『暖房使用時の乾燥』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-EX220Cの価格比較
  • CS-EX220Cのスペック・仕様
  • CS-EX220Cのレビュー
  • CS-EX220Cのクチコミ
  • CS-EX220Cの画像・動画
  • CS-EX220Cのピックアップリスト
  • CS-EX220Cのオークション

CS-EX220Cパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • CS-EX220Cの価格比較
  • CS-EX220Cのスペック・仕様
  • CS-EX220Cのレビュー
  • CS-EX220Cのクチコミ
  • CS-EX220Cの画像・動画
  • CS-EX220Cのピックアップリスト
  • CS-EX220Cのオークション


「CS-EX220C」のクチコミ掲示板に
CS-EX220Cを新規書き込みCS-EX220Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

暖房使用時の乾燥

2011/03/22 07:04(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-EX220C

クチコミ投稿数:24件

今までに数台エアコンを利用していますが
暖房使用時にのどを痛めるほど部屋が乾燥するのはCS-EX220Cが初めてです。
エアコンの暖房でこれ程乾燥するとは知りませんでした。

個人的にはCS-EX220Cは外れです
暖房使用時の乾燥以外は不満はないのですが。

書込番号:12808110

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/25 01:45(1年以上前)

エアコン暖房はどうしても乾燥します。
今までのエアコンで乾燥しなかったというのが
なぜそうなったのかわかりませんが
乾燥するというのは、
ある意味、エアコン暖房として性能を発揮しているということになります。

喉を痛めるということですから
加湿器の検討をされたらどうでしょうか?

書込番号:12819263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/03/25 07:21(1年以上前)

みなみだよさんレスありがとうございます。

湿度計で計ったわけではないので正確な湿度はわかりませんが
今まで使用してきたエアコンの暖房は体感ではCS-EX220Cほど乾燥しないです。


>乾燥するというのは、
ある意味、エアコン暖房として性能を発揮しているということになります。

CS-EX220Cが高性能でよく機能するので乾燥するのでしょうか。
そういう事なら自分には性能の高くない効果の強過ぎないエアコンの方が合うのかもしれません。


古い型の加湿器を使用していますがエアコンに負けてしまうので新調を考えています。

書込番号:12819563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/03/25 13:35(1年以上前)

変な考え方かもしれませんが部屋の密閉率が向上したのではないでしょうか?
エアコンの取り付け工事を何度も見た事がありますがパイプ貫通部分に不燃性の
粘土(確かパテと書いてあったような・・・)で穴を塞いでいる筈だから隙間から
外気が進入していればそれなりに湿度の低下も抑えられるんじゃないかと思います。
最近の住宅メーカーの建物なんかだとエアコンの取り付けで密閉率が悪くなる
事があるみたいで結構シビアな工事が必要になっているという事を知り合いの
電気屋に勤めた奴がいってました。

書込番号:12820373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/03/26 19:49(1年以上前)

配線クネクネさんレスありがとうございます。

自宅は築数十年の木造です。
今回のエアコン取り付け工事で密閉率が変わったのかはわかりませんが
窓をある程度開けたまま暖房をかけても自分にとっては部屋が乾燥しすぎになるので
密閉率とは別問題に思います。

書込番号:12825093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-EX220C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖房使用時の乾燥 4 2011/03/26 19:49:59
購入情報 0 2011/03/15 0:52:06
タバコ 3 2010/10/31 14:48:34
価格情報求む 0 2010/09/24 21:40:59
エアコン専用コンセント 14 2010/09/24 23:32:41
エアコンの湿気について 17 2017/09/28 20:37:26
コジマ所沢西店で購入 0 2010/07/23 21:56:50
運転音 3 2010/07/12 13:12:40
ソフマップ・ドットコム 1 2010/07/03 1:57:49
コジマ電気 0 2010/06/20 17:20:05

「パナソニック > CS-EX220C」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

CS-EX220C
パナソニック

CS-EX220C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

CS-EX220Cをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング