エアコン・クーラー > パナソニック > CS-220CFR
昨日、取り付けが完了!夜、エアーフィルターを外してなかを覗いて見たら
熱交換器のアルミの部分が塊で曲がってる箇所が5箇所ほどあり破損している部分もありました。
メーカーに連絡したら通常引っ付いていたらいけない部分なので購入店で交換してもらって下さい。と返答がありました 購入店に連絡したら説明できないので写真を送ることになりました。
購入店から電話があり店の在庫を三台調べて見ましたが、全て同じ様な状態です。このくらいは全部なっていますので交換は出来ますが、しても納得できないと思いますよ。との返答!
結局メーカーに販売店を通して来てもらう事になりました。 みなさんのエアコンの熱交換器は破損してませんか?
購入店の人はうちに入るこの商品は全部同じ状態なので今回の物が不具合なら今まで全部問題になるそうです。
写真を載せてます
このぐらいの破損?は常識なんでしょうか?
宜しくお願いします
書込番号:11646169
3点
すべての物がそうなっている?とは言い訳だと思いますが、つぶれていないに越した事はないですね。
しかし、機能的には問題ない範囲と思います。
取替えに応じ難いレベルですね、よほど五月蝿く言わない限り交換はしないでしょう。
このままなら、ピンセットでそーと延ばして直して見ますか?
書込番号:11646306
4点
コララテさん
アドバイス有難うございます。
私的には完全に不良品で交換!と思っていましたが
交換は難しい範囲なんですね。
ピンセットで修理はかなりハードですね!
数が多いし場所が悪いしそして熱い!
有難うございました。
五月蝿くクレーム致します。
書込番号:11646430
3点
えっ、エアコン内部の熱交換器が破損???
信じられません。
機種は違いますが、私もパナソニックのエアコンなので不安です…。
まさか工場(メーカー)出荷時に付いているわけではないでしょうし、運搬中にできた傷とも
思えないです。だって、エアコン本体(室内機)は、全体が段ボールで梱包されているので。
そうなると、取付工事中に付いたのかな?
でも、販売店側が納品されているものは同じように傷があるといっているというのがよく
分からないですし、そういった傷が付いているものを当たり前のように販売・取付している
こと自体、信じられません。使用上、機能的に問題ないとしても、こちらはお金を出して
新品を買っているのに、最初から傷があるなんてのは、正直不良品だと個人的に思います。
どの時点で傷付いたのか知りませんが、販売店も傷があるものを納品されてそれを承知で
受け取り、顧客に売っているのだとしたら最低です。本来なら、運送屋なり、メーカーに
対して苦情をいって返品し、きれいなものを仕入れ、顧客に販売すべきだと思います。
それとも、あえて傷ものを承知で安値で仕入れて、顧客に売っているのでしょうか???
だとしても、それならそれで顧客に事前説明がなければおかしいです。
アウトレット品を買ってるわけじゃないのですから…。
私自身もパナソニックの室外機のフィンがひと目見て分かるほど潰れて傷付いてました。
販売店の説明は、コストダウンのために梱包を簡易にしたため(上下のみ段ボールで、前後
はビニールで覆われているだけで傷付きやすい)、納入されているものはほとんど傷がある、
とのことでした。希望なら交換するが、納品されたものを確認してきれいなものとなると、
いつ交換できるか分からない…と言われました。謝罪の言葉もなかったです。
埒があかないので、HPから本社の相談窓口に電話したら、さすがにそこの担当者からはまず
謝罪があって、こちら側の立場を理解してもらえました。
その後、すぐに販売店から電話連絡があり、1週間以内に交換してもらいました。
ただ、完全にきれいなものではありませんでしたが、店舗在庫の中で一番美品とのことで、
私も我慢できるレベルでしたので了解しました。
ただ、熱交換器にしろ、室外機のフィンにしても、新品で傷ものを黙って売る姿勢には大いに
疑問を感じてます。
HIまささんも、自分で納得する方法を選んだほうがいいと思います。
この件では、クレーマーではなく、正当な返品内容に当たるものだと思います。
書込番号:11646960
![]()
4点
機能は問題ありません。
どちらで購入されましたか。
家電量販店でしたらありえます。
パナの看板を抱えている電気屋とは差別化があります。
書込番号:11647370
2点
ホフマン2号さん
それです!
そのような事を言いたかったんです!
有難うございます。
共感していただける人が居て
助かりました。
私も室外機の方も心配になって見て見ましたが
傷一つありませんでした。
メーカーと和解したらまた報告いたします。
有難うございました。
書込番号:11649565
0点
typeR 570Jさん
おっしゃるとおり
家電量販店で購入いたしました。
しかし!
家電量販店の売上高を見る限り
ほとんどの方が量販店で購入されていると推測してます。
数が多ければ、はずれに当たるのも多いと言う事なんでしょうかね!
有難うございました。
書込番号:11649627
0点
今日メーカーの人がきましたが
脚立を持って来ていないし
見たのは5秒ぐらい!
こんなやり取りをしました。↓
〔傷〔凹み〕は若干多いですが問題なく使えます
熱交換器のアルミの部分は紙みたいに弱いのでどうしても傷つきます
〔私〕
他のクーラーを10台ぐらいチェックしましたが一つも傷がないですよ!
それは、うちの〔パナソニック〕ですか?
〔私〕
いいえ!よそのメーカーです
パナソニックさんのクーラーは全部傷があるんですか?
大なり小なりあります。
傷が少ないのを工場から直接入荷しお持ちしますが
多少は傷があるとおもいます。
〔私〕
わかりました。
少しぐらいならいいですが。
書面に、その旨を書いて会社の印鑑を押して持って来て下さい。
私では判断できませんので上に相談します。
工場にもこれが異常なのか、確認します。
〔私〕
え!正常なんですか?
いや!どこで傷が入ったか調べます。
ちなみに、お客様相談に電話して異常ですと言われたそうですが
それはどの番号ですか?〕
なぜ番号が知りたいの?なにか教育するのでしょうか?
メーカーも認めておりましたし、
購入した家電量販店はコジマ電機ですが
コジマも知ってました。
コジマ本社に直接聞いたら
メーカーが言いと言ってるんだから良いじゃないですか!
と、回答!最低です 感じも悪く最初からトゲがありました。
また
最初に電話したパナソニックお客様窓口でまた相談しました
熱交換器が破損しても性能は問題ありませんと回答され
じゃ、100パーセントの性能ですか?と質問したら
100パーセントではないです多少性能は落ちると思います。
だめじゃん!
はい!すいませんと回答!
パナソニックも〔エアコン〕問題ですが。コジマ電機嫌いになりました。
書込番号:11654762
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CS-220CFR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/01/09 2:36:26 | |
| 10 | 2011/07/19 21:42:02 | |
| 3 | 2011/01/29 20:04:36 | |
| 0 | 2010/09/23 1:01:59 | |
| 0 | 2010/09/16 18:34:16 | |
| 28 | 2012/07/22 11:59:50 | |
| 0 | 2010/08/28 16:52:12 | |
| 1 | 2010/09/03 12:49:56 | |
| 5 | 2010/08/25 2:01:01 | |
| 4 | 2010/08/09 22:07:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)












