『画質設定について』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Optio H90

機能的な直線基調のデザインが特徴の光学5倍ズームデジカメ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 Optio H90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio H90 の後に発売された製品Optio H90とOptio RS1000を比較する

Optio RS1000
Optio RS1000Optio RS1000

Optio RS1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月20日

画素数:1453万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio H90の価格比較
  • Optio H90の中古価格比較
  • Optio H90の買取価格
  • Optio H90のスペック・仕様
  • Optio H90の純正オプション
  • Optio H90のレビュー
  • Optio H90のクチコミ
  • Optio H90の画像・動画
  • Optio H90のピックアップリスト
  • Optio H90のオークション

Optio H90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Optio H90の価格比較
  • Optio H90の中古価格比較
  • Optio H90の買取価格
  • Optio H90のスペック・仕様
  • Optio H90の純正オプション
  • Optio H90のレビュー
  • Optio H90のクチコミ
  • Optio H90の画像・動画
  • Optio H90のピックアップリスト
  • Optio H90のオークション

『画質設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio H90」のクチコミ掲示板に
Optio H90を新規書き込みOptio H90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画質設定について

2010/08/03 21:08(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio H90

スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件 Optio H90のオーナーOptio H90の満足度4

説明書に特に記載がなかったので質問させていただきます。

画素数の設定で「12M」と「12MH」の差が分かるかたいらっしゃいますか?

カメラ内で変な処理をしてしまっているのかと思い

あえて12MHに設定せず、常用では12Mを使っています。

ノイズ除去的な効果があるのかと思ったら、いろいろ試した結果

そうでもなさそうだったので、質問してみました。

余談ですが
フォーカスを無限遠でロックすると
絞りが開放のF3.5だけになるようなのですが
皆さんのもそうでしょうか?

書込番号:11715581

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/03 21:13(1年以上前)

画像の圧縮率の違いで、ファインとスーパーファインのようなものだと思います。

書込番号:11715609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/03 21:25(1年以上前)

メモリー 12MH  12M
4GB    855  1675

ですね。

書込番号:11715663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件 Optio H90のオーナーOptio H90の満足度4

2010/08/04 10:39(1年以上前)

当機種

回答有難うございました。
圧縮率・・・ファイルサイズを見落としていました(笑)
PCでいじるのが前提ならば
12MHのほうが良さそうですね。

どちらにしてもRAW撮影が出来ないこの手の機種は
あえて5Mあたりに設定して、軽快にバシバシ撮るのもありなんですけどね。

ずっと一眼レフのCMOS画像ばかり弄ってたので、CCD画像を弄るのに
試行錯誤中です(笑)

書込番号:11717875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/04 11:48(1年以上前)

最高画質で撮影して、出来のよいものはそのまま保存し、イマイチな分は3〜5MPぐらいに
リサイズして保存でいいのではないでしょうか。

書込番号:11718076

ナイスクチコミ!1


スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件 Optio H90のオーナーOptio H90の満足度4

2010/08/04 15:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

半逆光

順光

日陰

日陰

>>じじかめさん

そうですね。確かにこの大容量時代ですから
最高画質で撮っておけば間違いないですね。

ということで
不動産関係という仕事柄
土地を巡りながら通りがかりの神社を撮ってきましたので
早速こちらに画像アップします(笑)

カメラ設定:
Pモード(プログラムオート)
12MH、AWB、ISOオート。
分割測光、AF(中央)。
その他はすべて初期設定のまま。
ズームを使わず、広角側のみ使用。
PCにて640×480にリサイズ。
その他PCでは無加工。

書込番号:11718674

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件 Optio H90のオーナーOptio H90の満足度4

2010/08/04 15:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

接写

接写

逆光(光源隠す)

順光(影)

同じく・・・以下の設定。

カメラ設定:
Pモード(プログラムオート)
12MH、AWB、ISOオート。
分割測光、AF(中央)。
その他はすべて初期設定のまま。
ズームを使わず、広角側のみ使用。
PCにて640×480にリサイズ。
その他PCでは無加工。

書込番号:11718681

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件 Optio H90のオーナーOptio H90の満足度4

2010/08/04 15:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

車1

車2

車3

人力車

またまた同じく以下の設定(笑)

カメラ設定:
Pモード(プログラムオート)
12MH、AWB、ISOオート。
分割測光、AF(中央)。
その他はすべて初期設定のまま。
ズームを使わず、広角側のみ使用。
PCにて640×480にリサイズ。
その他PCでは無加工。

書込番号:11718687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio H90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio H90
ペンタックス

Optio H90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Optio H90をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング