(1年以上前)

>以前のソーテックは「初心者殺しの頭文字S」の双璧の一つと呼ばれ
(もう一つはソニー)恐れられたものです。


ちょっと、ちゃうな〜〜〜
もうひとつはソニーじゃなくて(ソニーも入れてもいいけど)、ソースネクストじゃない?
コンビニでも買えるゴミソフトで有名w
低価格と大げさな宣伝文句に乗せられて買っちゃう人いるんだよね〜〜
ほとんど出来損ないのフリーウェアみたいなものばっかなのにね。自社で開発ほとんどしてないからサポートも出来ないし、、、

書込番号:11395059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:270件

2010/05/23 08:29(1年以上前)

akutokugiinni_tenchyuu さん
具体例ご紹介ありがとうございました。
スペックと価格を見ていて、改めて「ブランド料」を認識させていただきました。
ただ初心者のためBTOパソコンのアフター対応には少し不安はあります。
今までパソコントラブルの際、満足とまではいかないまでもブランドなりの対応はしてくれていました。またいわゆる市販(汎用)スペックですと、メーカー問合せ時に個別仕様等の余計な説明も要らず、ネットでも品番等で調べれば不具合同事例もあったりで、初心者ゆえの「泣き寝入り」というパターンは避けられました。
ただこれからもパソコンと長く付き合っていくことを考えれば、もう少し基本的な知識を身につけなければいけないと思いました。考え直す刺激をいただきどうもありがとうございました。

アジシオコーラ さん
Office Personal 2007は持っているので SX2310-51 がよさそうですね。同社品もう少し掘り下げてみます。


鳥坂先輩 さん
解説ありがとうございました。
やはりそうなんですね。私もソースネクストの術中にはまっていたのか、今まで6ソフトくらい買ってしまいましたが、どれもピンとこない感じです。セキュリティゼロの評判はよいので購入しようと思っているのですが、やめたほうがよいのかなあ・・

書込番号:11395524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/05/23 09:05(1年以上前)

>セキュリティゼロの評判はよいので購入しようと思っているのですが、やめたほうがよいのかなあ・・

私の周囲でこれ使ってる人はいません。先日もPCが起動できなくなるトラブルがあったばかりですよ。

書込番号:11395643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/23 09:06(1年以上前)

 ピーターウルフさん、こんにちは。

>セキュリティゼロの評判はよいので購入しようと思っているのですが、やめたほうがよいのかなあ・・

 少なくともここ価格.comでの評判は良くないです…
 下記からレビューを読んでみて下さい。
「ソースネクスト(SOURCENEXT)のセキュリティソフト 製品一覧」
 http://kakaku.com/pc/antivirus-soft/ma_127/b2001/
 個人的には、別のセキュリティソフトにされた方がと思います。

書込番号:11395651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2010/05/23 09:15(1年以上前)

グラリスト さん、カーディナル さん
ご助言ありがとうございました。本当ですね、評判悪いんですね。同社のメールは購入商品以外のPRも毎日しつこいくらいにくるので、何か自分の中ではある程度の地位に位置づけていましたが、やはり価格相応なんですね。ハードばかりでなくセキリティソフトも研究してみます。

書込番号:11395681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/23 18:18(1年以上前)

8年前からの買い替えならAtomでも性能的に感動するレベルでしょ。

ノートPCに悪いイメージなければこんなのもありますよ。
http://kakaku.com/item/K0000081240/

これに目をつけたのは一体型でスペース効率よくて
地デジが観れてオンキョウってメーカーも知ってるというとこではないかと
画面が小さい意外はスレ主さんの要望はスペック含め大方満たしてると思います。
ライトユーザーなら過剰スペックより利便性のほうを重要視したほうが
よいのかなと思います。


書込番号:11397879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/23 18:49(1年以上前)

ピーターウルフさん 
 ショップブランド製品でも保証規定ほとんどが1年です 汎用パーツが使われているのも特徴です その間にPCを少し勉強すれば問題はなくなると思いますが^^
http://www.pc-koubou.jp/shop_guide/guarantee.php

 最近起こったセキュリティソフトの不具合↓ セキュリティソフトは絶対不具合があっちゃだめだろーってみんな思いますよね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000012-bcn-sci
http://www.computerworld.jp/topics/vs/180249.html
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/sec/1180049316/

書込番号:11398006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/23 22:22(1年以上前)

>8年前からの買い替えならAtomでも性能的に感動するレベルでしょ。

これを見て、ふと思ったのは8年前のCPUってなんだっけ?ってこと。
参考までに貼るけど、CPUの性能比較表。あくまで一部の性能比較だろうけど、大まかな目安にはなると思うね。
http://www.cpubenchmark.net/common_cpus.html

これによると、シングルコアのATOM N270でPen4 2Ghzと同等性能だから、2002年のPCがPen4あたりを搭載してるのなら、感動するほどの性能アップでは無いと思うね。無論330はデュアルコアということになるが、それでも2倍の性能なわけではないので同等レベルで考えていいんじゃないかな?もちろん2002年のPCよりは全体的には高性能になってると思うが、劇的な変化はちょっと疑問。
ATOMはあくまで省電力とサイズに特化したCPUだから過度な期待は禁物。


スレ主の用途であれば、素直にこういうモニタ別体型がお勧め。
CPUもCore2Duoなので充分高性能。上記ベンチで探してみるといいだろう。
http://kakaku.com/item/K0000096274/

フロンティアはショップブランド系のブランドだが、個人的にはSOTECやマウスより高品質のイメージあるし、結構固定のファンがいるメーカー。現在は賛否両論あるがヤマダ電器の傘下にあるので、お近くのヤマダ電器で入手できるだろう。

長く使うことが前提ならば、なおさら一体型モデルはお勧めできない。

書込番号:11399131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2010/05/23 23:08(1年以上前)

750HB-hanabiさん
8年前のものに比べれば恐らくご指摘の通りだと思います。
もう少し現行パソコン市場を勉強し出直します。

akutokugiinni_tenchyuu さん
BTOでも保証はしっかりしているんですね。色々研究してみたいと思います。


鳥坂先輩 さん
ちなみに
弊方のパソコンのCPUはIntel Pentium4プロセッサ3EGHz、メモリは512MB、ハードディスクは40GBです。ご指導ありがとうございました。

皆様早速のアドバイスありがとうございました。
これを機会に購入前にもう少し研究したいと思います。

書込番号:11399451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/23 23:11(1年以上前)

>弊方のパソコンのCPUはIntel Pentium4プロセッサ3EGHz

じゃぁ、性能ダウンだね〜。
まぁ、RAMが多い分快適かもしれないけどね。

とにかく長く使うなら、モニタと本体は別がいいと思うよ、保証が切れた頃にどっちかが壊れても買い換えるのは片方だけで済むし、一体型よりは壊れにくいしね。

書込番号:11399474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2010/05/23 23:14(1年以上前)

鳥坂先輩さん
早速のご回答ありがとうございました。

書込番号:11399491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2010/05/23 23:19(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。
初めてうかがう内容多くとてもためになりました。
全てGOODアンサーでした。(ソースネクストのお話も興味深く・・)
8年選手が壊れないうちに、もう少し勉強し購入パソコンを決めたいと思います。

書込番号:11399530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > E411A5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E411A5
ONKYO

E411A5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月上旬

E411A5をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング